映画「法廷遊戯」は年齢制限ありで難しい内容?対象年齢はいくつぐらいから?評価感想もまとめ!

映画

映画「法廷遊戯」

 

五十嵐律人氏による法廷ミステリー小説で、

2023年11月10日(金)についに上映スタートしました!

 

法律家を目指す学生・久我清義(永瀬廉さん)

織本美鈴(杉咲花さん)を中心に、

ある事件をきっかけに展開する物語。

 

法廷での裁判を中心に展開し、

無罪と冤罪の違いをテーマにしています。

 

映画の監督は、

『神様のカルテ』『白夜行』深川栄洋さんが務め、

主演は永瀬廉さん。

 

なのでもちろん

みなさん興味津々ですよね~♪

 

でも、「法廷…裁判…」

と聞いて難しく感じていませんか?

 

「永瀬廉好きなのに

ちょっと難しい内容で無理なのかな・・・」

 

「私でも楽しめて見れるかな・・・」

 

そう感じているあなたに

これを、見れないのはもったいないので

徹底調査してみました!

 

この記事を読むと

難しい内容が得意じゃないと楽しめないのか?

対象の年齢層はどのへんで、自分は面白く見れるのか?

 

ここがわかりますよ。

 

それでは、

・映画「法廷遊戯」には年齢制限があるの?

・法廷遊戯は原作が小説で難しい?どんな内容なの?

・映画「法廷遊戯」は対象年齢は何歳くらい?子供でも楽しめる内容?

・法廷遊戯の結末は泣ける?怖いというより考え捺せられる内容なの?

法廷遊戯を試写会で見た感想!

法廷遊戯を見た評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「法廷遊戯」には年齢制限があるの?

 

やはり、

「法廷遊戯は難しい内容に思うので

年齢制限があるのかなぁ?」

 

ここが気になりますよね~!

 

気軽に見たいですもんね!

 

大丈夫!

年齢制限はありませんよ!

 

基本的にどなたでもご鑑賞頂けます。

 

法律をテーマにしたミステリー作品でありますが、

法律に詳しくない人でも、

楽しめるように作られています!

 

また物語の中で、

法律や裁判の印象が変わっていく様子が描かれており、

私たち観客にとっても考えるきっかけとなる作品と言えますね。

 

法廷遊戯は原作が小説で難しい?どんな内容なの?

 

「原作が小説となるとちょっと難しそう・・・」

そうも思ってしまいますかね?

 

しかし、大丈夫です!

難しくしないで

万人に楽しめるように作られていますよ!

 

原作小説を手掛けた五十嵐律人氏は、

小説という形で「法律の面白さ」を伝えたい

 

そう思ったと語られています。

 

まさにその通り!

映画もめちゃくちゃ面白いとの意見が多いんです!

 

その内容ですが

弁護士で主人公の久我清義(永瀬廉さん)

昔、同じロースクールに通っていた

織本美鈴(杉咲花さん)

結城馨(北村匠海さん)と共に、

裁判を模したゲームに参加していました。

 

数年後、清義は弁護士として働いていたが、

かつてのそのゲームの参加者たちが

次々と事件に巻き込まれていきます。

 

清義は、事件の真相を解明するために、

自らの過去と向き合うことになる物語なんです。

 

ストーリーは2転3転しますが

最後にはしっかり伏線回収もしてくれるし

後味はスッキリしますよ♪

 

映画「法廷遊戯」は対象年齢は何歳くらい?子供でも楽しめる内容?

 

「法定か・・・私でも見れるのかなぁ」

「何歳くらいが対象年齢なんだろう?」

 

そう思ったそこのアナタ!

 

結論から言うと

個人的にですが

14~15歳くらいからが楽しみやすいと考えます。

 

なので中学校2年生から3年生ぐらいか

見やすいし理解もしやすいんじゃないかと。

 

内容が想像以上に

シリアスでミステリーなんですよ。

 

複雑な人間関係復讐劇があるし、

恋愛要素は1個もないですからね。

 

しかし、キャストは若者向け!

 

ファンの方なら

まあ子供でも楽しめます!

 

永瀬廉さんのかっこいい立ち振る舞いや

セリフに感動する方も当然いますから!

 

杉咲花さんの演技も

サイコパスでヤバイですよ!

 

法廷遊戯の結末は泣ける?怖いというより考えさせられる内容なの?

 

「法廷遊戯の結末はどんな感じになるんだろう?」

と気になりますよね。

 

実は「泣ける」と評判なんです!

 

見進めていくうちに

主人公・清義の心情に

だんだん感情移入してしまい、

胸が締め付けられ泣けてくるんです。

 

エンディングを飾る

King & Prince「愛し生きること」が流れたらもう

大泣きですよ!

 

みんなの思いが救われる気がします。

 

それから、この映画

「怖い!」と感じる人もいるかもしれません。

 

なぜなら、

殺人の場面や、

サイコパスの怖さが光る部分があるからです。

 

みなさんの演技が上手すぎて

余計に怖いと思うかもしれません。

 

考えさせられる部分がたくさんあります。

 

主人公たちが過去に経験した出来事や、

それぞれの思いが描かれているため、

その都度感情は揺さぶられますよ。

 

ラストのシーンは

それぞれ、解釈が別れるかと思います。

 

「どうしたかったのか・・・」

と思い余韻に浸る事になるかも・・・。

 

法廷遊戯を試写会で見た感想

法廷遊戯を一足先に試写会で見た人の感想を見てみると

登場人物たちの心。

物語の奥深くまで堪能できる。

 

そんな感想が目立ちますね。

 

あと、すでに2回目を見たという人もかなりいて

2回目でその本質を理解できたという声もあります。

 

なので、かなり深い作品と言えますね。

 

考えさせられる物語が好きな人は

特に必見です。

 

あと、かなり驚くシーンがあるという声もあるので

ちょっと構えておいた方が良さそうですかね(笑)

 

法廷遊戯を見た評価感想!重たいけど泣けてラストは号泣!

いよいよ本上映がスタート!

 

早速見に行った人の声を見ていると

大絶賛の声ばかり♪

 

「怒涛の展開に

 前のめりで見る1時間半を過ごした!」

 

そんな楽しんだ声でいっぱいですよ。

 

そして、「泣ける」という

感情爆発した人も続出中です。

 

とにかく俳優さんの演技が素晴らしく

主演の永瀬廉さんはもちろん、

杉咲花さんも「怖すぎ!」という感想が目立ちますね。

 

法定遊戯。

大ヒットで盛り上がりそうです♪

 

僕も近日中に見に行きますよぉ!

楽しみ♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「法廷遊戯」は年齢制限ありで難しい?対象年齢はいくつぐらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

主人公・清義を演じる

永瀬廉さん。

 

友人の織本美鈴(杉咲花さん)と

結城馨(北村匠海さん)の

2人の策略に翻弄(ほんろう)される役です。

 

永瀬廉さんの困る役は

かなりリアリティーがあります。

 

似合うし、これが上手いんですよ!!

 

それと、

法律をいかに面白く伝えてくれるのか

楽しみですね!

 

「映画の中に答えはない。」

 

ぜひ真実が明らかになると共に、

自分なりの解釈でラスト楽しんで下さいね!

 

超人気俳優ティモシーシャラメ主演のチョコレート工場が絶賛公開中!

どれで見ようかと迷ってない?

「ウォンカとチョコレート工場」はIMAXと4Dどっちが面白い?上映形態別の感想もまとめ!

 

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

いよいよあの鬼太郎の謎が明かされることに!

見る準備できてますか?

ゲゲゲの鬼太郎見てないけど「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る