映画「アナログ」は泣ける?どんな内容?試写会の感想もまとめ!

映画

映画「アナログ」

 

2023年10月6日(金)

映画「アナログ」が公開されます。

 

ビートたけしさん原作の恋愛小説

二宮和也さんと波瑠さん主演で映画化!

 

ということで話題を集めていますよね。

 

「アナログ」というタイトルも

独特というか意味深で気になってしまいます・・・。

 

恋愛映画ということですが

「タイトルからして少し古臭い感じなのかな?」

見ようか迷っている人もいるかもしれません。

 

一体どういう内容なんでしょうか?

 

この記事では、

アナログはどういう映画なのか?

自分は楽しめる内容の物語なのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・映画「アナログ」は泣ける内容なの?号泣するって本当?

・「アナログ」は原作がビートたけし?ピュアの恋愛物語になってるの?

・「アナログ」は現代人こそ見るべき映画?スマホがない事で大事な事が見えてくる?

・「アナログ」はニノと波瑠が演技に見えない?見ると共感の嵐になる?

・アナログを試写会で見た感想!泣けるし温かい気持ちになれる

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「アナログ」は泣ける内容なの?号泣するって本当?

 

さて、タイトルが気になる映画「アナログ」は

一体どういう映画になっているんでしょうか?

 

では、まず結論からシンプルに言いますね。

 

「アナログ」は

感動でじんわりと泣ける物語です!

 

「アナログ」はある日出会った男女が、

連絡先を交換せず

週に一度おなじ場所で会う・・・という物語。

 

もちろんあれこれ色々起こって

というストーリー展開はあるんですが

あまりひねりなどはなくシンプルなお話です。

 

でも逆にその分かりやすさが、

ストレートに響くんですよね。

 

全米が泣いた!という映画が

あまり泣けないように(笑)

 

「泣ける映画と分かって見に行ったら泣けないんじゃ?」

と思うかもしれません。

 

でも本作はそれでも泣けます!

 

日本人の心の琴線に触れる。

そんな作品だなって思いますね!

 

 

「アナログ」は原作がビートたけし?ピュアの恋愛物語になってるの?

 

お話したように「アナログ」は、

王道のピュアな恋愛映画って感じです。

 

ビートたけしさんが恋愛小説って

意外と思えるかもしれません。

 

「アウトレイジ」とかのバイオレンス映画

お笑い芸人のイメージが強いという人が多いでしょう。

 

僕もそうです。

 

海外では映画監督として人気が高いたけしさんですが、

「たけしは、もうバイオレンス映画しかつくれないのか」

 

と言われたことに腹を立てて

この小説を書いたそうです。

 

このへんが、ならではですね(笑)

 

でも実は「Dolls」「あの夏、いちばん静かな海。」など

恋愛映画(と呼んでいい?)も何本かつくっているんですよね。

 

本作はたけしさん自身が監督をしているわけではないので、

いつものたけし映画の独特で芸術的な雰囲気というよりは、

本当に真っ直ぐでまさに王道なタッチになっています。

 

もちろん「バカヤローコノヤロー」

っていう怒号も飛び交っていません(笑)

 

ただ、ちょいちょい笑えるところもあって

そのあたりは芸人のたけしさんが出てるかもですね。

 

「アナログ」は現代人こそ見るべき映画?スマホがない事で大事な事が見えてくる?

 

「アナログ」というタイトルは非常に意味深な感じですが、

これも割とストレートな意味、メッセージになっています。

 

主人公・がカフェで出会った女性みゆきは、

携帯電話を持っていません。

 

連絡先を交換できないので

毎週木曜の同じ時間に来るから

その時会おうと約束するんですね。

 

いわゆる「アナログな恋愛」関係です。

 

でもこれは古臭いとかそういう意味ではなく、

すべてがデジタルな現代だからこそ忘れてはいけない何か・・・。

 

というメッセージになっているんですね。

 

いつでもどこでもスマホで連絡が

取り合えるのが当たり前になっちゃうと、

本当に大切なことが見えなくなるんだな・・・

 

ということに気付かされます。

 

簡単に相手のことを知れないからこそ、

もっと知りたい、と思いが強くなりますしね。

 

でもこれってそんなに大昔の話でもありません。

 

