ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」は魔法動物が怖い?でもかわいい?どんな魔法生物が登場するの?

映画

映画ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

 

今作ファンタビ3で注目を集めているのが、

作中に登場する魔法動物たち。

 

ついつい、主人公たちのアクションや

魔法に目が行きがちかも?!

 

でも、そんな中での魅力の1つとして

ファンタビと言えば「魔法動物」が挙げられます。

 

個人的にも1作目から魔法動物の魅力に引き付けられていたので

最新作にもめっちゃ興味があります。

 

あなたはどうですか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

なぜ魔法動物がそんなに注目されているのか分かりますよ。

 

それでは、

・ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」の魔法動物は怖いけどかわいいってなぜ?

・ファンタスティックビースト3の魔法生物の魅力って何なの?

・ファンタビ「ダンブルドアの秘密」にはどんな魔法動物が出てくるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」の魔法動物は怖いけどかわいいってなぜ?

 

 

ファンタビで魔法動物が怖いけどかわいいと思われている理由。

 

それは、愛くるしい見た目のものも多く

仕草もとっても可愛いらしいからです。

 

今作ではタイトルにもあるように

多数の魔法動物たちが登場します。

 

その見た目は様々で、

可愛らしいものからチョット怖い物まで。

 

でも、見た目は怖いけど愛嬌のある魔法動物も多くいます。

 

その為か、意外とファンも多いようで

 

「見た目はアレだけど、案外かわいいかも」

 

と、感じる人も多いです。

 

個人的にも怖いと言うか

チョットグロいのが多いのを予想してました。

 

そんな中でかわいらしいのも出てくるのは

素直に驚きました(笑)

 

動物を飼っている人なら分かると思いますが、

感覚的に近いものがあります。

 

なので、今作での魔法動物達はたしかに怖い物もあります。

 

しかし、見た目に反して仕草がかわいらしいのも多く登場します。

ぜひ、あなたも映画館で確認してみて下さいね!

 

 

ファンタスティックビースト3の魔法生物の魅力って何なの?

 

 

ファンタスティックビーストに出てくる

魔法生物の魅力とは何なのか?

 

それは空想でしかいないような動物が

リアルに描かれているところです。

 

それに、実際に存在する動物に近い物が

いっぱい登場するというのも魅力ですね。

 

やっぱり、身近な存在や想

像しやすい生物は近親感がわきます。

 

 

あまりに現実離れしていると、

 

「なんだ、これ・・・」

 

って、なっちゃいますよね?

 

その点、今作の魔法動物は

小説やおとぎ話に出てくるような親近感がわくようなものが多いのが特徴的。

 

そんな、生物が映画の中とは言え動き回っている姿には

テンション上がります(笑)

 

未知の生き物ってワクワクしませんか?

 

「実際に存在してたら飼ってみたい!」

 

そう思わせてくれるのも魅力の1つです。

 

さらに最大の魅力はというと

「ハリー・ポッター」シリーズでも活躍した魔法動物たちの姿が次々と登場する点。

 

やはり、ハリポタやファンタビのファンからする

とつながりのある演出は嬉しいですよね。

 

なので、今作での魔法動物の魅力。

 

それは、想像上でしかいないような

個性豊かでかわいい魔法動物たちの姿。

 

それに、ハリポタでも登場した

馴染みのある動物たちが多数登場する点です。

 

 

ファンタビ「ダンブルドアの秘密」にはどんな魔法動物が出てくるの?

今作ではタイトルにもあるように

多数の魔法動物達が登場します。

 

ニフラー

優しく愛情深い性格でフワフワした黒い毛で覆われた丸いフォルム。

ピンク色のとがった鼻と小さい手足が特徴的。

キラキラしたものが大好きな宝探しの名人でいたずら好き。

 

ボウトラックルのピケット

体長は最大で20センチとあまりに小さく、枝葉に簡単にまみれてしまう。

自然界で目にすることは極めて難しい魔法動物。

優しくとても内気な性格で、シャイな共通点もあり気が合うニュートといつも一緒にいる。

 

不死鳥「フォークス」

非常に長寿で、寿命が来ると炎となって燃え上がり雛として再生する。

その涙に治癒能力を持ち、飼育困難な魔法動物と言われている。

 

マンティコア

一見小さなカニのようなマンティコア。

ヒトの頭とライオンの胴体、そしてサソリの尾びれを持つ、かなり凶暴な魔法動物。

ダンスのような動きがちょ~かわいい!

 

ワイバーン

虹色の羽を羽ばたかせ、鮮やかなブルーの体が風船のように膨らむ魔法動物。

尻尾にニュートと魔法のトランクを巻き付け、大空に飛び立つ姿が印象的。

 

 

ファンタビ以外にもハリポタでも活躍した魔法動物達の姿も多数登場。

この他にも色々な魔法動物が登場しますので、ぜひ劇場で目撃して下さいね!

 

ファンタビに登場する魔法動物に関するネットでの声や試写会の評価感想

新たな魔法動物の登場に期待の声がたくさんです。

主人公ニュートと魔法動物の触れ合いが一番見たいという意見が

ホントあふれるほどに出ていますね。

 

わかりますよ~。

童心に帰ったようなワクワク感が楽しめますから♪

 

試写会で既に見た人も出てくる魔法動物たちに

満足度の高い評価が多いです。

 

めっちゃ楽しみですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」は魔法動物が怖い?でもかわいい?どんな魔法生物が登場するの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作では様々な魔法動物達が登場します。

 

見た目がチョット怖い物から

かわいらしい物まで。

 

シリーズで馴染みのある魅力的な動物から

新規の生き物までとバリエーション豊かです。

 

いっぱい登場していますので、

ぜひ劇場でその魅力を確認してみて下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」は前作やハリポタ見てないけど楽しめる?予習は必要か解説

 

いよいよ柱稽古編へ!

2024ワールドツアーがスタートしましたよ♪

IMAXで見ようか迷ってないですか?

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へはIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?感想もまとめ!

 

こちらのアクションも絶賛公開中です!

気になってませんか?

映画「ザ・バットマン」は前作見てないけど楽しめる?見る前に予備知識が必要か解説

 

こちらの映画もなんだか面白そうだと感じてませんか?

映画「ナイトメア・アリー 」は怖い話なの?どんな内容なのか解説!

 

こちらの話題作もいよいよ公開されました!

声優さんも超魅力的ですよ♪

映画「モービウス」は字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る