映画「スキャンダル」はシャーリーズセロンに見えない?特殊メイクが凄すぎると評価感想まとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「スキャンダル」

アメリカで実際に起こった女性キャスターへのセクハラ騒動を映画化した作品となっています。

 

主演となるシャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーという豪華共演も話題ですよね。

今作品は主要な登場人物が実名で登場するという、ちょっと日本では作れないんじゃないかとも思える映画。

さすがアメリカ?!

そう思えたりもします。

 

さて、

今作品なのですが、シャーリーズ・セロンが演じるメーガン・ケリーが話題です。

「シャーリーズ・セロンに見えない」とはどういう事なのか?

気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「スキャンダル」は『シャーリーズセロンに見えない?』ってどういう事?

・特殊メイクが凄すぎるとは?

・シャーリーズ・セロンの特殊メイクを見た人の評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「スキャンダル」は『シャーリーズセロンに見えない』とはなぜなのか

 

今作品で人気キャスターであるメーガン・ケリーを演じるのがシャーリーズ・セロンです。

http://iam-publicidad.org/から引用

 

本作では実話を映画化している為、メーガンの容姿にシャーリーズ・セロンが寄せているわけなのですが、この特殊メイクを使った姿が凄いと話題です。

 

そのメーガンを演じるシャーリーズ・セロンの姿を見た大勢の人が、

 

「シャーリーズ・セロンにまったく見えない・・・」

 

そう感想を漏らしています。

 

実際のメーガン・ケリーの姿がこちら。

そして、特殊メイクでメーガン・ケリーを演じたシャーリーズ・セロンの姿がこちら。

この写真を見るとちょっとビックリ!!

激似ですよね。

あまりに似ているので、メーガン・ケリーの家族も驚いたとか。

 

それにしても、自然な感じで凛々しく美しい・・・

大人の女だなぁ・・・

 

本当に僕と同じ年齢なの?!

カッコ良すぎですわ。

 

スキャンダルでの凄すぎる特殊メイクってどんな技術なのか

シャーリーズ・セロンに特殊メイクを施したのがカズ・ヒロ(辻一弘)さん。

なんとシャーリーズ・セロン本人がカズ・ヒロさんにオファーしたようですね。

 

メーガンとシャーリーズ・セロンとで下記の顔の違いを特殊メイクも使って補ったようです。

まぶたの厚さや形
目のくぼみ
鼻の先
下顎
えらの両側

 

この違いをコンタクトレンズやピース、人工メイクをしてメーガンの顔に近づけたようです。

 

さらに、特徴的なのが「鼻栓」です。

これがかなり難しかったようですね。

 

シャーリーズ・セロンが「どうしてもほしい」と懇願したとか。

でも、この鼻栓ですが、とっても顔の輪郭を左右するパーツなだけに繊細な作業が必要だったみたいです。

綺麗な女性に見えなければならないですからね。

ひとつ間違えば、コメディにもなりかねない・・・

これを克服するのが大変だったそうです。

 

コンピューターを使用してデザインし、3Dプリンターで制作。

今の技術も駆使して作り出したという事ですね。

実際にカズ・ヒロさんへインタビューした映像もあるので、そちらもどうぞ!

シャーリーズ・セロンに特殊メイクを施したカズ・ヒロ/映画『スキャンダル』インタビュー

 

 

シャーリーズセロンの特殊メイクを見た人の評価感想

「特殊メイク凄すぎる!」

見た人のそういう声で溢れています。

 

あまりに自然で、シャーリーズ・セロンとはわからないという感想も多いですね。

 

さらに顔も特殊メイクで変身していますが、シャーリーズ・セロンの演技も凄いようです。

普段の彼女とは完全に異なる雰囲気で人気キャスター「メーガン」を演じた力量も別人に見えるという評価に繋がっているとの事!

 

主役は彼女だ!

それを見た人は、そう感じるようですよ。

 

女優さん本来の美しい顔が見たかったという意見も

シャーリーズ・セロン本人の美しい姿を見たかった・・・

そういう声も少なくないです。

 

わかりますよ。

シャーリーズ・セロンは美人さんですからね。

そりゃ見たいですよ。

 

でも、実話を元にしてる作品なので、そうもいかないという事ですよね。

 

でも、本人そのままの姿で演じたらどうだったんだろう・・・?!

そんな事も考えてしまいます。

 

でも、アメリカで人気のメーガンを知っている人には、逆に違和感になっちゃいますかね?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「スキャンダル」はシャーリーズセロンに見えない?特殊メイクが凄すぎると評価感想まとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は特殊メイクによるシャーリーズ・セロンの変身も見どころの一つです。

3人の美人キャスターがどのように権力者に挑んでいくのか?

ぜひ、映画館で確認して下さいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!