映画「決戦は日曜日」は宮沢りえが大暴れ?コメディに全振りする新人議員役がやばい?

映画

映画「決戦は日曜日」

 

坂下雄一郎監督による完全オリジナルストーリーで展開する政治コメディです。

2022年1月7日(金)に公開予定となっています。

 

事なかれ主義の議員秘書が

政治に無知な二世議員に振り回されるブラックコメディ!

 

キャストには

秘書の窪田正孝さんと二世議員として宮沢りえさんが登場します。

 

実力派俳優によるコメディ映画ですが、

宮沢りえさんのこういう役柄は珍しいですよね。

 

シリアスな役柄が多かった彼女が

どういう演技をしているのか?

 

気になりませんか?

 

この記事を読むと

宮沢りえさんが演じる二世議員がどんな人かがわかります。

 

ここでは、

・映画「決戦は日曜日」はコメディの宮沢りえが新しい!見たことない宮沢りえに会える?

・「決戦は日曜日」は宮沢りえが豪快な変人?どんな演技をしてるの?

・決戦は日曜日で宮沢りえが演じる世間知らずの二世議員はどんな人なの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「決戦は日曜日」はコメディの宮沢りえが新しい!見たことない宮沢りえに会える?

 

映画「決戦は日曜日」での宮沢りえさんの演技はどんなものなのか?

 

結論から言います。

 

今までの宮沢りえさんとはかなり違う役柄ですが、

 

「世間知らずだけど

  憎めない真っ直ぐさのの演技がめっちゃハマってます!」

 

宮沢りえさんといえば

「紙の月」

「僕らの7日間戦争」

「湯を沸かすほどの熱い愛」など

アカデミー賞受賞している演技派女優さんですよね!

 

どの映画でも基本的にシリアスな役柄が多いです。

 

そういう印象が強くないですか?

僕もそういうイメージでした。

 

しかし、

今作「決戦は日曜日」では

今までの役柄とはまるっきり違うので驚きました(笑)

 

政治をわかっていない二世議員。

かなりアウトな発言しか出ないのに

一生懸命なポジティブさになぜか好感も持てるという不思議な凄さ!

 

この映画では今まで見たことがない

宮沢りえさんに会えますよ!

 

かなり皮肉たっぷりですけどね(笑)

 

見ていて最後まで笑える内容になっています。

 

新しい宮沢りえさんを見てみたいですよね。

ぜひ劇場に足を運んでみてください!

 

 

「決戦は日曜日」は宮沢りえが豪快な変人?どんな演技をしてるの?

 

「決戦は日曜日」では宮沢りえさんがどんな演技をしているのか?

 

宮沢りえさんは

「非常に自由奔放な役を演じています(笑)」

 

めっちゃ個性が強いですよ!

 

「政治はこうあるべき!」

 

そんな熱意がある二世議員として

選挙の当選を目指す役なのですが、

 

世間知らずの天然のボケが炸裂しています。

 

宮沢りえさんが演じる川島有美は

政治というものを全く知りません。

 

さらに政治家の父が倒れた事による

後継候補として急遽擁立されたもんですからね。

 

政治家としての積み上げなんてなんもない。

 

ただ、熱意だけは異常にあるという謎の人物です。

 

か~なり、めんどくさい(笑)

 

最初は小憎らしいくてしょうがないです。

 

でも物語が進むにつれて、

彼女の真っ直ぐな姿に愛さずにはいられなくなります!

 

ホントしゃべりや雰囲気が絶妙

宮沢りえさんのファンになっちゃいますよ。

 

 

僕も最初は

「かなりイタイ感じになっちゃうんじゃ・・・」

 

そんな心配がありましたが、

めっちゃハマリ役です。

 

それにただのドタバタだけではありません。

ちゃんとなんだか見たことのあるリアリティが出ています。

 

実際に今までの総理や大臣たちの発言で

失言ってけっこうありましたよね。

 

「聞いたことあるネタ」がかなりぶちこまれているので

知っている人はもう笑えます。

 

さあ、現代に蔓延る政治の闇に対して

常識では考えられない方法で立ち向かっていく二世議員を応援しに行きましょう(笑)

 

決戦は日曜日で宮沢りえが演じる世間知らずの二世議員はどんな人なの?

 

決戦は日曜日で宮沢りえさんが演じる議員はどんな人物なのか?

 

宮沢りえさんが演じる川島有美は

「正義感が強く豪快な性格」です。

 

見ているとスカッとする役!

 

宮沢さん本人も

試写会ではそういう役柄と仰っていました。

 

彼女は地元の二世議員として

政治の闇に立ち向かっていきます!

 

ただ政治に無知なので

熱意と空回りがコメディに昇華してるんですよね。

 

政治の常識など

よくわからない方もいらっしゃいますよね?

 

僕も含めてほとんどそうじゃないかと思います。

 

そういう人は彼女目線で

今作を見れるのではないかと考えます。

 

僕も政治に無知ですし

関心も少ない人間の一人です(笑)

 

一般の人々が共感しやすい役柄

それが今回の宮沢りえさん演じる有美になっています。

 

まあ、最初はかなり憎たらしいと思うけど(笑)

 

なんせ無神経発言連発ですから・・・。

 

僕も状況にもよるけど

もし言われたら「カッチィーーーーン!!!」と来ます!

 

間違いなく

キサマ何様じゃぁあああ!!!ってなる(笑)

 

でも、それだけに彼女を知っていくと

どんどん共感していく存在だと思います。

 

なので政治をよく知らなくても

幅広い年齢層が見られる映画になっていますよ。

 

けっこうマジメに選挙の裏側も描いているので

勉強にもなります。

 

突き抜けた宮沢りえさんの演技に

赤いジャケットがめっちゃ映えるカッコよさも味わえますよ。

 

宮沢りえの演技への期待や試写会で見て凄いしきれいでかわいいというネットでの声

予告を見た人の

宮沢りえさんへの期待の声がかなりありますね。

 

アレを見ると映画館に行きたくなっちゃいますよね。

 

既に試写会で見た人の声も

「ハマリ役でピッタリ!」という感想もけっこうあります。

 

「いるいるこういう人」

とか

「なんか見たことあるな」

そういう感覚も覚えますし、

連想して思い出し笑いしちゃうと思いますよね。

 

予告を見ただけで

「ああ、あの人の」って笑えます♪

 

選挙の物語ですが、

けっこう気軽に見に行けますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「決戦は日曜日」は宮沢りえが大暴れ?コメディに全振りする新人議員役がやばい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

とにかく宮沢りえさんの二世議員の役に注目です!

 

明るく豪快な役に

いつの間にか引き込まれるのは間違いなし!!

 

窪田正孝さんとのコンビも

見ているとそのハマリ具合に楽しくなりますよ。

 

豪華キャストによるコメディ映画を

新年最初に見てみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの映画も気になってませんか?

北村匠海さん黒島結菜さんが熱演されていますよ♪

映画「明け方の若者たち」は年齢制限がある?ラブシーンの表現や対象年齢も解説

 

こちらも面白いと評判です!

あなたは、もう見ましたか?

「あなたの番です劇場版」はラストまで面白い?長いしつまらない?評価感想もまとめ!

 

こちらの映画も話題です。

気になりませんか?

映画「ラストナイト・イン・ソーホー」は怖いホラーで年齢制限ある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説

 

松本潤さん主演の謎を追うドラマの劇場版!

絶賛上映中ですよ!

99.9 刑事専門弁護士のスペシャルドラマは映画に続く物語なの?放送はいつ何時から?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)