映画「Zola ゾラ」はエロいし過激なので年齢制限がある?対象年齢についても解説

映画

映画「Zola ゾラ」

今作は2022年8月26日(金)に公開の作品。

 

2015年にデトロイトの一般女性

アザイア・ゾラ・キングツイッターに投稿した計148のツイート

 

その内容を元にしたローリングストーン誌の記事を

映画化したロードムービーとなっています。

 

個人的には予告を見た時から

その激しさにかなり驚きました。

 

内容もさる事ながら描写もメッチャ過激!

 

これって誰もが見れるものなの?

 

って思いましたね。

 

あなたも今作に興味があって見るつもりなら気になっているのでは?

なので今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

今作の内容、どの程度の描写があるのか?

 

はたして誰もが見る事ができるのかがわかりますよ。

 

それでは、

・「Zola ゾラ」は下品で暴力的な内容なので年齢制限があるの?

・対象年齢は何歳から?いくつくらいからなら見れるの?

・「Zola ゾラ」の暴力表現やエロさはどの程度?ストリップや売春の描写が多いの?

・ゾラは倫理観が壊れた人物ばかり登場する?!どんな人が楽しめる映画なの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「Zola ゾラ」は下品で暴力的な内容なので年齢制限があるの?

 

「Zola ゾラ」は下品で暴力的な内容なので年齢制限があるのか?

 

今作はマジで内容が過激!

表現が下品なのは当たり前。

 

そこに暴力描写や肌色成分もかなり多めです。

 

この点から今作には

「R18+」という高い年齢制限が設定されています。

 

これは18歳以上の人が鑑賞できるというもの。

 

さらに生年月日を確認できる身分証明書を持って行かないとダメ。

 

なぜならチケット引取り時または

入場時に年齢の確認が必要となる場合があるからです。

 

個人的にも今作はメッチャ内容が過激だし

描写もエグイくらいエロくて下品だと思っています。

 

だからこそR18+という年齢制限は当然かなと思います。

 

なので、今作は下品かつ暴力的な内容も含め

R18+という高い制限が設定されています。

 

あなたも気になって今作を見てみようと思っているなら

十分気を付けて下さいね!

 

 

対象年齢は何歳から?いくつくらいからなら見れるの?

 

今作は「R18+」の作品なので

基本は18歳以上なら見る事は出来ます。

 

しかし、内容や描写も含めると20歳~22歳くらいでもいいのではと考えます。

 

理解うんぬんより内容がヤバすぎるんです!

 

個人的には今作はある意味、

「成人指定でもいいじゃ・・・」と思ってます。

 

それくらいにエロいと言うか

下品な点も多く、暴力的な描写まであります。

 

これを対象年齢だからといって

未成年に見せるのはチョット刺激が強すぎかな?

 

という印象。

 

すすんで子供に見せたいと思う親もいないのではと思います。

 

見せるにしてもかなり考える事は簡単に想像できます。

 

なので、今作の対象年齢は

20歳~22歳くらいからが妥当だと個人的には思いますね。

 

 

「Zola ゾラ」の暴力表現やエロさはどの程度?ストリップや売春の描写が多いの?

 

今作はその過激な内容

間に差し込まれる暴力表現に驚かされます。

 

暴力表現と言っても

言う事を聞かない相手に対して銃で脅したり、ガチの殴り合いがあったり・・・

 

と、いったもので目をおおう程、

「グロい」

「血みどろ・・・」

といったものは少ないです。

 

それ以上にヤバいのが「エロの部分!」

今作の大部分を肌色成分が占めています。

 

そもそもがストリップを仕事にしている事もエロいし、

売春までしている・・・

 

これがエロくないわけがないわな!

 

もちろん、裸のシーンもありますし

男と女の関係もエロさ十分。

 

なによりそういった場面を隠す事無く

描写・表現している時点で凄いと感じます。

 

前半はストリップ関係の描写が多いし、

後半は暴力と売春が多め。

 

総じて肌色成分は多くて

暴力表現もある内容となっています。

 

なので、今作はエグイくらいのエロさと

間に差し込まれる暴力表現は過激の一言。

 

なかでもストリップのシーンや売春などの描写も多く

隠さず表現されています。

 

 

ゾラは倫理観が壊れた人物ばかり登場する?!どんな人が楽しめる映画なの?

 

今作はある意味で

「倫理観がぶっ壊れたキャラ」ばかり。

 

お金の為にストリップで働き、

さらなる儲け話につられて売春。

 

普通に考えたら中々にぶっ飛んだ内容ですよね?

 

ついついエロい部分や暴力的な面に目が行きがちですが、

視点を変えると別の見方をする事もできます。

 

監督は「これはゾラとステファニーの友情の話」

ともコメントしています。

 

過激な点が多いので

チョットおかしな感覚を持ったキャラが目立ちます。

 

そんな中でも逆に周りの人が変で引きで見る事ができます。

 

そうするとトラウマチックな内容だけど

面白おかしくつぶやけるノリに見えてくる。

 

こういったノリや女同士の友情なんかに興味がある人なら十分楽しめる作品。

 

あとは、周りの人物が色々な事に流されていく中で

自分の信念を曲げないゾラに共感できる人にもささるかも。

 

何気にポールダンスシーン

マジで迫力あるので見る価値があり!

 

ポールダンサーを目指している人に見てもらいたい(笑)

 

なので、今作にはたしかに

倫理観が壊れた人物が多いです。

 

しかし、視点を変えるとゾラとステファニーの友情や

テンポがよくノリのいい笑えてくる作品。

 

こういった点を見つけて楽しめる人にはいい意味で楽しめる作品です。

 

「Zola ゾラ」のエロさや過激な表現が凄いという評価感想

「モザイクが無い」

注意してください。

 

情報なしで見た方がいい映画ではあるでしょうが、

見たくないものを見てしまう事になるかも・・・。

 

流石はR18+。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「Zola ゾラ」はエロいし過激なので年齢制限がある?対象年齢についても解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はかなり過激でR18+の制限のある作品。

エロいし暴力描写もあるしで、ある意味で見る人を選ぶ映画です。

 

しかし、見る視点を変えれば

別の側面が見れて楽しめる内容となっています。

 

あなたも興味があるなら

過激さの部分に注目するだけではなく友情や嫉妬、ノリのいい点。

 

こういった所にも目をやって楽しんで下さいね!

 

こちらもちょっと怖そうで不穏な雰囲気漂う話題作!

気になってませんか?

映画「NOPE ノープ」は怖い内容?年齢制限があって子どもは見れないの?評判や見た人の感想もまとめ!

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルとライブを

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

あのブラピ主演のえげつないアクションムービー。

かなり遠慮なしのドンパチが楽しめますよ!

映画「ブレット・トレイン」はグロいし暴力表現がやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る