映画「怪物の木こり」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説!

映画

映画「怪物の木こり」

 

みなさん!

久しぶりに亀梨和也さん主演の映画、

「怪物の木こり」2023年12月1日(金)に公開しますよ~!

 

倉井眉介さんによる

サイコスリラー小説を映画化しているんです。

 

監督は三池崇史さんで、

主人公・敏腕弁護士の二宮彰役を

亀梨和也さんが演じますよ。

 

その他、警視庁の天才プロファイラー

戸城嵐子役で菜々緒さん。

 

二宮の婚約者・荷見映美役で吉岡里帆さんなど豪華出演陣です!

 

物語は、

敏腕弁護士の二宮彰がサイコパスであり、

猟奇殺人鬼に狙われる展開となっています。

 

亀梨さん史上初のサイコパスであり、

サイコパスが狙われる?!

 

そんなん見た事ないし、

めっちゃ気になりますよね♪

 

でも・・・

「亀梨くんの映画だし絶対見たい!!

でもこの内容は、ちょっと怖そうだな・・・

私、怖いの苦手だ見れるのかな・・・」

そう思ってる方いませんか?

 

この記事を読むと、

「どのくらいの怖さやグロさなのか?」

「亀梨さんの役柄やどういう演技を見せてくれるのか?」

 

ここがわかりますよ!

 

それでは、

・「怪物の木こり」は怖いしグロい?R指定の年齢制限あるの?

・怪物の木こりの対象年齢は何歳から?いくつくらいから見れるの?

・「怪物の木こり」の怖さやグロさの描写は?亀梨和也のサイコパスはハマリ役?

・怪物の木こりと亀梨の戦いが面白い?殺人鬼対サイコパスのやばいやつ同士の争いがワクワクする?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

「怪物の木こり」は怖いしグロい?R指定の年齢制限あるの?

 

怪物の木こりは予告など

情報を少し見るだけでも

「怖そうでグロそうだし、

この映画年齢制限あるんじゃない?」

と思いますよね!

 

結論から言うと・・・

 

怖くて、グロいですが、

そこまでひどくはありません。

 

苦手な方でも見れます。

 

なぜなら・・・

もうすでに、ご覧になられた方で

「覚悟して見に行ったのに

 拍子抜け、少し物足りないかな・・・」

といった感想が

多く寄せられているからなんですよ!

 

内容を少し説明しますと、

 

怪物の仮面を被った犯人が

斧で相手の頭を割り、

脳を奪い去る。

 

そんな連続猟奇殺人事件を描いている

いわゆるスプラッター映画なんです。

 

そして、

あの「着信アリ」「クローズ」を手掛けた

三池崇史監督ですから、

当然、暴力的なシーン

血だらけな描写があるんです。

 

でも今回・・・

三池監督にしては

控えめなんですよ!

 

逆に、三池監督なんだから、

「もっとグロさが欲しい」

「ドンパチやって欲しい」

という意見ばかりなのですよ!

 

なので、あまり怖がらなくても大丈夫です。

 

ただ!無理はなさらないで下さいね。

 

それから、

怪物の木こりは「PG12指定」作品になります。

 

12歳以下の方は保護者等の助言・指導が

必要なんですよ!

 

少し説明しますと、

12歳以下の方は

友達同士で見に行っても良いけど、

親がダメと言ったらダメと言うことになりますね。

 

よく親御さんと相談して

見られると良いと思います。

 

心配なら親子で見に行くのも

良いでしょう。

 

両親が亀梨さんファンなら

お母さんの方が見たいかもですよね♪

 

 

 

怪物の木こりの対象年齢は何歳から?いくつくらいから見れるの?

 

「怖い描写もあるし

子供の私には見れるかな・・・」

 

「何歳くらいからなら見れるんだろう?」

 

そう思ったりしませんか?

 

そうですね。

個人的に考えると

12歳以上~がベストだと考えます。

 

なので、

中学生ぐらいからが見やすんじゃないかな。

 

なぜなら、

PG12作品ということと、

劇中で絵本の

「怪物の木こり」が出てくるんですが、

その怪物の仮面を被ってるのが犯人なんですよ。

 

なので、サイコ系ですし、

あまり小さい子供には

全然オススメできないです。

 

怖いのが思い出されちゃって、

トラウマになったらダメですものね。

 

「怪物の木こり」の怖さやグロさの描写は?亀梨和也のサイコパスはハマリ役?

 

「怖さやグロさはあるって言うけど、

どのくらいの度合いなんだろう・・・」

 

「初めて見るサイコパスな亀梨くんの演技・・・

実際どんな感じなのかなぁ?」

って思っちゃいますよね~。

 

これも、結論から言います。

 

怖さとグロさの描写はあるけど、

控えめですよ!

 

みなさんもう見た方は

「もっとグロいかと思った」

「苦手な人でも見れるわ」

「もっと怪物要素も欲しかった」

などの感想が多いんですね。

 

なので、亀梨くんファンの方

安心して下さい!