つい30年前くらいは

それこそスマホなんてない時代でした。

 

その頃の恋愛といえば、

相手の家電にかけてお母さんが出たら気まずいな・・・。

 

お父さんなんて出ちゃったらどうしよう(オロオロ)

 

とか、手紙を交換し合ったりしてドキドキしてたなとか

恋愛も仕事も、携帯やパソコンがなくても

それなりに楽しくやってましたからね。

 

そう考えると、僕みたいなおじさんは

そりゃあ刺さってしまいましたよ(笑)

 

でも、やっぱりデジタルが当たり前になっている

今世代の若い人がもろに刺さるようなそんな気がしますよ!

 

「アナログ」はニノと波瑠が演技に見えない?見ると共感の嵐になる?

 

本作はとにかく主役のお二人が

バッチリはまっていますね。

 

二宮さんの自然体というか限りなく素に近い演技、

波瑠さんの繊細で上品な雰囲気といい役どころにピッタリです。

 

王道なラブストーリーであればあるほど

演技1つでしらけてしまうことも少なくないです。

 

せっかく感動して泣けるような

いい話でもそれだけでダメになっちゃいますからね。

 

変におおげさじゃなく、

飾らないで演じられる二人だからこそ共感できて、

すんなり映画の中に入っていけるんですよね。

 

それから、二宮さん演じる悟の友人役の、

桐谷健太さんと浜野謙太さんも絶妙!

 

こういう奴いるよなっていう(笑)

 

もはやアドリブでは?

という3人のからみも見どころです。

 

あと、カフェのマスターはこの人以外に

誰がやる的なリリー・フランキーさんなど

脇を固める俳優さんも豪華!

 

キャストにも注目ですよ!

 

映画「アナログ」を試写会で見た感想!泣けるし温かい気持ちになれる

一足先にアナログを

試写会で見た人の感想を見てみましょう。

「温かい気持ちになれた」

「素敵な物語で泣けるし、良い時間が過ごせた」

 

そんな声がたくさんありますよ♪

 

久しぶりに上質な恋愛物語を味わった。

という声も出ています。

 

主演のお二人はもちろんのこと、

周囲の人々も凄くいいという事ですよ。

 

心に染み込んでいく

温かい物語を味わいたいあなた!

 

ピッタリの映画が来ましたよ!

 

僕もハンカチ忘れずに

一人で号泣しに行きます(笑)

 

やっぱり、こういう映画は

定期的に見たいですもん♪

 

アナログを見た評価感想!切ないけど優しい気持ちになれる物語

いよいよ上映スタート!

 

いち早く見た人の感想は

「とってもいい映画だった!」という感想で溢れていますよ。

 

後半は切ないけど

見終わるとほっこりする感動の物語。

 

泣いちゃった人も続出です(笑)

 

僕も近日中に見に行きます。

ハンカチかタオルを準備して行かねば!

 

妻と一緒に見たい映画だな、これは。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「アナログ」は泣ける?どんな内容で現代だと古臭くないの?試写会の感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

あのビートたけしさんが恋愛小説を手がけ、

さらに映画化されるということで注目を集める本作。

 

二宮和也さんが主演ということで、

それだけでも気になっている!

 

という人も多いでしょう。

 

ニノの演技は

人を引き付ける魅力が凄いですからね♪

 

「アナログ」というタイトルが

なんとも気になるところですが、

意外にも王道なラブストーリー。

 

シンプルだからこそ物語やメッセージが

ストレートに刺さるそんな映画になっています。

 

便利な世の中で忘れてしまっていることを

思い出させてくれるかもしれない作品になっているので、

ぜひ劇場で確かめてみてください!

 

大人気で公開中の映画版「ミステリと言う勿れ」

菅田将暉さん演じる整という青年がめちゃめちゃいいですよ♪

「ミステリと言う勿れ」の映画はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーや繋がりについて解説

 

実写化は不可能!

そう言われていた名作を大沢たかおさん主演で映画化!

見応えありますよ!どれで見ますか?

沈黙の艦隊の実写はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?上映形態別の感想もまとめ!

 

キアヌ主演の最強ガンアクションが降臨!

どれで見るか決めてますか?

ジョンウィック:コンセクエンスはIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?IMAXへの期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る