クワイエットプレイス「破られた沈黙」は怖いから年齢制限がある?対象年齢も解説

映画




映画「クワイエットプレイス「破られた沈黙」」

 

今作は2021年6月18日公開予定のサバイバルホラー作品です。

「クワイエット・プレイス」の続編にあたります。

 

今作では燃えてしまった家に代わる新たな避難場所を探して旅に出たエヴリンが

生き残りをかけ、音を立てる恐怖と戦うサバイバルホラーとなっています。

 

さて、そんな恐怖が襲ってくる今作は果たして誰もが見れるのか?

子供は大丈夫?

 

と、あなたも気になっているのでは?

 

ここでは、

・映画クワイエットプレイス2はR指定の年齢制限があるの?

・クワイエットプレイス2は年齢制限が必要なぐらい怖いしギリギリの緊張感が凄い?

・クワイエットプレイス2の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画クワイエットプレイス2はR指定などの年齢制限があるの?

 

映画「クワイエットプレイス2」には年齢制限があるのか?

 

結論から言います。

 

今作は前作に引き続き

 

「映倫区分はGとなっている全年齢対象作品」となっています。

 

確かに思い返してみればジャパンホラーの代表格とも言える

「貞子」や「呪怨」も特に年齢制限等はなかったですよね。

 

そう考えると今作もジャンルとしてはサバイバルホラーですし、

どちらかと言うと「生き残るべく戦う!」

 

ここがメインとも言えます。

 

「音を立てたら、超即死」

そんな極限の世界は確かにスゲー怖いと思います。

 

 

しかし、今作はその怖さとの戦いもさる事ながら

 

いかに生き残るか?

どうやって未知の生物を倒すのか?

 

という点が最大の見所と言えます。

 

流石2018年度No.1ヒットホラーとなった映画「クワイエット・プレイス」の続編ですね!

 

なので、「年齢制限とかあるのかな?」

そう悩んでるあなたもある程度は安心して楽しめます!

 

 

クワイエットプレイス2は年齢制限が必要なぐらい怖いしギリギリの緊張感が凄い?

 

今作の映倫による年齢制限の区分はGです。

年齢制限はありません。

 

ですが、今作は年齢制限がかかっても不思議ではないくらいにかなり怖いです。

ちょーギリギリの緊張感には手に汗握る程ドキドキ感があります。

 

 

それでも年齢制限がないのは、

 

内容に激しい暴力表現が少ない事や流血シーンといった過激な部分の描写が

比較的少なめな事が理由として挙げられます。

 

個人的にも予告を見て恐ろしさも感じましたが、

どちらかと言えば「いかにして生き残るか」というギリギリの緊張感の方を強く感じた印象です。

 

考えてもみて下さい。

日常生活に於いて音を一切出さないとか出来ますか?

 

控えめに言ってもまず無理ですよね(笑)

 

 

僕が音を立てないようにした経験と言えば、

我が家の子供たちが赤ちゃんの頃ですね。

 

数時間だっこの末に、

やっと寝息を立ててスヤスヤ、ネムネムになった後。

 

「ふぅ~、

 やっと寝てくれた・・・」

 

そう安心して、そろ~っとその場を離れようとしたら

足元のおもちゃに引っかかり

 

「カチャッ」

 

!!!

「ヤベッ」

 

・・・「オギャー!オギャー!」

 

 

「はあああああっ

 やっちまったぁぁぁ!!!」

 

 

これのエイリアン版に近い?!

 

・・・いや

ちがうか(笑)

 

でも当時は、これもある意味恐怖だったのよ(笑)

 

 

この緊張感は他のホラー映画とは異なる恐怖を感じさせてくれます。

 

息を殺して、怪物が近寄ってきても

見つからないようにじっとやり過ごす緊張感は息が止まりますよ。

 

エグイ描写は少ない映画ではありますが、

ハラハラ・ドキドキ感で心臓がバクバクするスリリングを味わえます。

 

 

クワイエットプレイス2の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

 

今作の鑑賞にあたっては

特に年齢制限は設けられていません。

 

ただ、個人的に考える対象年齢は

11歳~13歳くらいと感じています。

 

ですので、小学校の高学年ぐらいからという事になります。

 

勿論、「貞子」や「呪怨」といったジャパンホラーが好きとか、

そもそもホラー作品が好き!

という子なら、もう少し下でも大丈夫かもですが(笑)

 

あまり年齢が低いと作品の面白さや楽しめるポイントが分からず、

ただただ緊張感と恐怖にビックリするだけだと思うんです。

 

今作は2018年度No.1ヒットホラーに輝いた作品です。

 

せっかく見るのに楽しめないなんて勿体ないじゃないですか。

 

親子でびっくりしながら声を出して楽しむというのも大いにアリだと思いますが、そもそも楽しめるポイントが分からないと本末転倒ですからね。

なので、対象年齢を挙げるとするならば11歳~13歳くらいと考えました。

 

 

我が家の子供たちも上が8歳、下が5歳です。

まだまだ見せられませんね。

 

もし見せたら、

「何かが出てきそう」という雰囲気に敏感に反応し、

 

脱兎のごとく逃げ出します。

 

まず我が家の子たちは見れません。

 

映画館なんて、絶対無理です。

 

ですので、耐性がある程度付くであろう小学校高学年ぐらいからが

対象年齢と考えます。

 

クワイエットプレイス2の怖さについて試写会やネットでの評価感想

 

 

前作を見た人は、怖さについて興味津々な声が多いですね。

試写で既に見た人は、かなり怖かったという声が出ています。

 

続きである今作は子供たちが活躍します。

 

ストーリーもかなり良いと高評価なので、

前作に引き続き、ハラハラ・ドキドキできそうで楽しみです。

 

もしまだ一作目を見てないのでしたら、

面白い作品なので最新作の前にぜひ見てみてくださいね。

 

一作目にも一部ですが、グロい描写もありますので、

少し注意してください。

クワイエットプレイス「破られた沈黙」は前作を見てないと理解できない?予備知識が必要か解説

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『クワイエットプレイス「破られた沈黙」は怖いから年齢制限がある?対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は年齢制限はとくにかかっていません。

なので、誰もがこの話題作を楽しむ事ができます。

 

ただ、あまり年齢が低すぎると

何が楽しくてドキドキするのか分からない可能性もあります。

 

あなたもお子さんに見せる時には、その辺りのフォローをしてあげて下さいね!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

クワイエットプレイス2は前作を見てないと理解できない?予備知識が必要か解説

 

 

こちらも怖いと話題の新作!

Fukaseさんの狂気の演技を見たくありませんか?

映画「キャラクター」はFukaseの異質感がやばい?演じる殺人鬼がハマリ役でゾッとする?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)