映画「モータルコンバット2021」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

映画




映画「モータルコンバット」

世界で最も売れた格闘ゲームの一つである[モータルコンバット」が原作の今作。

その残虐性のあるトドメの刺し方「フェイタリティ」でも有名な作品です。

 

しかし、そんな大迫力で楽しめるアクションをIMAXで見るべきか?

 

それとも4Dにしようか?

 

はたまた定番である通常版にしようか?

 

色々あるので、あなたもどれで見てみようか悩んではいませんか?

 

ここでは、

・「モータルコンバット」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

・映画「モータルコンバット」をIMAXで見るメリットやデメリット

・「モータルコンバット」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・「モータルコンバット」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

「モータルコンバット2021」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

 

映画「モータルコンバット2021」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるのか?

 

いや~、今作はゴリゴリのアクション作品なので

非常に甲乙付け難いですよね?

 

ですが、どちらかを選ぶなら

個人的には「4D」を推します!

 

ただ、IMAXで見るのが楽しくないわけではありませんよ?。

 

モータルコンバットの代名詞「フェイタリティ」

リアルに体感するなら4Dの方が最も適していると考えるからです。

 

高画質・高精彩の映像と専用の音響設備をもつIMAXで見るのも

没入感を高めてくれるので捨てがたいのも事実です。

 

ですが、その上で個人的には4Dを強くオススメします!

 

 

あの特徴ある「フェイタリティ」にゴリゴリのアクション。

 

それに合わせて動くシートや五感を刺激してくるシステム。

 

まるで自分が戦っているかのように感じられるからです。

 

どちらで見ても作品本来の素晴らしさや面白さが損なわれるわけではありません。

あなたに合った鑑賞方法で「モータルコンバット」を楽しんで下さいね!

 

映画「モータルコンバット2021」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

では、「モータルコンバット2021」をIMAXで見るメリットやデメリットを解説していきますね。

 

今作をIMAXで見る最大のメリットは

高画質・高精彩であり専用の音響設備を使用している事です。

 

通常のスクリーンに比べて大きく8K相当の綺麗な画質、

 

包み込むようなサラウンドシステムは最高の一言です!

 

今作は格闘ゲームが原作なだけあって

正に正当なゴリッゴリのアクション映画です。

 

その激しくも迫力ある格闘シーンが

IMAXなら非常に美しい映像で楽しめて、さらに没入感も増します。

 

 

しかし、デメリットも存在します。

 

それはIMAXフィルム上映出来るシアターは国内には無く、

本来のアスペクト比で観ることのできる映画館は2カ所しかありません。

 

109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャインの2カ所が対象の映画館となっています。

 

見る事の出来る映画館が限られているのが最大のデメリットになりますね。

 

 

ただそのデメリットをものともしないくらいハッとしてしまう映像。

 

きめ細かく、小さな音までクリアに再現される音響。

 

どの映画でも一度はこのIMAXで見てもらいたい上映方法です!

 

あなたもお近くの映画館にこのシステムがあるなら

ぜひ鑑賞してみて下さいね。

 

 

「モータルコンバット2021」は4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

「モータルコンバット2021」を4DXやMX4Dで見た方がいい理由はどこなのか?

 

ポイントはなんと言っても

シーンに合わせて動くシートです!

 

「モータルコンバット」の代名詞とも言える「フェイタリティ」は残虐さはかなりありますが

それに合わせて動くシートと格闘シーンはさながらアトラクションを楽しんでいるかのようです。

 

そこに五感を刺激する4D特有のシステムが加わるわけですよ!

 

このシートが場面に合わせて動いたり、風が吹いたり音や光といった

五感を刺激する点は4Dでないと体感する事は出来ません。

 

血しぶきが実際にふりかかってきます!

 

さらに雪も!

 

この感覚は4Dでしか楽しめません!

 

この夏に見るには、最高にマッチしています。

 

 

しかし、注意点もあります。

それはシートがかなり激しく動くので人によっては気分が悪くなる時があります。

 

後、身長が100cm以下の人はそもそも見る事ができないので注意して下さいね!

 

まぁ、簡単に言うと遊園地のジェットコースターと同じです。

 

ですので、自分がまさに戦っている!

アトラクションの様に楽しみたい!

そんな人にはめっちゃオススメです。

 

逆に乗り物に弱い人や作品に集中したい人には

あまり向かない上映方法と言えます。

 

「モータルコンバット2021」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

 

あの「モータルコンバット」をIMAXや4Dといった

いつもと違う独特の見方があるならそれでいいんじゃない?

 

そうあなたも思いませんか?

 

しかし、通常版も見る価値はあります!

 

前述の鑑賞方法はどれも見る事の出来る映画館や場所が限られます。

近くに最新の設備がある映画館があるなら大丈夫ですが、

概ね近くには無かったりしますよね?

 

しかし通常版を見るならそんな心配や危惧は必要ないですよね!

 

なぜならあなたがいつも見に行っている映画館で見る事が出来るんですから。

 

しかも、通常版はコスパが最高です。

 

IMAXや特に4Dは追加料金がかなりかかりますからね。

 

そう考えると価値があると思いませんか?

 

今作の様なワクワク・ドキドキする作品を

手軽に楽しむ事が出来るのが通常版の強みです。

 

特別何が凄いとか優れているというわけではありません。

 

しかしだからこそ誰もが見る事のできる方法となるわけです。

 

なので、通常版だから見なくてもいいという事はなく

寧ろコスパ最強で一番手軽に楽しめる方法と言えます。

 

家族で見たなら、その差はかなりありますよね。

 

モータルコンバット2021を4DXやMX4Dで見た人の評価感想

4Dで見た人は、

やっぱりその演出の効果をかなり楽しんでいますね。

 

戦闘シーンによる怒涛の体への衝撃!

 

めっちゃ降り掛かってくる血!

 

清涼感のある風や匂い。

 

雪が降る効果も一見の価値ありです。

 

モータルコンバットは4D映えする映画と言えますね。

 

モータルコンバット2021をIMAXで見た人の評価感想

IMAXを楽しんだ人もたくさんいます。

やっぱり映像美の迫力が素晴らしいという声が多いですね。

 

それに再現される「音」も凄いという意見がかなりあります。

 

じっくりと楽しみたいという人はIMAXがオススメですね。

 

 

モータルコンバット2021を通常版で見た人の評価感想

通常版を楽しんだ方も「最高」という声が多いです。

ノーマルを楽しんだ後は4D、またはIMAX版を見たいという欲求に駆られるようです(笑)

 

これは、選べる選択技があるのなら

4DかIMAXを選んだほうが良いと思いませんか?

 

僕としては、IMAXを見てしまうと通常版は見る必要は無いと思います。

 

4Dを見たなら通常版でじっくり見るというのは大いにありです。

 

ですが、僕としては楽しむという一点においてであれば

4Dを押します!

 

「体感は別に興味ない」

「綺麗な映像といい音で観たい」

そんな方はIMAXでしょう。

 

「とにかく見れればいいし、コスパ重視で」

という事なら通常版という事になりますよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「モータルコンバット2021」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は何かと話題を呼んでいる超期待作です。

それ故にどの方法で鑑賞しようか悩んじゃいますよね?

 

ただ、どの方法で見たとしても作品自体の面白さは変わりません。

 

是非、あなたに合った鑑賞方法で今作を楽しんで下さいね!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「モータルコンバット2021」はグロいしエグいから年齢制限がある?対象年齢も解説

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)