映画「イチケイのカラス」は泣ける?予測不能で伏線もいっぱいって本当なの?

ドラマ

映画「イチケイのカラス」

 

2023年1月13日(金)に公開された

映画版「イチケイのカラス」

 

大人気ドラマの劇場版ということで

ドラマを見ていた人は待っていましたよね!

 

竹野内豊さんや黒木華さんをはじめとする

ドラマの主要メンバーの活躍!

 

さらに新たに加わった

斎藤工さんや向井理さんとの共演。

 

超豪華キャストなので、

ドラマを見てなかった人も気になりますよね。

 

そして、今回の映画版は

物語の構成に関する評判も非常に高いんです!

 

この記事を読むと、

映画版はドラマと比べてストーリーがどうなのか?

夢中で見れる展開や感動するポイントはどこなのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・映画イチケイのカラスはドラマから脚本がさらに良くなってるの?

・イチケイのカラスは泣ける?予想できない展開と伏線回収も凄いって本当?

・映画「イチケイのカラス」が泣ける!伏線に関する完成披露試写会の声

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画イチケイのカラスはドラマから脚本がさらに良くなってるの?

 

映画版「イチケイのカラス」は、

単なるドラマの延長ではありません!

 

でも、今回の劇場版もスタッフは

ドラマ版の面々が続投しています。

 

ドラマの演出をしていた田中亮さんが監督を

脚本も同じく浜田秀哉さんが担当しています。

 

同じ作品を担当することがむしろ彼らに

「ドラマと同じでは面白くない!」

という思いに至らせたのかもしれません。

 

まず設定からして大きな変化が・・・

 

メインキャラクター2人の立場設定

大きく変わっているんですね。

 

主人公の入間みちおイチケイを去り

岡山の裁判所へ異動に。

 

坂間千鶴「他職経験制度」

なんと弁護士になっています。

 

しかも一見別の道をたどりながらも、

運命!?というべきか?

 

赴任先が目と鼻の先になるという、

なんという偶然・・・

 

当然ながら2人はそれぞれ別の案件を担当し、

それが並行して展開していくんですが・・・

 

話が進むにつれ、2人の担当するそれぞれの事件

一本の線でつながってくる・・・

 

最初はまるで2つの映画を見ているようなんです。

 

でも、それが徐々に交わってくる・・・

とにかくここが面白い!

 

 

 

イチケイのカラスは泣ける?予想できない展開と伏線回収も凄いって本当?

 

「イチケイのカラス」って

裁判官という公職にも関わらず自由過ぎる入間みちおと、

それに呆れる堅物のエリート坂間千鶴・・・

 

この凸凹コンビの掛け合いでクスっとさせる

そんな笑いのイメージが結構ありますよね?

 

でもなんだかんだ最終的にはグッとくる・・・

 

そんな展開が待っていて溜飲を下げる

そこが魅力のドラマだったとも思うんですよ。

 

今回の劇場版でも、

その魅力がしっかり踏襲されています。

 

やっぱり作品に感動できるかって

このギャップがどれだけあるかだと思いませんか?

 

しかし、

本作でも笑いの要素でしっかりメリハリをつけながらも、

とにかく次々に出てくる伏線とその回収が凄い!

 

そしてただびっくりさせるだけではなく、

そこにはやっぱり登場人物1人1人の想い

 

そしてドラマがしっかり描かれているんですよね。

 

それがあるからこそ、

ストーリーに仕掛けられたが明らかになった時、

感動してしまう・・・そう言えるんです。

 

前述した通り、一見関係がないような2つの事件が

徐々につながっていく、という巧みな脚本。

 

これが本作最大の見どころと言えます!

 

 

 

映画「イチケイのカラス」が泣ける!伏線に関する完成披露試写会の声

イチケイのカラスは

ドラマも泣けるという声が半端ないですからね。

 

映画でも感動を味わえる事、間違いありません!

試写会で見た人の号泣したという感想がありますしね。

 

さらに物語も良く出来ているという事にも注目です!

 

伏線の回収が見事で気持ちがいいという声が

それはもうたくさんありますよ♪

 

これは期待できますよね。

 

笑えて、驚いて、感動する。

 

ドラマの楽しさを超えてきた劇場版のイチケイを

おっきい画面で見に行きましょう!

 

映画「イチケイのカラス」の評価感想!泣ける!切ないけど感動する!

いち早くイチケイの映画を見た人の感想を見てみましょう!

 

「泣けた」という声がめっちゃありますね。

僕も泣きました(笑)

 

今作はとっても切ない物語です。

 

その「真実」を知った時・・・。

人間の負の側面に触れた時・・・。

 

愕然とする自分と

何とも言えない寂しさ。

 

でも、再生への未来。

これも感じさせてくれる部分がちゃんとあります。

 

特に僕は黒木華さんと斎藤工さんの関わりを

とっても楽しませてもらいました。

 

特にお二人のファンという方は必見ですよ!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「イチケイのカラス」は泣ける?予測不能で伏線もいっぱい本当なの?』

についてでした。

 

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は試写会での評判も

ものすごく上々です!

 

ドラマからの劇場版はどうしても

「ドラマの延長でしかない」

という声が多いものなんですよ。

 

でも、この映画「イチケイのカラス」は

ドラマという枠を超えてきていると考えます!

 

初見でも楽しめるので

ぜひ気になったなら劇場へ足を運んでください。

 

あっという間に終わるほど、

没入して楽しめますよ!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「イチケイのカラス」はドラマ見てないけど楽しめる?初見でも面白いのか解説!

 

「新年一発目はスカッとしたアクションから見たい!

 でも、前作も見てないからどうしよう・・・」

そんな心配があるなら、これ見てみて!

エクスペンダブルズ「ニューブラッド」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

大人気で上映中のスパイファミリー

「見に行くけど、どれで見ようかな?」

IMAXやドルビーシネマもあるので迷うなら参考にして!

劇場版「spy×family code white」はIMAXとドルビーシネマどっちが面白い?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

ウィッシュ面白そうだよね♪

でも、海外では人気があんまり・・・って聞いたしなぁ

そこが気になってるならこれ見て!

映画「ウィッシュ」は爆死でつまらない?実は面白い?どんな人におすすめなのか解説!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る