エルヴィス2022はエルビス知らないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

映画

映画「エルヴィス2022」

 

今作は2022年7月1日(金)公開予定の作品。

 

「キング・オブ・ロックンロール」と称される

エルビス・プレスリーの人生を映画化したものです。

 

スターとして人気絶頂のなか、

若くして謎の死を遂げたプレスリー。

 

そんな物語を「監獄ロック」など、

誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々にのせて描いています。

 

個人的にもエルビスは少しですが知っていて、

大胆かつ独特な雰囲気がある曲はけっこう好みです!

 

しかし、そんな映画エルヴィスですが

エルビス・プレスリー本人を何も知らなくても楽しめるのか?

 

見る前に何かしら知っておいた方がいいのか?

 

あなたも興味があり見ようと思っているなら

ここが気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

映画エルヴィスを見るにあたっての準備が整いますよ。

 

試写会での感想もまとめたので

こちらも参考にしてみてください。

 

それでは、

・エルビスプレスリーの曲を聞いた事ないけど映画は楽しめる?予備知識は必要?

・エルヴィスを楽しめるのはどんな人?音楽が好きなら最高に面白い?

・エルビスはどんな人?演じたオースティンバトラーは合ってるの?

・エルヴィスを見る前に最低限必要な予備知識は何?

・エルヴィス2022を試写会で見た人の評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

エルビスプレスリーの曲を聞いた事ないけど映画は楽しめる?予備知識は必要?

 

映画「エルヴィス2022」は

エルビス・プレスリーの曲を聞いた事がなくても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「安心してください。

 エルビスを知らなくても十分楽しめますよ!」

 

なぜなら、ロックのノリや明るい雰囲気などが好きなら

それだけでテンションが上がる作品だからです。

 

もちろん、そこにちょっとした知識などがあれば、

より一層楽しめますけどね。

 

 

エルビスの生い立ちや

これまで築き上げてきた数々の記録。

 

これらを知っている事で、作品の舞台背景や

人物に感情移入する事ができ、物語に没入する事ができます。

 

ただ、必ず知っておかないといけないという事はありません。

 

余裕があれば調べたりしておけばいいかなぁ。

と、いうレベル。

 

今作は何も知らない状態で見たとしても

完成度も高く、夢中になれる映画です。

 

個人的にもエルビスの大胆でアップテンポの曲は大好きです!

 

しかし、それは詳しくエルビスを知っている事とは別です。

純粋に曲が好きな気持ちの方が大きいですからね。

 

アーティストの事はあまり詳しくないけど、

この曲は好みだな。

 

そんな感覚に近いです。

 

なので、今作は特に曲などを聞いた事が無かったとしても楽しめます。

音楽が好きなら大丈夫ですよ。

 

そこに少しでも知識あれば一層楽しめます!

 

あなたも一度エルビスの曲を聴けば、

きっとロックのとりこになる事間違いなしです(笑)

 

しばらくはエルビスが頭の中を埋め尽くすでしょう。

 

 

エルヴィス2022を楽しめるのはどんな人?音楽が好きなら最高に面白い?

 

エルヴィス2022を楽しめる人はどんな人なのか?

 

それは、もともとエルビスの曲が好き!

エルビスのファンといった人ですね。

 

今作はエルビスの歩んだ栄光と苦難の物語。

 

エルビスのファンなら、

もうメッチャ楽しめます!

 

 

それにロックが好きな人

音楽を愛する人にもささる作品ですね。

 

エルビスの曲はどれも聞けばテンションが上がる楽曲ばかり。

 

音楽好きなら一度は聞いてほしいレベルで、

 

「これぞロック!」

といった、感じ!

 

そもそもロックの土台を作りあげたのがエルビスですから。

 

その観点で言っても

現在のロックは元を辿れば、ただ1人に集約されます。

 

だからこそ、ロック好きなら間違いなく最高に楽しめます。

 

個人的にはロックというジャンルに

そこまで詳しいわけではないです。

 

しかし、ロックと言えばエルビスの曲。

と、言うくらいには記憶に残る楽曲ばかり。

 

なので、今作はエルビスのファンや

曲が好きな人なら間違いなく楽しめますよ。

 

とくにロック好きなら最高に楽しめる作品です!

