映画「ホリック」の実写は怖いしエロいので年齢制限がある?対象年齢の解説と見た人の評価感想も!

映画

映画「ホリック xxxHOLiC」

 

今作は累計1400万部越えのCLAMP大ヒットコミックの実写映画。

 

今もなお根強い人気をほこるxxxHOLiC。

個人的にもCLAMPはとても好きなので、今作をメッチャ楽しみにしてました(笑)

 

こういう独特な世界観が好みなんですよ。

 

しかし、ここで気になるのが

今作はダークな雰囲気の中に妖艶さもある事。

 

程度によっては誰もが楽しむ事ができないのでは?

 

と、いう点。

 

あなたも見るにあたって気になっているのでは?

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

ホリックがどの程度の表現や描写があるのか理解が深まりますよ。

 

それでは、

・ホリックの実写映画は年齢制限があるの?

・実写化したホリックは怖いしエロい描写があるの?

・実写映画版「ホリック」の対象年齢はいくつぐらい?妖艶で子供は見れない?

について触れていきたいと思います。

 

 

ホリックの実写映画は年齢制限があるの?

 

 

実写映画「ホリック」に年齢制限はあるのか?

 

今作には、特に

レーティング等の制限はありません。

 

誰もが見れて楽しめる作品です。

 

まぁ、原作コミックもとくに子供が見てはダメ!

なんて事はなく、アニメも同様です。

 

でも内容はダークな雰囲気が漂うので、

一見すると「年齢制限があるのかも?」

 

そう思う人もいるかなと感じます。

 

見る人によっては怖く感じる描写もありますしね。

 

ホラー要素もそこそこあるので、

本当に苦手という人には刺激が強いかも。

 

僕的には作品のファンなので

原作コミックやアニメにも目を通してます。

 

そんな一個人の意見を言うと、

たしかに見ていてゾワッとする場面もあります。

 

でも、逆にソコがいいんですよ。

 

それでも制限がかかる程ではないですけどね。

 

なので、今作には年齢制限などは設定されてません。

 

しかし、見る人によっては

刺激が強く感じられるシーンもあります。

 

あなたも見る際にはその辺りにも注意して見て下さいね!

 

 

実写化したホリックは怖いしエロい描写があるの?

 

 

実写化したホリックは怖いしエロい描写があるのか?

 

結論から言うと、

そこまで過激な描写はありません。

 

元々、原作でさえも

そんな描写はほぼほぼありませんからね。

 

たしかにダークホラーな要素や展開はあります。

 

それでも、ガチのホラー作品に比べればやさしいです。

 

「見れない程怖い!」

なんて事はありません。

 

それでも、出てくるホラー要素は

身近な怪談などが多いです。

 

妖怪の類も良く知っているものから、

マイナーな物まで登場。

 

それによって作品の世界観がよりリアルに感じます。

 

知らない事よりも

かえって知っている事の方がより怖く感じるものかもしれません。

 

後は、妖艶な部分もありますが

エロくはないですね。

 

別に裸になるとか肌色要素が多いとかもないです。

 

なので、今作は怖い要素や妖艶な部分はたしかにあります。

 

しかし、そこまで過激な描写はなくあくまで作品の世界観を表す程度。

 

あなたも、あまり不安に思わずに楽しんで下さい!

多少の注意さえすればメッチャ入り込める作品です!

実写映画版「ホリック」の対象年齢はいくつぐらい?妖艶で子供は見れない?

 

今作はとくに年齢制限はありません。

しかし、見る人によってはチョット怖いと感じるのも事実。

 

それを踏まえると今作の対象年齢は

12歳~13歳くらいからがいいかと。

 

小学校の高学年以降からになりますね。

 

前述の通り、今作のホラー要素は

身近な怪談がほとんど。

 

誰もが一度は見たり聞いたりした事のあるものです。

 

身近なものほど怖さは増すもの。

これをあまり年齢の低い子供に見せるのは避けた方がいいかも。

 

見に行ったはいいけど、

ビックリしてまともに見れない・・・

 

なんて事になったらもったいないですよね?

 

近い物で例えるなら学校の怪談みたいな雰囲気。

 

個人的にも子供の頃、

怖いもの見たさで学校の怪談などはよく見てました。

 

でも、夜になると妙に思いだしてしまって

一人で寝れなかった事も(笑)

 

同じような体験をしてしまっては、

せっかくの作品も楽しめません!

 

なので、今作の対象年齢は個

人的に12歳~13歳くらいからが妥当だと思います。

 

 

僕にも小学生の息子と娘がいます。

 

8歳と6歳でこういう暗い雰囲気の作品は

まったく見れません。

 

冒頭の映像と音を聞いただけで

すっ飛んで逃げていきます(笑)

 

娘は半年ぐらい前にトイレの花子さんが怖くて

トイレに一人で行けない時期がありました。

 

ホリックを少しでも見ちゃったら

また再燃するかもしれないので、とても見せれません!

 

ある程度のホラー要素のある物語や経験が必要かと思われます。

でも怖いもの見たさって子供のころもありますよね。

 

映画「holic」の怖さやエロい描写に関するネットでの声

 

怖さやエロさに関して上映後に見た人の評価感想

上映スタートし早速見た人の声を探してみました。

 

確かに怖い描写もところどころにあったようですが、

ちゃんとラストまで見ることもできて楽しかったという声が多いですね。

 

あと女郎蜘蛛がエロい!

エンドロールの「セクシー所作指導」という役割が話題になってます(笑)

何それ?!

映画でそんなの見たことない(笑)

 

その指導でどんな吉岡里帆さんがご降臨しているのか?

 

拝みに行きません?

めっちゃ気になるよね。

 

だって見た女性たちも

ヤバイって言ってるもん!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ホリック」の実写は怖いしエロいので年齢制限がある?対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はたしかにダークな感じと妖艶な雰囲気があります。

 

しかし、制限がかかる程のものではないので

誰もが見れて楽しむ事のできる作品です。

 

ただ、あまりに幼いと単純に雰囲気だけで怖いと感じるでしょう。

 

あなたも、そのあたりを踏まえて

ぜひ劇場に足を運んでみて下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

実写映画「ホリック」はアニメやドラマ見てないけど楽しめる?内容も解説

 

こちらのドラマからの劇場版もきになってませんか?

劇場版ラジエーションハウスはドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーや繋がりについて解説

 

賛上映中のコナン最新作も気になってませんか?

名探偵コナン見てないけど「ハロウィンの花嫁」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)