アナ雪2のオラフは声優の武内駿輔に違和感ない?日本語の声の比較や評価感想も

映画




こんにちは。かみずです。

映画「アナと雪の女王2」

もうすぐ公開でCMも多数流れており、期待に胸をふくらませている方も多いですよね。

なんといっても、前作「アナ雪」でメガヒットを記録した本作品です。

観る人はもちろん、関係者は再び大ヒットになる事に期待が寄せられていると思います。

 

話題の「アナ雪2」ですが、新しい予告もどんどん発表されて、興味が尽きないですよね。

 

そんなアナ雪ですが、オラフの声についても話題になっています。

「ああ、そういえばオラフの声はピエール瀧から違う人に変わるんだっけ?!」

そんな話しを聞いたことのある方は多いと思ったんです。

 

で、実際に別の人になった「その声」を聞いた人がびっくりしてるんですよね!

 

ここでは、

・アナ雪2の日本語吹き替えのオラフは武内駿輔に変わったけど全く違和感なくてびっくり?

・「アナと雪の女王」の金曜ロードショーも武内オラフだったけど気づかない人もいたの?

・アナ雪2の武内駿輔のオラフについての評価感想

について触れていきたいと思います。

「アナと雪の女王2」で声優のオラフ役「武内駿輔」は全く違和感ない

「アナと雪の女王2」吹替版 予告

 

アナ雪2の予告動画でオラフを見た方はどう思ったでしょうか?

僕も何度も予告を見てオラフの声を聴きましたが、本当に全く違和感を感じません!

びっくりしました!

完全に他のキャラクター達と溶け込み、自然にそこに存在しています。

 

凄いですよね、声優さんって!

アニメで馴染みのあるキャラクターの声優が変わるという事は大きな意味を持ちます。

下手すると、そのアニメの人気を下げてしまう大きな要素になるからです。

 

皆さんも嫌じゃないですか?

お気に入りのアニメで毎日楽しみにしていたのに、ある日の放送から主要キャラクターの声が変わったら。

もの凄い違和感で、どうしてもそこばかり気になってしまい物語に入り込めなくなる。

そして、好きだった作品の熱が冷めてしまう。

 

僕はそんな経験がありました。

 

でも、武内駿輔さんのオラフは全く違和感がない!

これは、アナ雪にとってとっても重要な事です。

むしろ、「武内駿輔のオラフが見たい」という声も上がる程!

マイナス要素をむしろプラスに変えて、アナ雪2は好発進しています。

いや~、本当にびっくりしました。

アナ雪2の武内オラフに期待大ですね。

 

アナ雪2でオラフ役を射止めた声優の武内駿輔とはどんな人物なのか

ネットでも大絶賛の武内オラフ。

今回、オラフ役を射止めた武内駿輔さんとはどんな人物なのでしょう?

ちょっとご紹介してみたいと思います。

名前:武内 駿輔(たけうち しゅんすけ)

出身:東京

所属:81プロデュース

生年月日:1997年9月12日

年齢:22歳

身長:172cmぐらい?

10歳の頃に俳優になりたいと夢を持ったそうです。

そのきっかけとなったのが映画「ダークナイト」。

しかも、ジョーカーを演じた「ヒース・レジャー」に憧れたとか。

 

「芸術というものはこんなにも人の心を動かすのか!」

 

そう感じた武内さん。

 

という事は今、公開さえている映画「ジョーカー」は武内 駿輔も色々と思うことがあるでしょうね。

自分の夢の原点ともなったジョーカーですから。

 

映画ジョーカーについて気になった方はこちらもぜひ!

 映画ジョーカーはバットマン見てないけど楽しめる?予備知識が必要かについても解説

 

そして、17歳の時に『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役に大抜擢されています。

ここで一気に注目される事になります。

 

その後も数々のアニメ作品に出演しています。

 

その特徴としては、ダンディすぎる低い声!

