マトリックス1作目がIMAX上映?20年前で古いけど見る価値あるの?

映画

映画「マトリックス」

 

マトリックス1999年に公開されたSF映画です。

主演はあの有名なキアヌ・リーブス

 

もうキアヌ・リーブスといえばこの映画あり!

 

そう言えるまでの代表作ですよね。

 

映画の内容としては

仮想現実で機械と戦うSF映画となっています。

 

機械が人間に仮想現実(マトリックス)を見せて支配している世界。

 

そんな中、主人公ネオ(キアヌ・リーブス)は気づきます。

 

「ここは現実じゃないかもしれない・・・!?」

 

そして仮想現実で機械たちを倒そうとする反乱軍へ。

 

果たして、ネオは機械たちを倒して現実に戻れるのか?

 

 

公開当時までのSFを覆す内容になっています。

 

そんなマトリックス1作目が

IMAXに帰ってきます!

 

この記事では

マトリックス1は一体いつ上映されるの?

 

IMAXで見た方がいいのか?

 

などについて取り上げます。

 

もしマトリックスに少しでも興味があるなら

ぜひこの記事を読んでみてください。

 

それでは、

・マトリックス1のIMAX上映はいつからいつまで?期間限定なの?

・マトリックス1はIMAXで見る価値はある?古臭いのでつまらない?

・マトリックス1をIMAXで見ると別物?昔見た興奮が蘇るって本当なの?

について触れていきたいと思います。

 

 

マトリックス1のIMAX上映はいつからいつまで?期間限定なの?

 

気になるマトリックス1作目は期間限定なのか?

 

結論から言います。

 

上映は2021年の12月10日から12月16日までです。

一週間の期間限定で上映されています!

 

ですので、いまこれを書いている今日を入れて

あと2日しかありません!

 

 

なぜ約20年前の作品が今更上映されるのか?

 

疑問に思った人もいるのではないでしょうか?

 

これはマトリックスの最新作のための予習なんですよ!

 

マトリックスはシリーズ作品です。

 

全部で3部作あるのですが、

いきなり20年を経て新作を見ても分かりずらいですよね。

 

僕は昔、テレビで2部作から見たのですが・・・

ストーリーについていけませんでした。

 

ですので、

すぐ1作目からリスタートした思い出があります(笑)

 

なので、今回の再上映は

マトリックスを見たことない方が本作に興味を持ってもらえるチャンス作りですね!

 

さらに今作はなんと

IMAXでの上映!!!

 

IMAXですよ!

 

あの映像が最新技術の

IMAXで見れちゃいます!!!

 

1作目を見たことがある人でも

最新技術を駆使した映像で見てみたくないですか?

 

僕はもう見たくてたまらないです!

 

見たけど(笑)

 

ぜひ気になると少しでも思ったなら劇場へ行っちゃいましょう!

 

マトリックス1999はIMAXで見る価値はある?古臭いのでつまらない?

 

The Matrix (1999) Official Trailer #1 – Sci-Fi Action Movie

 

そもそも20年前の古い映画だよね?

それをIMAXだったとしても見る価値はあるの?

 

そう思ったかもしれない!

 

これも結論から言いましょう。

 

IMAXでマトリックス1を見る価値は

めちゃくちゃあります!

 

現在のSF映画と何の遜色もありません!

 

 

そもそもマトリックス1は公開当時から

「驚異の映像革命」

そう呼ばれていました。

 

これは哲学とアクションを組み合わせた

革新的な映像作品だったんです!

 

またアカデミー賞を4部門も受賞しました。

 

世界がマトリックスの映像技術を認めている!!!

まさにそういう事です!

 

なので当時でもすごかった映像技術が

IMAXで復活!

 

もう、お分かりですよね?

 

IMAXで見ると、この映画に

引き込まれてしまうのは確定です(笑)

 

確かに

ちょっと古くさいと感じるシーンはあります。

 

電話とかは、いまの若い人が見ても

「あれ何?!」

って感じかもしれませんね。

 

 

でもですよ。

 

今見ても設定やアクションの斬新さは

色褪せてないです。

 

主人公が最弱の状態から救世主へと成長していく姿は

もうワクワクして鳥肌モノです!

 

特に男子なら大好物とも言える

格闘アクションが展開しますよ♪

 

特に中盤からラストにかけて

熱い闘いに目が釘付けです!

