人間失格 二階堂ふみが演じる富栄の狂気が怖い?太宰治最後の女の闇とは

映画




こんにちは。かみずです。

「人間失格 太宰治と3人の女たち」

 

正妻の津島美知子役を演じた宮沢りえさん。

強かな愛人、太田静子役を演じた沢尻エリカさん。

太宰へ執着した山崎富栄役を演じた二階堂ふみさん。

 

豪華な女優3名演技が、そうはもう凄いと評判です。

特に富栄役を演じた二階堂ふみさんに対して、映画を見た人が素晴らしいと評価しています。

どこが良かったのか気になりませんか?

 

ここでは、

・二階堂ふみは山崎富栄をどのように演じたの?

・山崎富栄とはどんな人物だったの?

・観た人の二階堂ふみの演技に対する感想や意見は?

について触れていきたいと思います。

 

 

人間失格で二階堂ふみは山崎富栄をどのように演じたのか

二階堂ふみさんが演じたのは「富栄」という女性です。

この富栄という女性の「太宰治への執着」を見事に表現しています。

 

最初小栗旬さんが演じる太宰が富栄という女性を口説くわけなんですが・・・

関係が深くなるに連れ、富栄の愛情表現に腰が引けていく太宰という構図となっています。

 

二階堂ふみさんのどういう演技に観た人は惹かれたのでしょう?

それは・・・

富栄という寂しがりやで可愛らしい女性でありながら、太宰との関わりが深くなればなるほどに感情が不安定になり、虚ろな目や表情、死の匂いがたちこめるような情事に何とも言えない背徳感を感じずには居られない所だと思います。

彼氏や彼女のいる方は特に「ヤバさ」がわかると思います。

 

見えない鎖、何か湿度が高いというかじっとりとした雰囲気。

 

最後には入水自殺までして、太宰治の命を手に入れてしまうわけですから。

それを表現する二階堂ふみさんの演技力、役への思い入れは凄まじいと感じる作品だと思います。

 

人間失格も登場する山崎富栄とはどんな人物だったのか

山崎富栄とはどんな女性だったんでしょうか?

彼女は美容師として生計を立てていたようです。

 

結婚もしていたのですが、新婚わずか10日で夫は外国へ転勤

その夫も現地で日本兵として招集され戦闘に参加後に行方不明に・・・。

 

東京大空襲後、働いていた美容室が焼失してしまった為、両親と共に疎開

新たに美容室を開業したり移住したりと生活の場も変わっていきました。

 

ある夜、屋台のうどん屋で酒を飲んでいた太宰と知り合います。

彼女の兄が太宰の学校の2年先輩だった事や、富栄の下宿先が太宰の行きつけの小料理屋の筋向かいだった事から太宰に親しみをもつようになったそうです。

そして、ある日の事です。

太宰から「死ぬ気で恋愛してみないか」と持ちかけられ、太宰の妻・美和子の事を気遣いながらも「でも、若し恋愛するなら、死ぬ気でしたい」と答えるのでした。

 

そこから富栄の太宰への執着とも呼べる嫉妬、独占欲の闇が生まれるのでした。

人間失格 太宰治と3人の女たちを観た人の二階堂ふみの演技に対する感想や意見

実際に映画を観た方の二階堂ふみさんの演技に関する感想はどうだったのでしょう。

二階堂ふみさんの演技にかわいいし上手い、でも怖かったとう意見が多いです。

こんな人に迫られてみたい!。でも、恐ろしい・・・でもかわいいなぁ。

「人間失格 太宰治と3人の女たち」がいよいよ配信スタート!無料で視聴する方法も

いよいよ動画配信がスタートしました!

劇場で映画を見れなかった方は、ぜひこの機会にいかがでしょう。

 

無料で視聴する方法もありますので、気になる方はこちらを見てみて下さいね。

映画「人間失格」を無料視聴できるって本当なの?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「人間失格 二階堂ふみが演じる富栄の狂気が怖い?太宰治最後の女の闇とは」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

最後には太宰と富栄は入水自殺へ至ってしまうわけですが、何と太宰は水をほとんど飲んでいない事から入水前に富栄に手をかけられていたのでは・・・

とも言われていますね。

強い情念とは恐ろしいですね。

色んな意味で、ぜひ皆さん楽しんでみて下さい。

 

こちらの関連記事もぜひ!

人間失格で小栗旬がエロすぎ?ヤバすぎる実話とは・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!