ARIA The BENEDIZIONEは予告だけで泣ける?主題歌も心が浄化されるって本当?

映画

劇場版「ARIA The BENEDIZIONE」

 

2021年12月3日

劇場版「ARIA The BENEDIZIONE」が公開されます。

 

「ARIA The BENEDIZIONE」は、

ARIAシリーズのアニメ化10周年を記念した「蒼のカーテンコール」の最終章

ARIAファンの多くは映画の公開を心待ちにしていると思います。

 

しかし、ARIAシリーズ未視聴だと

気にはなるけど、見に行こうか悩んでしまいますよね。

 

実は劇場版「ARIA The BENEDIZIONE」は

予告PVが公開されており、Youtubeで視聴可能です。

 

予告を見たファンからは

 

「予告だけで泣ける」

 

そんな多くの声が寄せられています。

 

映画を見に行くか悩んでいる人には

まずは予告PVについて知ってほしいと思いました。

 

それでは、

・ARIA The BENEDIZIONEは予告だけで泣けるし本編はもっと感動するって本当なの?

・ARIA The BENEDIZIONEは主題歌も心が浄化されるってそんなにいいの?

・ARIAはBENEDIZIONEの主題歌も凄いけどアニメや前作の歌もいいの?どんな曲があるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「ARIA The BENEDIZIONE」は予告だけで泣けるし本編はもっと感動するって本当なの?

 

実際、「ARIA The BENEDIZIONE」は

予告だけで泣けるのでしょうか?

 

結論から言います。

 

劇場版「ARIA The BENEDIZIONE」は

予告だけで泣けます!

 

予告PVでわかるのはARIAの登場人物の人間関係。

 

ARIAシリーズを見ていなくても

どういった人間関係に焦点を当てているかがわかります。

 

それは、強い絆で結ばれた先輩・後輩の関係です。

 

PVの映像とセリフからでもわかる強い絆に

ARIAシリーズを見ていない人でも心動かされること間違いなし。

 

映画本編でより深く見たいと感じるでしょう。

 

それ以外にも、

予告PVはARIAの魅力がふんだんに詰まっています。

 

そのため、映画「ARIA The BENEDIZIONE」を見に行くか悩んでいる人は

まずは予告を見てください!

 

予告を見たあなたは

必ず劇場へ向かうことになると思いますよ!

 

予告は2分程度の短い動画です。

 

当然、本編では長い時間で濃い内容を楽しめます。

 

よって、本編は予告PVよりももっと感動するでしょう!

 

 

「ARIA The BENEDIZIONE」は主題歌も心が浄化されるってそんなにいいの?

 

ここまで「ARIA The BENEDIZIONE」の予告について紹介しました。

 

実は、予告では

主題歌「エスペーロ」が使用されています。

 

牧野由依 エスペーロ Music Video(1chorus Ver.)

 

 

その主題歌はまさにARIAの世界観そのものといったメロディーで

心が浄化されるような雰囲気の曲です。

 

予告が泣ける内容ともお伝えしましたよね。

 

セリフ、描写などの映像に心を動かされますが、

流れている主題歌がARIAの世界観を完成させています。

 

主題歌を担当しているのは「牧野由依さん」

 

2005年に放送された、

ARIAシリーズ1期のオープニング主題歌を担当した方です。

 

「長い間愛されているARIAシリーズの世界観」

 

これを1番最初に完成させたのが

牧野由依さんと言えます!

 

彼女が最終章を締めくくるわけですよ。

 

ここにもファンとしては心に響く所だと感じます。

 

 

ARIAを語る上で

主題歌、挿入歌は外せません。

 

歌があってこそのARIAです。

 

ぜひ予告を見る際には、

流れている主題歌「エスペーロ」にも耳を傾けてくださいね!

 

ARIAはBENEDIZIONEの主題歌も凄いけどアニメや前作の歌もいいの?どんな曲があるの?

 

「ARIA The BENEDIZIONE」の主題歌「エスペーロ」は

心が浄化されると紹介しました。

 

また、ARIAを語る上では

主題歌、挿入歌は外せないともお伝えしましたよね。

 

では、ARIAシリーズでは

全てよい歌が使用されているのでしょうか。

 

これは自信を持って言うことができます。

 

ARIAの曲は全て最高の曲です!

 

「全部です!」

 

 

過去のARIAシリーズでも

主題歌、挿入歌が

ARIAの美しい世界観を作り上げてきました。

 

では、どんな曲があるのでしょうか?

 

前作の映画「ARIA The CREPUSCOLO」

アニメ1期「ARIA The ANIMATION」主題歌について簡単に紹介させてください。

 

前作の映画「ARIA The CREPUSCOLO」の主題歌は

安野希世乃さんの「フェリチータ」でした。

 

安野希世乃 「フェリチータ」Music Video (Short Ver.)

 

美しく優しい音楽で、まさにARIAの世界観にぴったり。

 

安野希世乃さんの癒される声が

より魅力的な雰囲気を作り出しています。

 

 

アニメ1期「ARIA The ANIMATION」の主題歌は、

先ほど紹介した牧野由依さんの「ウンディーネ」です。

 

ウンディーネ – 牧野由依【ARIA OP】

 

ウンディーネはゴンドラで街を案内する女性専用の職業。

ARIAはウンディーネに焦点を当てた作品です。

 

そういった意味では、

ARIAのアニメ1期の主題歌が「ウンディーネ」というのは、

まさに「伝説の始まり」といった感じでしょうか。

 

他にもARIAには素晴らしい曲が多くあります。

ぜひ聴いてARIAを感じて欲しいですね!

 

BENEDIZIONEの予告に関してネットでの声

「予告だけで泣ける」

「もう号泣した!」

そんな声が多数あります。

 

予告で登場人物を見ただけで

感慨深く涙が滲んだという人もけっこういるほどです。

 

ポケットティッシュでは足りない予感がヒシヒシと感じますね。

これは一人で観に行く映画だと思います。
(僕はね)

 

だって、40超えのおっさんが

声を抑えて泣いてるって痛いよねぇ(笑)

 

・・・

いいんだよ!

誰も見てないんだから(笑)

 

でも、家族には見せられん姿だろうな。

 

は、恥ずかしすぎる・・・。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ARIA The BENEDIZIONEは予告だけで泣ける?主題歌も心が浄化されるって本当?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「ARIA The BENEDIZIONE」の予告は1分という短い動画です。

 

2分程度であそこまでARIAの魅力を詰め込み、

心を動かす内容に仕上がっていることに驚きました。

 

ARIAシリーズ未視聴のため、映画を見るか悩んでいる人には

絶対に予告を見て欲しいです。

 

また、ARIAという作品の雰囲気は唯一無二。

主題歌、挿入歌を聴くだけでもその雰囲気を感じることができます。

 

そのため、映画を見る前に過去のARIAの曲を聴いておくこともおすすめします!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ARIA The BENEDIZIONEは前作やアニメ見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

 

いよいよ公開されたディズニー最新作!

気分が上がるとめっちゃ評判いいですよ♪

映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

こちらも絶賛公開中!

あなたも泣いちゃうかな?!

すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」は泣ける?前作ほど泣けない?評価感想もまとめ

 

いよいよ呪術廻戦0まで一ヶ月を切りました!

もしかして呪術廻戦見た事ない?

じゃあ気になってませんか?

劇場版「呪術廻戦 0」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要なのか解説!

 

こちらの伝説のSFアクション最新作も気になりませんか?

映画マトリックス「レザレクションズ」は前作見てないけど楽しめる?見る前に予備知識が必要なのか解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)