「ナイブズアウト」公開後の評価感想!本格ミステリーで謎解きが面白い?眠くてつまらない?

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ナイブズアウト 名探偵と刃の館の秘密」

いよいよ公開となりました。

 

今作品はライアン・ジョンソン監督が手掛けるオリジナル密室殺人ミステリーです。

もう予告動画は見ましたか?

何だか独特な雰囲気があって面白そうに思えませんでした?

登場人物も曲者感が臭ってきそうで、凄く期待できる感じに僕は思えました。

 

さて、公開された本作品ナイブズアウト。

いち早く映画館で見た人はどういう評価や感想となったのか?

気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「ナイブズアウト」の評価感想は本格ミステリーで謎解きが面白いの?眠くてつまらないの?

・「ナイブズアウト名探偵と刃の館の秘密」が「面白い」と評価考察したのはなぜなの?

・「ナイブズアウト」が「つまらない」と評価考察したのは何でなの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ナイブズアウト」は本格ミステリーで謎解きが面白いのか?眠くてつまらないの?

 

映画「ナイブズアウト 名探偵と刃の館の秘密」

見た人の評価感想は、

 

「予想を超える本格ミステリーで面白い」

 

という声が多数です。

 

「これほどの極上ミステリーがあっただろうか?!」

そう考察されている方もいますね。

 

さらにラストも納得の素晴らしさだとか。

かなりの高評価なので、サスペンスやミステリーが好きな方には珠玉の作品と言ってもいいのでは。

 

では、実際に見た方の意見考察を見てみましょう。

「ナイブズアウト名探偵と刃の館の秘密」を「面白い」と評価考察したのはなぜなのか

懐かしさを感じるクラシックな表現、雰囲気を持たせた正統派のミステリーに満足されたという感想が多いです。

王道のような展開で途中まで「これ、ミステリー?!」と心配していた方も、中盤からの展開にワクワクして見れたという感想も多いですね。

今作はライアン・ジョンソン監督が手掛けた作品であり、スターウォーズ最後のジェダイも手掛けていましたよね。

最後のジェダイはかなりの酷評が多かった為、心配の声もありました。

ですが、見事に見た人の心を射止める作品を作り出せたのではないでしょうか?

 

逆に、

 

「最後のジェダイのようなものを作れるだけあって流石だね。

でも、どういう頭してたら、こんな内容出てくんの?」

 

というような意見もありました(笑)

 

ほ、褒めてるのかなぁ^^;

まあ、こっちのようなジャンルが得意だったという事でもあるんでしょうね。

 

 

 

「ナイブズアウト」を「つまらない」と評価考察したのは何でなの

「楽しめなかった」という意見も少数ですがありました。

 

どうやら「面白い」という期待が高すぎて、見てみたらわりと普通に王道ストーリーだったため肩透かしを食らったという感じのようですね。

サスペンスやミステリーを愛好している方には少し物足りない部分があったという事だと思います。

 

ですが、こういうミステリー物が増えてほしいという意見もあり、今作がその発端になってくれて更に改善されればいいという考察もありました。

刑事コロンボやシャーロックボームズのような厚みのある作品が増えるのを期待しましょう。

 

でも、ちょっと比較して申し訳ないのですが、以前に公開された屍人荘の殺人に比べれば数倍面白いという意見も複数あるので、十分に楽しめる映画だと思いますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「「ナイブズアウト」公開後の評価感想!本格ミステリーで謎解きが面白い?眠くてつまらない?」についいてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は正統派サスペンスミステリーと評判で見た人の評価も上々です。

「最近、こういう推理物を見ていないな」とか「ちょっと推理モノは苦手」という方でも楽しめるという声も多いです。

いつも見るジャンルと違うのを見てみたいという方にもおすすめだと思いますよ。

 

ナイブズ・アウトは子供でも楽しめるのか?

気になりませんか?

映画「ナイブズアウト」を子供は何歳から楽しめる?対象年齢や見てもわかる内容か解説

 

本格ミステリーの後は、怖くて恐ろしいこちらはいかがですか?

映画「犬鳴村」公開後の評価感想!怖さがマイルドでクソつまらない?呪怨的な恐怖で面白い?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!