 

苦手でも見れますよ!

はい。

 

そして、三池監督が手掛ける作品のファンなので

個人的に亀梨くんとのタッグ、

半端なくヤバいですね。

 

クスッと笑えるようなところもあるので

そこも注目して見ると大丈夫ですよ。

 

怖いのが苦手なファンは

亀梨くんを見ていて下さい。

 

そうしたら怖くないですよね~。

 

何してもかっこいいですから

釘付けになって時間が過ぎ、

「あ~もっと見ていたいのに!」

ってなりますよ(笑)

 

そしてですよ!

亀梨さんのサイコパス役が

これがハマっていて、上手いんです!

 

サイコパスならではの

感情がなく、血の通わない表情

 

ナルシスト

表面的には人柄が良く見せる計算高さ。

 

これを上手く演じていてすごいんですよ!

 

目的のためには手段を選ばず、

殺人すらいとわない役。

 

こういう難しい役どころでも

かっこよさを忘れずに演じてくれています。

 

監督が言うには

「この亀梨は夢に出てくる」

らしいですよ!

それくらいハマってると言えますね。

 

怪物の木こりと亀梨の戦いが面白い?殺人鬼対サイコパスのやばいやつ同士の争いがワクワクする?

 

サイコパス・・・。

怪物の木こり・・・。

 

これ、実際どんなのか気になりますよね?

 

「亀梨くん演じる二宮と、

犯人の戦いはどんなのなんだろう?」

 

「殺人鬼VSサイコパスって新しいよね。

でもワクワクするかなぁ?」

って思いませんか?

 

そうですね。

 

殺人鬼VSサイコパス

めちゃくちゃワクワクしますし、

かなり面白いですよ!

 

そう思っている僕もアナタも、もしかして

サイコパス?だったりして・・・!

 

と思ってしまうような作品です。

 

なんの気なしに

普段から友達などの会話の中で

冗談で「お前、サイコだな」とか

言っちゃったりしてませんか?

 

それがこの映画見たら、

言えなくなりますよ!

 

サイコパスについても考えさせられるんです。

 

犯人を追う警察と、

返り討ちを狙う二宮。

 

追う者と追われる者が次々と入れ替わり、

先読み不可能なストーリー展開が熱いですよ!

 

まず、出演者のほとんどが

サイコパス要素があるので、

どんなサイコパスなのかとワクワクできます。

 

次はどうなるのか?

という怒涛の展開で目を離せません。

 

怪物の木こりの試写会感想!グロい描写や流血表現はどの程度なのか?

ジャパンプレミア試写会で一足先に見た人を声を見てみましょう。

 

予告を見ていて怖そうだと

身構えて見た人の声がかなりありますね。

 

そして、グロや流血に怖がりながら見ていいたが

亀梨さんの美しさに見惚れたという声。

 

さらに、サイコパスなだけじゃない

奥深い感情表現に心を鷲掴みにされた人がいっぱいです♪

 

あと亀梨さんの局所部分に

釘付けになったという声も(笑)

 

なんか、注目しちゃうみたいだね・・・。

 

こりゃ、ファンは必見ですな。

 

怪物の木こりの評価感想!怖いだけじゃない!泣ける切ない物語!

いよいよ本上映がスタートです!

いち早くサイコな亀梨さんを見に行った人の感想は

「亀梨くん、マジヤバかった!!!演技スゴ!」

「身構えて見たけど、感情が右往左往してどうしよう~」

「怖いだけじゃない!なんて切なくて泣けるんだぁ」

そんな感想でいっぱいです。

 

いや、これは予想を超えてきた評判ですよ。

 

感情をこんなに揺らされるなんて

僕の大好きなヤツじゃないですか!(笑)

 

間違いない!

絶対見に行くわ。

 

号泣している人も多いので、ハンカチ忘れずに。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「怪物の木こり」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説』
についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「サイコパスVS連続殺人鬼

勝つのはどっちだ」

 

バイオレンスと癒し

時に切なく、ドキドキもします。

 

人を理解するのは難しいですよね。

 

人間は色んな心の持ち主であり

同じ人は一人としていません。

 

そんな様々な事も考えさせられる映画です!

 

亀梨さんの映画を久しぶりに

大きいスクリーンで見れるなんて感激しちゃう人も多いでしょう。

 

ぜひ映画館でご覧下さい!

 

 

絶賛上映中にたけし監督が手掛けた「首」

IMAX上映もあるので、通常版とどっちにしようかと迷ってないですか?

映画「首」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?試写会の感想や評判もまとめ!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

永瀬廉さん、杉咲花さん共演の法廷遊戯も絶賛公開中。

こちらの法廷ミステリーも気になってませんか?

映画「法廷遊戯」は年齢制限ありで難しい内容?対象年齢はいくつぐらいから?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る