パラサイト半地下の家族は怖いので子供にはトラウマ級?年齢制限や対象年齢を解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「パラサイト 半地下の家族」

その日暮らしで全員が失業中のキム一家と裕福で豪邸に住むパク氏の家族が出会い、それをきっかけに予想不能の事態へと急速に発展していく物語。

 

ハラハラ、ドキドキする展開やコメディ要素があって笑えたりと、とにかく面白いと話題です。

 

さて、

本作品ですが、予告動画を見た方はいますか?

 

僕も予告見てみたのですが、後半に行くにつれ怖い感じがしました。

血が飛び散る映像表現もありましたよね。

 

小さい子に見せようと思う方は少ないと思いますが、小学生や中学生はどうなのか?

そう疑問に思いました。

同じように感じた方はいませんか?

 

ここでは、

・パラサイト半地下の家族は怖いので子供は見れないの?

・パラサイト半地下の家族の年齢制限や対象年齢は?

・試写会等で映画を見た人の怖さに関する評価感想

について触れていきたいと思います。

 

パラサイト半地下の家族は怖いので子供は見れないのか

今作品パラサイト半地下の家族「PG12」指定となっています。

小学生以下が見るには親や保護者の同伴が望ましいという区分の映画になりますね。

映画の内容に暴力などの残酷な表現や性的表現、描写が刺激的で小学生の閲覧には適さない内容が一部含まれているものが対象になります。

小学校の低学年、幼児には全く適さないという区分でもあります。

 

ですので、小学生でも高学年であり、かつ、親や保護者が同伴して「気にかける、助言をする」という事が必要な映画という事です。

今作品のテーマや予告動画での描写、雰囲気から、「R15指定」でも良さそうに感じたのですが意外です。

 

パラサイト半地下の家族のR指定などの年齢制限や対象年齢や個人的見解

上記でも述べましたがパラサイト半地下の家族は「PG12」となっています。

ですので、保護者と一緒に鑑賞するなら小学生でも見ることができます。

 

ただ、僕の個人的な見解では、

「鑑賞するなら中学校の高学年からがおすすめ」

と感じる映画です。

 

映画を見た人のレビューや意見をは意見して、いろいろ調べました。

 

今作品は、序盤はコメディ要素も含まれており、展開も読めないので笑えるし面白いと思います。

ですが、中盤以降は笑える要素はなりをひそめ、暗い雰囲気の描写へと変わっていきます。

 

シーンによってはトラウマ級に怖いと感じる可能性がある描写もあるようです。

そして、映画の後味も決して良い映画ではありません。

 

そんな作品なので、まだ小学校から中学校へ上がったばかりの子どもたち以下には見せる必要は無いと考えます。

なぜなら、まだまだ成長過程であり、経験も少ないですから受ける影響は大人の僕たちが思っている以上にあると思うからです。

僕なんて、小さい頃に見た火曜サスペンス劇場のタイトルだけでも怖くて仕方なかったですからね。

あなたもそんな経験、ありませんでしたか?

 

ですので、子どもたちにはもっと良い映画があるんでそっちを見てもらいましょう。

 

でも、小学校の高学年ぐらいで本人が強く望むから、親御さんも一緒にいてあげて下さいね。

この映画は貧富の差という社会問題をもテーマにしているので、大人向けの作品と考えます。

 

追記)

僕も鑑賞しました。

今作品はやっぱり衝撃作でした。

大人向けの作品と言えます。

終盤は怒涛の展開で、あるシーンはトラウマ級です。

大人の僕でもドキドキ、ワクワクだけじゃなく、何ともいたたまれないような感情や

色々な気持ちになり、グチャグチャです。

こんな映画は初めて見ると言っても過言ではないでしょう。

それだけに衝撃度が強いです。

 

あと、本当にいやらしいシーンがあります。

これは子供には見せられない!

お子さんと鑑賞する方は注意して下さい。

僕はとても息子や娘が成長していたとしても、一緒に見れる自身がないです(笑)

 

 

ポン・ジュノ監督が手掛けた過去作品をこちらで無料で見る事もできます。

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

今作を見る前に、どんな作品を手掛けた監督なのかを知っておくのも良いかもしれませんよ。

見れる作品の一部をお伝えすると「殺人の追憶」「海にかかる霧」があります。

 

現在、31日間無料トライアル中で、期間内に解約すれば使用料金は0円にできます。

ひとつの選択肢として考えてみて下さいね。

 

余談ですが、600円分のポイントももらえるので、このポイントを使うと別の新作も一本見れちゃいます。

ちなみに僕はトライアルをしっかり使わせてもらいました(笑)

便利なんで、そのまま継続してますけどね。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

—————————————————————–

本ページの情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

試写会や先行公開で映画を見た人の怖さに関する評価感想

怖いけど面白いという感想が多いです。

超ブラックコメディーと表現する方もいますね。

衝撃的であり、最後には虚しさや、何とも言えない後味の悪さを感じながら映画館を後にしたという方もいます。

うん。

やっぱり、年齢層は高めに設定された映画ですね。

オススメはしないが、興味が出た人はぜひという方もいます。

でも、気になった方は多いでしょうね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「パラサイト半地下の家族は怖いので子供にはトラウマ級?年齢制限や対象年齢を解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は子どもたちにはオススメできませんが、大人にはもってこいの映画だと思います。

最近の映画に何だか満足できないという映画好きには、絶対見たほうがいい作品ですね。

 

ぜひ映画館でポン・ジュノ監督が作り出した衝撃作を体験しに行きましょう。

 

実際に見た人の評価感想が気になりませんか?

パラサイト半地下の家族公開後の評価感想!面白いけど辛い?簡単に評価できない?

 

現在公開中のこちらも怖いですよ!

映画「犬鳴村」は怖いホラーで年齢制限があるの?R指定や対象年齢についても解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

U-NEXTで31日間無料体験実地中!

・無料体験で600円分ポイントがもらえる。

・14万本以上の動画が見放題。

・70冊以上の雑誌も読み放題。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–