映画「ブレイブ群青戦記」は三浦春馬の存在感が凄い?演じる家康の出番は多いの?

映画




映画「ブレイブ群青戦記

今作は2021年3月12日公開予定笠原真樹氏原作の人気コミック「群青戦記」を実写映画化した作品です。

 

ある日突然、桶狭間の戦い前夜にタイムスリップしてしまった私立星徳(せいとく)高校

混乱する生徒達に足軽や農民が武器を持ち、彼らに容赦なく襲いかかって来ます。

そんな生徒たちを三浦春馬さん演じる徳川家康が助け、導く事に・・・。

 

果たして家康を演じる三浦春馬さんの魅力は一体どの位なのか?

活躍や出番はどの程度あるのか?

 

といった事が気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「ブレイブ群青戦記」は三浦春馬が魅力がやばい?見応えはあるの?

・三浦春馬が演じる徳川家康の出番はどのくらいあるの?いっぱい見れる?少しだけの役?

・ブレイブ群青戦記で三浦春馬の家康はどんな役柄で登場するの?見どころを解説

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「ブレイブ群青戦記」は三浦春馬が魅力がやばい?見応えはあるの?

 

三浦春馬さんが演じる徳川家康ですが、

武将姿が凛々しく、時には雄々しい所がマジでヤバいです!

 

突然タイムスリップした高校生達。

その中でも仲間を助けたいと強く願う主人公。

 

その主人公を優しく導き、

また時には厳しい姿勢で背中を押している所なんかは、三浦春馬さんの魅力がヤバいくらいに表現されています。

 

桶狭間の戦いの際には今川に人質という形で過ごしていた家康ですが、

今作で勇猛果敢に織田軍勢へと生徒と共に挑んでいきます。

 

史実ではこの時あまり目立った行動のなかった家康ですが、

今作ではバリバリに戦場に出ていて見応えがメッチャあります!

 

歴史好きな僕個人としては家康がここまで全面に出ていて、

陣頭指揮をとり知略を駆使している姿はメッチャ興奮します!

 

最高以外の何者でもありません!

 

あくまで、主軸は高校生や主人公になりますが、登場する武将にも焦点をあてて見てみて下さい。

 

沢山の魅力に気付けたり作品の見応えに繋がりますから!

 

三浦春馬が演じる徳川家康の出番はどのくらいあるの?いっぱい見れる?少しだけの役?

 

普通に考えると舞台が桶狭間の戦い前夜なので、

三浦さん演じる家康の出番はほぼないのが通常です。

 

ですが今作では、織田側に捕まってしまった私立星徳高校の生徒を救い出したい主人公達を助ける為にそこそこといわず、

 

かなりガッツリと三浦さんは登場します。

 

本来なら今川の人質となっていて、

歴史の表舞台に登場するのはこの戦いの後となっています。

 

しかし、舞台が織田陣中での戦という事が関係しているのか最初から結構活躍しています。

 

三浦春馬さんが演じる家康も今作では重要なキャラクターであり

出番もかなりあるので、ファンの方ならその魅力と凛々しさに惚れ直すかも(笑)

 

それに、ちょい役という訳でもないので

少しどころか春馬さんをいっぱい見る事ができます。

 

イメージ的に織田信長が結構出てる感じですが、

今作では徳川家康も重要なキャラクターなので活躍する場面も多くあります。

 

ですので、三浦春馬さんファンの方、

オフショット等で凛々しい姿を見て興味をもった方も満足できると思いますよ。

 

 

ブレイブ群青戦記で三浦春馬の家康はどんな役柄で登場するの?見どころを解説

 

今作の最も重要なキャラクターと言えば

間違いなく「家康」になります。

 

当然の事でパニックになる生徒や教員達、

そして武器を手にした足軽や農民に襲撃され倒されていきます。

 

しかも、タイムスリップした場所が

織田の陣地の中。

 

織田軍によって囚われる者・倒されていく仲間達。

 

「仲間を救いだしたい」

 

 

そう強く願う主人公に

 

「ならばその道を進め」

 

と力強く鼓舞する家康。

 

もうこのやり取りだけテンションが上がります!

 

ちなみに、このやり取りは予告ムービーで見る事が出来ますので是非見てみて下さいね。

 

そして主人公を同じ志をもつ同志として認め共に戦いに臨む家康。

恐らく、家康が居なければ成すすべもなく織田やその他の勢力によってたちどころにやられていたでしょう。

 

そういった意味合いでも今作に於いての家康はとても重要な役どころだと言えます。

 

ピンチの時に

「助太刀いたす」

そう加勢する家康のシーンはめっちゃ見所があります!

 

果たして、主人公達は無事元の時代に戻れるのか?

家康との絆の行方は?

 

気になる展開や結末は是非劇場で自分の目で確かめて下さいね!

 

「ブレイブ群青戦記」へ三浦春馬が出演する事に関するネットでの声

三浦春馬さんが演じる徳川家康への期待の声が非常に多いですね。

どんな家康を魅せてくれるのでしょう。

 

かなり三浦さんの出番はあるので期待できますね♪

 

ファンの人の「待ちきれない!」という声も凄いです。

僕も必ず見に行きます!

 

それにしても三浦春馬さんって

何であんなに存在感というか

「彼を見たい」と思ってしまうんでしょうね。

 

男の僕でもそう感じるんですから、

女性には惹きつけられ感が凄いんじゃないでしょうか?!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ブレイブ群青戦記」は三浦春馬の存在感が凄い?演じる家康の出番は多いの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

タイムスリップ作品としては王道のような展開を見せる今作。

しかし、魅力あふれる俳優達によってとても見応えがあり胸アツな作品となっています。

 

三浦春馬さんが演じる徳川家康は凛々しくも雄々しいい魅力あるキャラクターです。

是非劇場で家康の活躍を目撃して下さいね!

 

春馬さんも魅力的ですが、こちらも気になるキャラで話題ですよ!

映画「ラーヤと龍の王国」はなぜ吹替しか見れないの?字幕版はどこで見れるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る