パラサイト半地下の家族公開後の評価感想!面白いけど辛い?簡単に評価できない?

映画




こんにちは。かみずです。

映画「パラサイト半地下の家族」

先行公開がされていましたが、とうとう本公開となりました。

衝撃的!

先が読めない!

 

と、大きな話題となっていた本作品。

 

映画では冒頭から監督の「ネタバレ厳禁」のメッセージが出るという、そういう意味でも話題となっていた作品です。

果たして、多くの方が今作品を見て反応はどうだったんでしょうか?

 

ここでは、

・パラサイト半地下の家族を見た人の評価感想!面白い?簡単に評価できない?

・パラサイト半地下の家族を見た人が「面白かった最高」と評価したのはなぜなのか?

・パラサイト半地下の家族を見た人が「面白いけど・・・」と評価したのはなぜなのか?

・パラサイト半地下の家族を見た人が「つらいし簡単に評価できない」としたのはなぜなのか?

・個人的な意見

について触れていきたいと思います。

 

パラサイト半地下の家族を見た人の評価感想!面白い?それとも評価が難しい?

本公開となった「パラサイト半地下の家族」

見た方の評価感想ですが、

 

「面白い」という意見で溢れています!

 

つまらないという意見は全くありません!

凄い反響です!

 

ただ、色々なジャンル要素がミックスされているので、評価が簡単ではないという意見も見られます。

あと、好みも分かれるという声もありますね。

 

実際にどんな意見があるのか見てみましょう。

パラサイト半地下の家族を見た人が「面白かった最高」と評価したのは何でなのか?

「見た後、口が開いたままだった・・・」という程に、衝撃的で面白いという感想で溢れています。

あとは、とにかくエグい!

見た後の余韻が凄くて、ずっと頭の中で考えているという感想も多いです。

これは、見なければならないと強く思わせる映画ですね。

間違いなく傑作です。

 

「あなたの脳容量を超えてしまう」

 

そんな見た人に「完璧」とも言わせてしまう作品のようですよ。

絶対僕も見に行きます!

 

追記)

鑑賞しました!

凄い作品です。

ワクワク感やドキドキ感も半端ないですよ!

心臓が動きっぱなしです。

自分の身体の反応がヤバイです(笑)

隣に座っていたのが若い女性だったので、余計やばかった・・・

(なんでやばかったかは、男性なら見ればわかるはず・・・)

 

展開も途中までまったく読めません。

これは映画館で見ないと本当にもったいないと思える作品です。

まだ上映しているので、ぜひ見に行ってくださいね。

特に最近の映画に楽しさを感じないという方は行かないとダメです。

それぐらい感情が揺さぶれれグチャグチャにされます。

 

それにしても役者さんの演技は凄まじく自然です。

主人公の家族達なんて、

「ほんとにそこで生活してるでしょ」

「そこにいるんでしょ」

と、めっちゃ身近に感じます。

ここまで人間味を感じさせてくれる映画ってあったかなぁ。

そう思わせてくれました。

見てない方でちょっと気になっていた方。

上映しているうちに見に行ってくださいね。

後悔しませんよ。

 

パラサイト半地下の家族を見た人が「面白いけど」と評価したのは何でなのか?

凄く面白いんだけど、見ている人に刺さる表現が凄まじいので、単純な面白さだけではないという意見が多いと感じました。

格差社会というものの現実を見せつけられて、何とも複雑な気分になってしまう方も多いようです。

 

でも、それぐらい感情を揺さぶられるパンチ力のある作品という事ですね。

 

最近の映画に「何か物足りない・・・」と感じている人は、頭にガツンと一発入れられる作品と言えるのではないでしょうか。

これは本当に「やばい」作品です。

シネマトゥデイから引用

パラサイト半地下の家族を見た人が「つらいし評価が難しい」としたのはなぜなのか?

いろんなジャンルがミックスされていて「もう、何が何だかわからん」という意見もあります。

そもそも”ポン ジュノ”作品を簡単に語れるわけがないという声もありますね。

 

想像の遥か上を行く作品という事で、見た人によっても素晴らしいという感想で終ったり、余韻に引きずられてしまうというようにわかれてしまうのかもしれません。

これは、複数回見ることによっても、感じ方が変わるかもしれませんね。

 

ただ、心に刺さる内容なので、「しばらく見れない」という意見もあります。

 

個人的な意見

今作品は見た人のほとんどが絶賛しています。

まだ令和2年が始まったばかりなのに、「今年1番の映画」と表現する方も少なくありません。

さらに、「人生で1番かも・・・」という方もいるぐらいです。

 

こんな映画はなかなかありませんよね。

少しでも気になった方は公開中にぜひ劇場で見ましょう!

 

この作品は映画館という環境で見ないともったいないと思えます。

それは、見た人の感想を見ればわかりますよね。

ネタバレを見てしまう前に、ぜひ見に行きましょう。

 

ただ、映画を見た後に「爽快」という気分にはならないようなので、疲れが溜まっている人は注意が必要かもしれません。

しっかり体調を整えてから見に行く事をおすすめします。

シネマトゥデイから引用

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「パラサイト半地下の家族公開後の評価感想!面白い?簡単に評価できない?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

評判通りというかそれ以上の映画のようですね。

見たらしばらく引きずりそうな感じですが、僕は必ず見に行きます。

 

うちの奥さんも一緒に見てくれんかなぁ・・・

子供たちはおばあちゃん、見てくれないかなぁ・・・

きっと見た後に語りたくなると思うんですよね。

 

ぜひあなたも、ネタバレ厳禁の今作品。

誰かと一緒に見て、語り合うのも楽しいと思いますよ。

 

今、まさに猛威を奮っている新型コロナウィルス。

それに関連したこの作品が大きな話題となっています!

映画「コンテイジョン」はパンデミックの恐ろしさがトラウマ級?

 

パラサイト半地下の家族は怖い映画なの?

年齢制限が気になりませんか?

パラサイト半地下の家族は怖いので子供にはトラウマ級?年齢制限や対象年齢を解説

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

U-NEXTで31日間無料体験実地中!

・無料体験で600円分ポイントがもらえる。

・14万本以上の動画が見放題。

・70冊以上の雑誌も読み放題。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–