「名探偵コナン純黒の悪夢」2020年テレビ放送はいつで何時からなの?見どころはどこ?

映画




映画「名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)」

この作品は2016年4月16日に公開された、「名探偵コナン」の劇場シリーズの第20弾となります。

監督は「静野孔文」氏で第15弾から6作連続となり、脚本は前作「名探偵コナン 業火の向日葵」に続き「櫻井武晴」氏が担当となります。

公開時の上映時間は112分、劇場版名探偵コナンシリーズ20周年記念作品でもあります。

公開時の興行収入は、前作より20億円近く上回る63億3,000万円(4D込みの最終興行収入は64億8,000万円※参考値)を記録し当時の歴代最高の記録をマーク!。

更にこのシリーズの凄さは後の新作達が、この記録を更に更新していくところです。

歴代シリーズの中では第4位、2016年年間映画興行収入ランキングで6位の成績となっています。

(因みに2016年の1位はあの「君の名は」です。)

声優陣は高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さんはじめとするレギュラー陣は変わらずで、今作のゲストとして女優の天海祐希さんが起用されています。

映画のキャッチコピーは、「黒に染まれ」「ダブルフェイスはここまでだ」「暴かれるダブルフェイス」「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!!」

ここでは、

・「名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)」2020年テレビ放送は何日で何時からなの?

・名探偵コナン純黒の悪夢の見どころは何?

・名探偵コナン純黒の悪夢を見たいと楽しみにしている声

について触れていきたいと思います。

 

 

「名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)」2020年テレビ放送は何日で何時からなの?

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」は、

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」2020年4月10日 

21時~22時54分に放送です。

残念ながら今回の放送は「ノーカット版」ではありません。

2020年4月12日から劇場版最新作「名探偵コナン緋色の弾丸」の公開を記念して、金曜ロードショー「春のアニメ祭り」の第三弾としてOAされます。

今回「純黒の悪夢(ナイトメア)」がチョイスされた理由としては、

最新作とリンクするところがあるからでしょう。

最新作と「純黒の悪夢(ナイトメア)」を手掛けた読売テレビプロデューサーである米倉功人氏は「最新作のキーパーソンは赤井秀一」であると語っています。

今回放送されるナイトメアも「赤井秀一」が活躍していますので、最新作を観る前にまだ観ていない人は予習、見た人は復習をかねて是非チェックしておきましょう。

「赤井秀一」とはどんな人物であるか、ざっと復習しますとアメリカの連邦捜査局(FBIで)捜査官凄腕の狙撃手であり、截拳道の達人でもあります。

そして工藤真一(江戸川コナンの本来の姿)に匹敵する推理力を持つとされています。

普段は大学院生の「沖矢 昴(おきや すばる)」という架空の人物に成り済まし、工藤邸に居候しています。

コナンは気づいていませんが、その正体を知る数少ない人物の1人でもあります。

大事なことなので繰り返します。

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」2020年4月10日21時~22時54分です。

最新作を鑑賞する予定の方は是非お忘れなく。

名探偵コナン純黒の悪夢の見どころはどこなの?

今作の見どころは

ズバリ!ハリウッド映画ばり?のアクション映画となっているところです。

「純黒の悪夢(ナイトメア)」は前作までの推理サスペンス中心から、アクションを豊富に盛り込んだ内容にシフトしています。

ハリウッド映画ばりのカーチェイスやタイマン勝負肉弾戦、ヘリや爆弾シーンも詰め込み、FBIと公安の共闘あり、できたてのテーマパークを破壊するという大きいスケールで物語を描いています。

 

そして、そのアクションの中心となる人物は「赤井秀一」と「安室透」です。

「安室透」とは警察庁警備局警備企画課(ゼロ)の公安警察捜査官で本名は「降谷 零(ふるや れい)」。

喫茶店ポアロのアルバイト店員、私立探偵、黒の組織もメンバーでコードネーム「バーボン」、公安警察ゼロの降谷零としての顔を持ち、3つの名前を使い分けている「トリプルフェイス」の異名を持つ青年(29歳。独身。右利き。)としてコナンシリーズでは登場します。

赤井秀一の声を池田秀一さん、安室透の声を古谷透さんが演じていることから、ガンダムの「シャアとアムロ」対決とダブらせるファンも少なくありません。

そして今作のゲストキャラでありメインの登場人物であるキュラソー(声:天海祐希)とコナンのおりなすドラマも見逃せないポイントとなっています。

特にラストシーンは感動ものですよ。

「純黒の悪夢(ナイトメア)」は派手なアクションあり、感動の涙ありで、最後まで見どころ満載の作品となっています。

 

 

名探偵コナン純黒の悪夢を見たいと楽しみにしている声

今回の放送を楽しみにしている人達の気持ちが伝わってくるコメントの数々となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

「純黒の悪夢(ナイトメア)」は劇場版名探偵コナンシリーズ20週年記念作品として、定番の推理サスペンスに加えアクション要素も豊富に取り込んだシリーズおけるターニングポイントの作品となっています。

今回の放送を機に是非チェックしておきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!