映画「かがみの孤城」は子供向け?大人でも楽しめる内容か解説!

映画

映画「かがみの孤城」

 

2022年12月23日(金)に、

映画「かがみの孤城」が公開されました。

 

辻村深月さんのベストセラー小説を劇場アニメ化!

ということで注目されていますよね。

 

しかし、

どちらかというと子ども向けのアニメなのかな?

という感じがしますよね・・・。

 

子供に向けた作品だとしても、

「大人でも楽しめるかな?」

 

というあたりも気になると思います。

 

本記事を読むと、

大人の自分でも楽しんで見れるのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・「かがみの孤城」は子供も大人も楽しめる?考えさせられる内容で面白い?

・かがみの孤城は子供と見た方がいい映画?伏線回収が面白い?

かがみの孤城を試写会で見た感想!親子でも楽しめる!

について触れていきたいと思います。

 

 

 

「かがみの孤城」は大人も楽しめる?考えさせられる内容で面白い?

 

「かがみの孤城」はアニメ作品ということもあり、

内容からして一見「子ども向けなのかな?」

 

そう思うかも知れません。

 

ですが大丈夫!

大人が見ても十分楽しめます!

 

ファンタジーな設定でありながら、

取り上げられているテーマは限りなくリアルです。

 

中学生という多感な時期を生きる劇中の少年少女たちを

同年代の子どもたちが見て共感を覚えるのはもちろんのこと、

 

そういった子を持つ親の立場から見ても

非常に考えさせられる内容になっています。

 

実際に、映画の中でも子供の立場「それを見守る立場」

というのがあって・・・これ実はポイントになっているんですよ!

 

前述の通り、このあたりが

本格ミステリーとしての高いクオリティ!

と言われる理由ですね。

 

 

 

かがみの孤城は子供と見た方がいい映画?伏線回収が面白い?

 

「かがみの孤城」は・・・

ぜひ親子で見てもらいたいと思います!

 

鏡を通り抜けると、そこには西洋のお城が・・・

という一見子ども向けのファンタジーのような設定ですが、

 

実はかなりの本格ミステリー作品となっています!

 

散りばめられた謎。

その伏線を見事に回収していく展開

 

これがとにかくすごいです!

 

原作もそうなんですが、

「え?そういうことだったの!?」

と、もう鳥肌の連続ですよ!

 

そして驚くだけではなく、

そこには感動もあるんです・・・。

 

少しだけ作品の謎を解く鍵となるヒントをご紹介!

・狼の仮面をつけた謎の少女「オオカミさま」って何者?

・子ども時代って誰もが経験したことがありますよね?

 

最後まで見た時、これは親子のストーリー・・・

 

もっと言えば、どの世代にも共通したテーマ

があるという側面が見えてくるようになっています。

 

劇場に行かれる際は、ぜひ親子揃ってハンカチのご準備を!

 

 

 

かがみの孤城を試写会で見た感想!大人も子供も親子で楽しめる!

試写会で見た人の涙腺崩壊したという声がいっぱい!

そして、大人も楽しめるという声が多いですね。

 

なので働いている職場の人に宣伝している人も♪

 

今作は特に学生に刺さる内容ですが

人生経験をつんだ大人にもしっかり考えさせられる内容です。

 

かなりしんどく感じる部分もあると思うので

僕も号泣すること間違いないと思ってます。

 

そして、伏線の回収がすばらしいと評判なので

ここにも期待して楽しみたいですね。

 

かがみの孤城を見た評価感想!大人も見た方がいい!

いち早く見た人の声を見てみると

「子を持つ親はより刺さるし見たほうがいい」

そう言えると思いました。

 

特に中高生のお子さんのいるご家庭は

見ておくと得るものがある物語と言えます。

 

僕も小学生の子供がいるので

そういう意味でも見ておきたいと強く思いました。

 

なので必ず見に行きます!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「かがみの孤城」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容

か解説!』についてでした。

 

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

漫画ではなく小説を原作にした劇場アニメということで、

子ども向けの映画?・・・とあなどることなかれ!

 

ベストセラー作家・辻村深月さんの本格ミステリー小説が原作

なので、大人が見ても十分楽しめる作品になっています。

 

しかも不登校などリアルな世界の問題を取り扱っているので、

どんでん返しや伏線回収に驚いて終わり、

というだけでなく見た後に、色々と考えさせられてしまう・・・。

 

そんな作品になっています。

中高生の子どもたちはもちろんのこと、

そういったお子さんを持つ親御さんも共感できる内容です。

 

ぜひ親子そろってのご鑑賞をおすすめします!

 

かがみの孤城はいくつぐらいから楽しめるのか?

ここが気になりませんか?

映画「かがみの孤城」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容か解説!

 

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターが絶賛上映中!

世界最高の映画体験にIMAXや4Dはいかがですか?

アバター「ウェイオブウォーター」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の声もまとめ!

 

あのコトー先生が映画館に!

あの何とも言えない情緒のあるドクターを劇場で見てみませんか?

映画「Dr.コトー診療所」は続編?ドラマ見てないけど楽しめるのか解説!

 

新海誠監督の作品は声優さんの起用も特徴的!

声優初挑戦の松村さんや他の声優さんはどうなっているのか気になってませんか?

「すずめの戸締まり」は松村北斗 の声が素敵?声優陣の評判も解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る