劇場版ラジエーションハウスはドラマより面白い?つまらない?評価感想もまとめ!

映画




劇場版「ラジエーションハウス」

 

ドラマ1期2期の続編とも言える今作。

 

劇場版では離島を舞台に

ラジエーションハウスの面々が再び立ち上がります!

 

個人的にもドラマの大ファンで

今作を今か今かと待ち望んでました(笑)

 

そんな今作ですが、鑑賞後の感想は賛否が分かれています。

 

ドラマをバッチリ見ていた人にとって、今作を見るかの判断材料ともなる感想。

あなたも見る前に気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば今作が面白いのか?

はたまたつまらないのか?

 

見るにあたっての判断材料になるはず!

 

それでは、

・劇場版ラジエーションハウスはドラマとは一線を画す面白い内容なの?

・劇場版ラジエーションハウスが面白いという評価やその魅力について考察

・劇場版ラジエーションハウスが微妙でそこまで面白くないという評価について考察

・劇場版ラジエーションハウスはどんな人なら面白く見れるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版ラジエーションハウスはドラマとは一線を画す面白い内容なの?

 

 

 

劇場版「ラジエーションハウス」は

ドラマとは一線を画すほど面白い内容になっているのか?

 

この点については「ハッキリと面白い!」

そう言い切れないのがホントもどかしい・・・。

 

なぜなら、ドラマを欠かさず見ていた

作品ファンにとっては待ちに待った最新作。

 

再びラジエーションハウスの仲間が集まるのは

感無量といった感情になるはずです。

 

チームワークで困難に立ち向かう姿は

ドラマを超えるくらい胸アツですからね!

 

しかし、ドラマを見ているからこそ

「ちょっと微妙・・・」という人もたしかにいます。

 

劇場版という底上げされた物語に期待値が高まりますからね。

 

でも、良くも悪くもドラマ通り。

 

とくに盛り上がりもなく、

淡々と物語が進んで行った・・・。

 

そう感じてしまう点があるのも事実です。

 

見る人によって感じ方も様々。

 

ただ、まったく予備知識が無いと感情移入もしずらく

「まあまあ面白かった」という事にもなりやすいでしょう。

 

今作はドラマでは描かれなかった

一つの結末を見る事ができます。

 

続きを知りたかった人は

これを見るとスッキリできます。

 

そうなると満足できて面白いとなります。

 

しかし、ドラマを知っているからこそ

ドラマの枠を超えきれていないと感じる人もいますね。

 

あなたはどちらになりそうですか?

 

僕の個人的な意見としては、

予習もして、そこまで期待値を上げずに見ると

「思っていたより全然面白かった!」ってなるように感じました。

 

ちょっと消極的な意見でスミマセン・・・(笑)

 

 

劇場版ラジエーションハウスが面白いという評価やその魅力について考察

 

 

 

まずは実際に劇場版を見て面白かったという人の声を見てみましょう。

さて、ドラマを見ていたガチファンの人にとっては待望の劇場作。

個人的にも作品のファンでドラマは欠かさず見てました!

 

そんな今作は期待を裏切らない内容で、見た人も大満足の作品。

 

実際に

「期待以上!劇場版だけのことあって見所盛り沢山の大満足!」

「ドラマを観ている人が映画を見るとスッキリする幕引きだと思う」

と、大絶賛の声も多いです。

 

やはりドラマを見ているからこそ、

ラジエーションハウスの面々の成長を実感。

 

それに五十嵐と杏の恋の行方の結末。

 

テンポよく進む物語に引き込まれます!

 

シリアスな内容にほんのチョットのコミカルな場面。

見ていて思わず口角が上がっちゃいますね(笑)

 

ドラマと同じく、魅力的なキャラ達が写真を手掛かりに病と闘う姿!

何度見ても胸がアツくなります。

 

あなたもドラマを見ていたならぜひ見に行ってみて下さい!

 

劇場版ラジエーションハウスが微妙でそこまで面白くないという評価について考察

 

劇場版が微妙に感じた人の声も見てみましょう。

前述では面白い・楽しかった!

という評価の紹介をしました。

 

しかし、ドラマを見ていたからこそ今作に対して微妙な感想を持った人もいます。

 

「完結編のようですが、終わり方はまあまあ中途半端」

「良くも悪くもドラマの延長線、あんまりサプライズもなくいつも通り」

と、辛口な感想を抱いた人も同じくらい多いです。

 

まぁ、たしかにドラマを見ていた人にとってはイマイチ盛り上がりに欠けるのは否めません。

劇場版でなくてもドラマスペシャルでよくない?

 

と、思った人も。

 

そう言われると「まあ、たしかに・・・」

と感じる所はあります。

 

なので、ドラマを見ている・好きだからこそ今作の内容や展開に不満を感じる人が一部にいますね。

 

でも僕としては劇場という環境で見るラジハに価値があると思います。

 

ドラマの最終回を見て

「えっ?!それからどうなるの?」

 

という物語の続きを劇場で没頭して最高の環境で見れるというのは嬉しくないですか?

 

劇場版ラジエーションハウスはどんな人なら面白く見れるの?

 

劇場版は感想に賛否が分かれています。

面白いという声の方が多いですけどね。

 

そんな今作ですが

ドラマのその後五十嵐と杏の関係の結末を見たい!

と、いった人には刺さる作品。

 

ドラマの最終回は「その後どうなるの!?」

的な感じで終わっていて、続きがある事を予想させています。

 

後は、ドラマの後のラジエーションハウスの面々がどう成長しどんな活躍をするのか!

見ていたからこそ気になりますよね?

 

付け加えると現在、医療に従事している人にもオススメです。

 

現に「医療従事者なので物語の要がわかるので見ていて色々考えさせられた」

といった感想もあります。

 

なので、今作を面白く見れる人はドラマのファン。

ストーリー展開がテンション上がって好き。

 

医療関係に従事している人等になります。

 

ドラマから見ていると今回の劇場版でスッキリする事ができますよ。

ですので、ぜひドラマを見ている状態で劇場版を楽しんでほしいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版ラジエーションハウスはドラマより面白い?つまらない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は面白かったという感想を抱いた人が多いですが

微妙だった・つまらなかったという人もそれなりにいます。

 

見る人によって感想が分かれるのは世の常ですよね。

 

ただ、まったく楽しめなかったという意見は少ないと見受けました。

 

ぜひ参考にしてもらって

ラジハのメンバーの活躍を楽しんでほしいです!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

劇場版ラジエーションハウスはドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーや繋がりについて解説

 

こちらの映画化にも興味はありませんか?

映画「ホリック」の実写は怖いしエロいので年齢制限がある?対象年齢もいくつぐらいからがいいか解説

 

絶賛上映中のコナン最新作も気になってませんか?

名探偵コナン見てないけど「ハロウィンの花嫁」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)