 

エルヴィスはどんな人?演じたオースティンバトラーは合ってるの?

 

エルビス・プレスリーはまさに

「ロックンロール」というジャンルを確立させた人物です。

 

それはザ・ビートルズクイーンなど

後に続く多くのアーティスト達多大な影響を与えました。

 

とくに目を引くのが腰を小刻みに揺らし、

つま先立ちする独特でセクシーなダンス

 

このダンスを交えたパフォーマンスで

ロックを熱唱するのが、エルビスのスタイル。

 

そんなエルビスを今作で演じたのがオースティンバトラー

 

この配役に関しては

個人的にメッチャハマリ役だと思っています。

 

若かりし頃のエルビスの完成度は

もう流石の一言に尽きますね。

 

独特で特徴あるダンスも完璧にこなしています。

 

歌やエルビスという人物を探偵のように探って探って

ようやく作り上げた人物像は、まさに圧巻です!

 

歌に関してはボイストレーニングに加えて、

実際に曲を聴きながら特徴をつかむなど。

 

様々な努力に裏付けされた完成度の高さで、

胸アツなライブシーンを見る事ができますよ!

 

エルヴィス2022を見る前に最低限必要な予備知識は何?

 

ここで映画を見る前の

最低限の知識について述べますね。

 

エルヴィス・アーロン・プレスリーはアメリカのミュージシャンです。

 

1950年代に仲間達とロック・アンド・ロールの誕生と普及に大きく貢献しました。

 

いわゆる創始者の一人であり、

後進のアーティストに多大なる影響を与えています。

 

その功績からキング・オブ・ロックンロール

またはキングと称されています。

 

ギネス・ワールド・レコーズでは

「史上最も成功したソロ・アーティスト」として認定されている程。

 

極貧の幼少時代から一気にスーパースターにまで上り詰めた人物。

 

その事からまさに

「アメリカンドリームの象徴」であるとされています。

 

初期のスタイルは、

黒人の音楽であるブルースリズムアンドブルース

 

それと白人の音楽である

カントリー・アンド・ウェスタンを融合した音楽であるといわれています。

 

しかし、当時の保守層には受け入れられず

「ロックンロールが青少年の非行の原因だ」

 

そんな様々な批判、中傷の的に。

 

これらの障害を乗り越え

多くの人々が初めてロックンロールに触れる事に。

 

その結果、ロックンロールは

一気にメジャーなものになりました!

 

さらに、音楽だけでなく

ファッションや髪型などの流行も若者達の間に芽生え若者文化が台頭する事に。

 

そして、1977年8月16日

自宅であるグレイスランドにて42歳の若さで死去されました。

 

エルヴィス2022を見たいという期待の声

エルヴィス2022を試写会で見た人の評価感想

試写会で一足早く見た人は皆さん高評価ばかり!

本公開でまた必ず見るという声も非常に多いです。

 

「人生で忘れられない一本になった」という方もいますね。

 

エルビスファンの人はもちろん、

音楽が好きな人はめっちゃ楽しめるのは間違いない!

 

僕もロックは大好きなので、

音響のいい映画館で必ず見ようと予定しています。

 

見なかったらきっと後で後悔しますからね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『エルヴィス2022はどんな人か知らないけど楽しめる?予備知識が必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はエルビスファンのみならず、

音楽やロック好きなら最高に楽しめる作品。

 

完成度も高く、配役もまさにハマリ役と言えます。

 

まだ、エルビスの曲を聞いた事がなかったり

今まで知らなかった人にもぜひ見てもらいたい物語。

 

あなたも興味があるなら、

ぜひ劇場に足を運んで見てみて下さいね!

 

マーヴェリックは見なきゃダメ!

もしかしてまだ見てないんじゃありませんか?

トップガン「マーヴェリック」はファンすら魅了するほど面白い?知らないと面白くない?評価感想もまとめ!

 

雷神ソーがいよいよ帰ってきます!

見る準備はできてますか?

ソー「ラブ&サンダー」はマーベル作品見た事ないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いのか?予習復習に関する声もまとめ

 

トイ・ストーリーの人気キャラが本当の英雄に!

どれを見るか決めてますか?

映画「バズ・ライトイヤー」は字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る