 

そんなマトリックス1がIMAX上映。

 

期間限定で見れるのは今だけです。

 

少しでも興味のある人はぜひ見てみてくださいね。

あと今日を入れて2日しかないから!

 

(ああっもっと早く書いとくんだった・・・)

 

マトリックス1をIMAXで見ると別物?昔見た興奮が蘇るって本当なの?

 

マトリックスは何回か見てるからなぁ。

いくらIMAXだったとしても、

たいして変わらないんじゃないの?

 

そう思ったあなた!

 

これまた結論から述べます。

 

言っちゃいますよぉ~!

 

「IMAX版はね!

 もう全くの別物です!」

 

見た人の声も見てみましょう。

 

そもそもマトリックス1が初めて公開されたのは

約20年前です!

 

赤ちゃんが成人するまでの期間ですよね(笑)

 

なので映像技術も格段と向上しています!

 

特にIMAXは今の映像技術で

最先端と言えるでしょう。

 

このことからもマトリックス1のIMAX版は

映画公開当時の作品とは別物と言えます。

 

見た僕は自信を持ってそう言えます!

 

主人公がネオが機械(AI)と戦うシーンは

東洋のカンフーやアニメの戦闘描写を取り入れています。

 

これらはIMAXになると

息を呑むほど引き込まれる映像ですよ!

 

20年前とは、とても思えないはずです!

 

昔見た人にとっても

新たな思い出ができますね!

 

ストーリー自体も

仮想現実を支配する機械(AI)と人間が戦うアクションSFです。

 

1は比較的分かりやすい内容になっているので、

どんな人でも見るのをお勧めします。

 

新作のちょっと名のしれたアクション映画よりも

この20年前の作品であるマトリックスは軽く上を行くと僕は断言します!

 

それぐらい今見ても見応えありますよ!

 

マトリックス1作目のIMAX上映について見た人の評価感想

20年前の名作「マトリックス」

IMAXで見た人は絶賛の嵐です!

 

20年を経ても色褪せないという人もかなりいます。

 

僕もIMAX版見ましたよ!

 

だって、いまを逃したら

次があるかなんてわかりませんからね!

 

とにかく

「!!!・・・これが20年前?!」

 

何回も見てるんですよ。

まあ、テレビでですけどね。

 

でも、純粋にそんな驚きがありました。

 

とにかく展開早くて、

あっという間に見終わった感覚です。

 

すっげぇ没入してたわ(笑)

敵AIとの闘いがとにかく熱い!

 

「カンフー映画とかの格闘アクションが特に好き」

 

そんな人はワクワク心がとまらないでしょう。

 

1週間の限定上映じゃなくて

最新作「レザレクションズ」の上映中も1を上映しててほしい!

 

だってこれを見てから最新作を見てほしいもん。

 

それに

キアヌ様もめっちゃ若い♪

 

それにめっちゃスマート!

 

なんか僕が言うのもなんですが

 

 

かわいいっす(笑)

 

 

世の女性はこの若いお姿も見ておいた方がいいんじゃない?

恋しちゃうかもよ(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『マトリックス1作目がIMAX上映?20年前で古いけど見る価値あるの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

特にマトリックスを見たことない人にとって

IMAX上映が朗報じゃないでしょうか?

 

この映画をみて更に興味が出た人は

すぐに新作のマトリックスリザレクションも見れますね!

 

驚異の映像革命と呼ばれた作品を

IMAXで見るとどうなるのか?

 

これはぜひ自分の目で見て確認してほしいです。

 

20年前の作品だからといって

見ても絶対後悔しませんよ!

 

むしろこの記事で興味を持ってくれて見たなら

僕に感謝してください!

 

それぐらい自信あるのだよ

(何?その偉そうな発言(笑))

 

マトリックス最新作のこちらの記事もいかがですか?

映画マトリックス「レザレクションズ」はIMAXと4Dのどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

こちらのアクション最新作も絶賛公開中ですよ!

気になってませんか?

映画「ヴェノム2」は前作よりつまらない?面白いしヴェノムがかわいいのでとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

 

こちらは劇場版は通常版とIMAX版がありますよ。

どっちで見るか決めてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

いよいよ公開されたディズニー最新作!

気分が上がるとめっちゃ評判いいですよ♪

映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)