新型コロナウイルスと酷似?映画コンテイジョンはパンデミックの恐ろしさがトラウマ級?

映画




こんにちは。かみずです。

今、世界で拡大している新型コロナウィルス。

中国本土でも加速度的に感染者が増えていますよね。

日本でも感染者が少しずつですが増加しています。

 

でも、この状況は一気に拡大する恐れがありますよね。

僕も子供がまだ小さい事もあり、もし住んでいる地域にも感染が拡大してきたらと恐れています。

あなたも気になる話題ですよね。

 

そんな新型コロナウィルスが猛威を奮っているわけですが、

ある映画がこの状況に似ていると話題なんです。

 

それは『コンテイジョン』という映画になります。

 

地球規模で新種のウィルスが感染拡大していく恐怖を描いたSFスリラーとなっています。

 

アメリカで2011年に公開された作品がなぜ今注目されているのか?

気になりませんか?

 

ここでは、

・新型コロナウイルスが猛威を奮っているけど何で映画コンテイジョンは注目されているの?

・映画コンテイジョンに関するネットでの意見感想

・映画コンテイジョンを無料で視聴する方法

について触れていきたいと思います。

 

 

新型コロナウイルスが猛威を奮っているけど何で映画コンテイジョンは注目されているのか

 

新型コロナウィルスが拡大している現状なので、この映画の内容が似ていてリアルに感じる為に怖いと話題です。

アメリカでもレンタルチャートのトップ10にランクインしている程に注目されているそうです。

 

このコンテイジョンという作品では、インターネットで間違った情報が拡散されます。

それを信じてしまった人が誤った行動をしてしまうという描写があるんです。

 

今まさに日本でもネットで間違った情報が流れて、公共機関が対応に追われている状況になっていますよね。

様々な情報が流れ、それに踊らされる恐怖を描いているとも言えます。

 

恐ろしいという感情が人々の冷静な判断力を奪っていく・・・

それを淡々と見せられるというのが、あまりにリアルに感じて恐ろしいという評価もあります。

 

医師や看護師の奮闘・・・

そして、ワクチンを必死に作る人達・・・

まさに命がけの闘いです。

 

まさに、『今見るべき映画』

ということは間違いないと思いますよ。

 

映画コンテイジョンに関するネットでの意見感想

映画コンテイジョンがやっぱりかなりの話題となっていますね。

これを見て、マスクや手洗いの重要性を再認識した方がかなりいるようです。

 

「ドアや手すりに触れなくなる・・・」

 

わかります。

手で触れる時に、一瞬考えてしまいますよね・・・

 

映画コンテイジョンを無料で視聴する方法

「映画コンテイジョン」は、今の現状と似ているのか・・・

だったら、ちょっと見てみたいかも・・・

そう思った方は、下記の方法で見る事もできますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

現在、動画配信サービス「U-NEXT」では31日間の無料トライアルを実施中です。

ですのでこのトライアルを利用する事で、映画「コンテイジョン」無料で見る事ができますよ。

 

さらに無料トライアルを利用する事で、600円分のポイントも付与されます。

このポイントを使用する事でU-NEXT内の他の新作を見る事も可能です。

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

※U-NEXTを31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「新型コロナウイルスが怖い?映画コンテイジョンはパンデミックの恐ろしさがトラウマ級?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品はパンデミックの恐怖を科学的な考証とシミュレーションに基づいてリアルに描いているという事で話題となっています。

パンデミックとは何なのか?

その時、私達には何ができるのか?

それを再確認させてくれる映画とも言えるのではないでしょうか。

ぜひ、興味のある方は見てみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!