映画「レジェンド&バタフライ」の対象年齢はいくつぐらい?大人向けなの?

映画

映画「レジェンド&バタフライ」

 

2023年1月27日(金)に公開される

映画「レジェンド&バタフライ」

 

木村拓哉さんと綾瀬はるかさんが織りなす

歴史大作という事で大注目の一本です。

 

木村拓哉さんの信長濃姫の綾瀬はるかさんですからね。

 

昨年から映画を見るたびに予告を観ていたので

めちゃめちゃ気になっていました。

 

歴史大作映画と言えば

僕はキングダムを思い出しますね。

 

昨年見た映画の中でも最高に楽しめた一本です。

 

そして、今作も歴史もの。

 

戦国時代が舞台の物語なので

「大人向けの内容かな?」

「歴史物の物語なら子供には理解できない?」

 

そんな心配している人も

いるんじゃないでしょうか?

 

この記事を読むと、

物語の内容は大人向けなのか?

子供でも楽しめるのか?

 

ここががわかりますよ。

 

それでは、

・映画「レジェンド&バタフライ」の内容は大人向けなの?

・映画「レジェンド&バタフライ」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見れないの?

・レジェンドアンドバタフライの内容に関する試写会の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「レジェンド&バタフライ」の内容は大人向けなの?

 

ご存じの通り「レジェンド&バタフライ」は、

歴史上の超有名人物・織田信長を描いた時代劇です。

 

織田信長というとパッと思いつくのはなんでしょう?

やっぱり「本能寺の変」による

ドラマチックな最期でしょうか。

 

「大うつけ」と言われた、

その規格外で破天荒な人生?

 

比叡山の延暦寺焼き討ちや、

楽市・楽座とか・・・

 

いろいろありますよね。

 

本作でも、もちろんそういった史実が取り上げられていて、

しかも僕らが知っているものとはまた少し違う

「新たな解釈」で一部描かれていることも話題になっています。

 

 

しかし、本作の軸はあくまで

「信長と濃姫の関係」

 

これを中心に描いた

ラブストーリーという側面が強くなっています。

 

タイトルの「レジェンド&バタフライ」

は、まさに2人のことを意味しているんですね。

 

信長と濃姫はお互いに好き合って結婚したわけではなく、

いわゆる政略結婚でした。

 

そんな2人の出会いは最悪で、

なんだったら濃姫は当初、

すきあらば信長を暗殺しようとしていたとまで言われています。

 

しかし、世は戦乱の最中です。

 

2人はそんな激動の時代の中で、徐々にお互いのことを知り

好意を寄せ合い、絆を深めていくんですね。

 

先ほど説明した歴史上の様々な出来事が

描かれているのですが、

基本的には信長と濃姫の関係

どのようになっていくのか・・・

 

ということを軸にストーリーが展開していきます。

 

そもそも話が分からなそうなあまりに小さなお子さんは、

対象年齢からは外れてしまうでしょうね。

 

また、ラブストーリーではあるのですが、

青春映画とはまた違うので、中学生、高校生の若年層よりは

やや対象の年齢層が上になる、と言えるかもしれません。

 

 

 

映画「レジェンド&バタフライ」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見れないの?

 

前述した通り、本作に年齢制限はないので

小さい子どもであっても見ること自体は可能です。

 

ただし映画を楽しめるかどうか、

というのはまた別の問題でして・・・

 

本作は日本の歴史上の人物でも

一、二を争う有名人物・織田信長を描いた作品。

 

これまでもテレビドラマ含めて

作られた作品を数え上げるときりがありませんよね。

 

そんな中で、

「いかに面白いものを作るか?」という製作陣の想いもあってか

「新たな解釈で描いた信長」という点が映画の大きな見どころになっています。

 

歴史が好きな人はもとより、そうでない人も

「え?そういう視点もあったんだ」

という点でいい意味で期待を裏切られる作品だと言えます!

 

しかし小さい小学生以下の子どもにとっては

話自体もさることながら、時代劇ということもあり、

そもそも「何を言っているかわからない」可能性すらあります・・・

 

先ほどもお話ししましたが、アクションシーンの迫力は凄まじいので

それだけを単純に楽しむならお子さんでももしかしたら退屈しないかも?

 

これもご説明した通り年齢制限はないので、

それを口実にして、自分が楽しみたい!がために

親子で見にいくという手もあります(笑)

 

ただやはり映画を楽しめる対象年齢としては、

20代〜30代くらいの世代からかなって考えます!

 

さらに上映時間が168分という長さです。

 

少し余裕を持ってシアターに入場したなら

3時間を映画に費やす事になります。

 

興味もあまりないし、

3時間近い拘束時間。

 

大人でも長いと感じさせる時間になりますよね。

 

なので、小さい子供たちには

敷居は高いと言わざるおえません。

 

 

 

レジェンドアンドバタフライを試写会で見た内容に関する感想

試写会で見た人の声は高評価が多いですね。

 

信長と濃姫を主体に描いたという所が

特に良かったという感想が目立ちます。

 

思い描いていた人物像と

少し違って楽しめたという声もありますね。

 

そして、見ると感情の起伏が忙しい

という感じが見受けられます。

 

物語に入り込んで夢中で見れるという事ですよね。

楽しみです♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「レジェンド&バタフライ」の対象年齢はいくつぐらい?大人向けなの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今年初めの大作の一つとして、

注目を集めている話題のレジェンド&バタフライ。

 

壮大な物語で絵も非常に美しいと評判です。

 

そして、

木村拓哉さんの信長、綾瀬はるかさんの濃姫ですからね。

 

気にならないわけがありません。

 

2人が描く30年におよぶ軌跡を辿る愛の物語。

そして「新たな解釈」で描いた史実でもあります。

 

凄まじいい制作費をかけた迫力の合戦も見どころ。

 

まだ新年になって映画を見てないなら

これを一発目にしてはいかがでしょうか?

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「レジェンド&バタフライ」はラブストーリー?壮大な歴史の物語じゃないの?

 

こちらの大人気ドラマも映画化です!

気になってませんか?

映画「イチケイのカラス」はドラマ見てないけど楽しめる?初見でも面白いのか解説!

 

役所広司さんと吉沢亮さん共演の話題作も公開中。

かなりしんどい内容ですが、見ごたえありますよ!

映画「ファミリア」は重たい内容で年齢制限がある?暴力や辛い描写が多いの?

 

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターが絶賛上映中です!

でも前作を見てないから大丈夫かなと心配してませんか?

アバター「ウェイオブウォーター」は前作見てないけど楽しめる?予習が必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!