主に青年役を演じる事が多いです。

 

僕はちょっとうらやましいぐらいカッコいい声ですね。

何個か武内駿輔さんの動画をあげておきますね。

【武内オラフ】お祝いをしよう from アナと雪の女王~家族の思い出~

SWEET LESSON(e) 須永 巧(武内駿輔)

VERY BERRY(e) 須永 巧(武内駿輔)

 

金曜ロードショーの「アナ雪」も武内オラフだったけど気づかない人もいた

先日、金曜ロードショーで放送された「アナと雪の女王」。

このアナ雪のオラフも武内駿輔さんが声を当てていたそうです。

ですが、全く違和感が無さすぎて凄いと話題になっています。

むしろ違和感が無さすぎて、

「声優変わってないじゃんか!どうなってんの!」

と、ピエール瀧さんの声のままと勘違いする方も続出!

 

わかります。

わかりますよ。

僕もびっくりしましたもん。

本当にオラフうますぎでしたから。

武内駿輔さんも「してやったり!」と思っているんじゃないかな(笑)

 

ネットでの反響も見てみましょう。

「アナと雪の女王」の武内オラフ(金曜ロードショー)についての反響

オラフの声優が武内駿輔に変わっていた事に違和感を感じない意見が本当に多いですね。

変わっていたと知っていても気づかないレベルと絶賛しています。

武内駿輔さんを調べた人は若い声優さんでしかもイケメンという事に若干の嫉妬も見られます。

同感同感。

この声でイケメンって、ほんと羨ましいですね。

 

アナと雪の女王のピエールオラフと武内オラフの比較

ピエール瀧さんのオラフに武内駿輔さんのオラフはどのくらい寄せてくれているのでしょう?

比較してみましょうか。

 

ピエール瀧さんのオラフはこちら

 アナと雪の女王 「オラフ」 登場シーン 日本語吹替

 

武内駿輔さんのオラフはこちら

 アナと雪の女王 オラフ (CV:武内駿輔) あこがれの夏

 

どうでしたか?

違和感ありましたか?!

びっくりしたでしょ!

僕は全然問題なし!

むしろ歌が武内さんの方が上手なので圧巻に感じました!

 

しいて上げるなら、味はピエール瀧さん。

クオリティは武内さんって所ですかね。

(まあ、プロの声優さんですから当たり前ですけどね)

 

でも、比較してみて楽しかったです。

最初の方なんかは、

「あれ?!、同じ動画見ちゃったか?」

と、自分のミスかと勘違いした程です。

それぐらいに武内さんは観る人がオラフに違和感が出ないように演じてくれています。

本編もどう表現しているか楽しみになりましたよ。

 

アナ雪2のオラフ声優である武内駿輔についての評価感想

アナ雪2の予告を見た人のオラフの印象についても見てみましょう。

アナ雪2もオラフは全然違和感ないという意見がたくさんです。

中には「ピエール瀧から変えるのめんどいから、そのままにしたんじゃね」って結論に達した人もいたとか(笑)

そう思っても仕方ないレベルという事ですかね。

あと、アナ雪を何回も見ている人の中では

「ピエール瀧にかなり寄せてくれている」

「やっぱり何度も観ると違和感出てくる」

という意見も見られます。

でも、許容する意見が大半ですね。

むしろ、武内駿輔さんの地声は低いのに、うまくオラフを演じているという高評価の方が多いです。

僕もあのコミカルなオラフを堂々と表現していて、ほんと素晴らしいと思います。

4歳の娘は予告動画でオラフが逆さまになるシーンを見て何度もケラケラ笑っています。

武内さん、ありがとう。

娘を笑顔にしてくれて!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「アナ雪2の日本語吹き替えのオラフは武内駿輔に違和感なくてびっくり?声の比較や感想も」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

アナ雪2でオラフを演じた武内駿輔さんの表現力とプロとしての実力にびっくりしました。

本編でもオラフの魅力をどのよに引き出しているのか気になりますね。

ぜひ、オラフにも注目してアナ雪2を楽しみましょう。

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

アナ雪2の主題歌は歌うの難しそう?松たか子の歌が解禁で凄いってどんな歌なの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!