ミッションインポッシブル「デッドレコニング」の対象年齢は?いくつぐらいから楽しめるか解説!

映画

映画「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」

 

2023年7月21日(金)に公開される映画

「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」

 

あの「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作!

ということで、超楽しみにしている人も多いですよね♪

 

いつもの2転3転するスリリングな展開

トム・クルーズド派手なアクション

今回も期待したいところ!

 

さて、本作でシリーズは7作目となります。

 

第1作目の公開が1996年ですから

随分長く続くシリーズですよね~。

 

昔からのファンも多い本作ですが、

「若い世代や子供でも楽しめるような作品?」

 

というポイントが気になっている人もいるんじゃないでしょうか?

 

この記事を読むと

「デッドレコニング」は子供でも楽しめる?

ミッションインポッシブルを楽しめる対象年齢はいくつくらい?

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・ミッションインポッシブル「デッドレコニング」の対象年齢は何歳くらいからなの?

・ミッションインポッシブルはハラハラドキドキで迫力がやばい?子供が見ても大丈夫な内容?

・「デッドレコニング」は親子で楽しめる映画なの?

・ミッションインポッシブル「デッドレコニング」の評判!歴代最高クラスで面白い?!

・デッドレコニングを子供が見る事に関する声

・ミッションインポッシブルは小学生の頃から大ファンという声

について触れていきたいと思います。

 

 

ミッションインポッシブル「デッドレコニング」の対象年齢は何歳くらいからなの?

 

「デッドレコニング」を楽しめるのは、

はたして何歳くらいの年齢からなのか?

 

結論から言いますね。

 

「デッドレコニング」の対象年齢は、

11歳前後くらいからと考えます。

 

つまり小学校高学年くらいからとなりますね。

 

まだレーティングは発表されていませんが

歴代のシリーズで年齢制限がかかった作品はないので

本作も恐らく誰でも見れるG指定になると思われます。

 

ただ、誰でも見れるといはいえ、

楽しめるかどうかはまた別の問題なんですよね・・・。

 

まず「ストーリー」ですが、MIシリーズはスパイ映画なので

小学生やそれ以下の小さい子供には

そもそも理解が難しいと考えられます。

 

一方、ミッションインポッシブルの

最大の見どころはなんと言っても

「アクション」です。

 

多少、話の理解が追いつかなくても

それなりに楽しめる。

 

そうとも言えます。

この2つを合わせて考えると、交じり合う点が

小学生高学年くらい、

 

つまり11歳前後くらいからが楽しみやすい

という結論に至ります。

 

ちなみに僕が第1作目を見たのは学生の時でしたが、

さっぱり話が分からなかったことを覚えています・・・(笑)。

(ただし1作目は特に話が複雑なことで有名)

 

でもやっぱりアクションのカッコよさと面白さで

プラマイゼロになりましたけどね。

 

有名なトム・クルーズが宙吊りになるシーンとか

最終的には満足して映画館を出たことを覚えてます。

 

もし可能なら過去作を予習してみて、

確かめてみるのもいいかも?です!

 

 

ミッションインポッシブルはハラハラドキドキで迫力がやばい?子供が見ても大丈夫な内容?

 

ミッションインポッシブルといえば

ハラハラドキドキの展開

トム・クルーズノースタントで挑むアクションでも有名。

 

特に親子で見たいと思っている人や

「子供が見たいと言うので気になっている」

そんな人も多いと思います。

 

危険なアクションや犯罪系のスパイ映画なので

子供が見ても大丈夫な内容なのか?

 

という心配も実際のところあるでしょう。

 

結論から言いますが、

子供が見ても何ら問題はありません!

 

MIシリーズのトム・クルーズのアクションは毎回ヤバい!

 

それは確かなんですが、

危険というよりは現実離れしています(笑)

 

子供がショックを受けたり、真似したら困る

というような心配は、ほぼしなくても大丈夫でしょう。

 

ええ、マジ無理ですよあんなの!(笑)

 

今回も特報映像で見られる

「断崖絶壁でのバイクジャンプ」

 

これには

「どうやってるの?」

とむしろワクワクが勝りますよね。

 

その他にも今回は、

広大な砂漠やローマの市街地でのカーチェイスもあり

期待を裏切らない、

いやそれを上回ってくる内容。

 

子供でも思いっきり楽しめるでしょう!