最高の人生の見つけ方(日本版)は面白いのかつまらないのか?試写会の感想や口コミのまとめ!

映画




こんにちは。かみずです。

映画「最高の人生の見つけ方-日本版-」

洋画版を原案として作成された日本版作品となります。

オリジナルの洋画版「最高の人生の見つけ方」評価も高く、ストーリーも素晴らしい事で知られていますね。

今回、日本版としてリメイクしているのですが、果たしてどういう味付けになっているのか?

 

「評判のいいオリジナルを原案にしてるんだから大丈夫だとは思うけど・・・」

 

と、心配な方はいませんか?

 

ここでは、

・最高の人生の見つけ方(日本版)は面白いの?つまらないの?

・観た人の感想

・個人的な意見

について触れていきたいと思います。

 

 

最高の人生の見つけ方(日本版)は面白いのかつまらないのか

まずは予告動画を観てみてください!

いかがでしたでしょうか?

吉永小百合さん、天海祐希さん、ムロツヨシさん。

このキャストで面白くないわけがないですよね。

演技に関してはもう、文句の付けようのない3人。

さらに、独自の個性がかなり強いですから、「この俳優さんが好き」と決まっている人には特にたまらない映画でしょう。

それに涙を誘うストーリーが土台なわけですからね。

ではネットでの意見も見てみましょう。

面白いという意見

笑いもあり、当然泣ける所も随所にあり、満足された方の意見が大半です。

海外版に引けを取らない映画と言って良いのではないでしょうか?

感情移入も同じ日本人や環境という点でもしやすいですしね。

僕は最高の映画のひとつと考えます。

特に最近楽しくないとか悩みがある大人には観るべき映画でしょう!

 

つまらないという意見

つまらないという意見はほぼありません。

上記の2件をなんとか見つけたという感じです。(個人的な感覚です。)

内容としては、この「最高の人生の見つけ方」という表題に対して、2時間という枠にはかなり内容を詰め込みすぎで厳しいという意見。

あとは、期待したがオリジナルを超えられないという感想ですね。

ここは、個人の価値観や歴史にも左右されますので、こういう感じ方をする方もいるという事でしょう。

 

「考えさせられた」という意見

面白いという意見が多い中、やっぱりこの映画を観たことで「考えさせられた」という感想を持った方が非常に多いです。

映画を観たことで過去の自分、今の自分、そしてこれからの自分について考えさせられたというような感想や意見ですね。

映画の内容を自分の中に落とし込める映画って、実際どのくらいあるでしょう?

そういう意味では、凄く価値のある映画だと思います。

試写会で観れた方はなんてラッキーなんでしょう!

観た人の中には「人生が変わる」方もいるかもしれません。

いや、きっといるでしょう。

最高の人生の見つけ方(日本版)の個人的な意見

上記の感想にもあるように、笑い有り、涙ありと楽しめる映画なのは間違いないです。

 

ですが、この映画で伝えたい事はどこにあるのでしょう?

 

試写会で観た人には、かなりの割合で伝わっている、感じているように思えます。

なんせ、まだまだ人生の先が長い20代の方にも考えさせるぐらいですからね。

ですので、大人になり社会人となった方には全年齢で対象となる映画という事です。

 

余命が6ヶ月。

それを知った自分。

さらに事実をしった周囲。

自分は何のために生きてきたのか?

自分はどうしたいのか?

 

考えさせられるきっかけとしては、かなり強いメッセージですよね。

 

この記事を見て下さっているあなたは、今、楽しいですか?

毎日、何とか仕事を終えて、「はぁ~やっと終わった~。疲れた~」

それだけで過ぎていく日々が続いてませんか?

 

この映画では余命が6ヶ月と時間がまだ半年あります。

 

僕は「何となくこの先も今の生活が続いていくんだろうな~」と疑問も特に感じず思っていました。

 

ですが、

 

明日、事故にあって死んでしまうかもしれません。

 

そう、想像した事はありますか?

 

もし、そうなったら、あなたは満足な人生だったと思えるでしょうか?

「あれもやりたかった・・・これもしたかった・・・」

そう思ってしまいませんか?

 

でも、毎日を全力で生き、全力で働き、全力で遊べば・・・

「ああ、いろいろあったけど、懸命に生きた人生だったなぁ」

 

そう思えるかもしれません。

 

どっちがいいでしょうね?

 

そういう事も考えさせてくれる映画かもしれませんよ。

 

お金を出して観る価値のある映画だと思います。

 

楽しみながら、自分の人生を見つめ直し、その先を考えるきっかけにするのはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「最高の人生の見つけ方(日本版)は面白いのかつまらないのか?試写会の感想や口コミのまとめ!」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

「死」という事について、考えさせてくれる素晴らしい映画です。

内容的にもそれほど重たくない、幸せに感じられる内容となっていますので、ぜひ観てみて下さいね。

 

こちらの映画も名曲が聞けていいですよ♪

映画イエスタデイはビートルズほとんど知らないけど楽しめるの?予備知識は必要なのか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!