すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」は泣ける?前作ほど泣けない?評価感想もまとめ

映画

映画すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」

 

人気キャラクター「すみっコぐらし」の映画化第二弾です。

 

かわいいキャラクターたちが

自分にはない何かを求めながら日々を暮らす様子を描いています。

 

前作では、その物語の内容に「泣ける」と話題になりました。

 

子供よりも、

むしろ大人が涙する映画だった前作「とびだす絵本とひみつのコ」

 

それだけに

今作も感動する映画になっているのか?

 

また泣かされてしまうのか?

 

自分もそう思ったので

同じように考える方もいると思いました。

 

この記事を読むと

今作「青い月夜のまほうのコ」がどのように感じる映画なのかがわかると思います。

 

それでは、

・映画すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」は大人も感動する?子供向けで大人は楽しめない?

・すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」が泣けるし面白いという評価感想

・映画すみっコぐらし2021はストーリーが微妙で残念という評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」は大人も感動する?子供向けで大人は楽しめない?

 

映画すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」は前作のように大人も感動できるのか?

それとも子供向けで大人は楽しめないのか?

 

結論から言います。

 

僕の6歳娘の感想です。

 

「大きかった」

 

ええーっそこっ(笑)

 

 

のっけからスミマセン^^;

 

娘としては大喜びで見ていました。

 

小さなお子さんから小学生のお子さん。

すみっコが手放しで大好きな方は十二分に楽しめる内容です♪

 

その後に掘り下げた娘の感想です。

「かわいい!」

「また見に来たい!」

 

 

劇中でもすみっコの活躍に

 

「パチパチ」と拍手してました(笑)

「おおっ!やったぁーーー!」とも叫んでましたね。

(お父さんびっくりだ(゜o゜;)

 

とかげの物語が中心で

娘もとかげ推しなのでご満悦な様子でした。

 

最初から最後まで超真剣。

 

始まるまでは流れる予告に待ちきれない様子で

「お父さん、まだぁ、

 まだなのっ!」

 

ちょっと怒ってた(笑)

 

「もうちょっとで始まるから」

と、なだめる僕。

 

本編が始まるともうワクワク感が凄くて

娘の声が弾みっぱなし♪

 

「ええーっ!!!」

他の子達も時々声を上げてましたよ。

 

 

青い月夜のまほうのコは泣けるの?大人も感動できる内容なの?

 

前作は泣けると話題でしたからね。

 

今作もそこを踏襲しているのか?

大人も号泣必死なのか?

 

そんな疑問も出てきますよね。

 

結論から言いましょう。

今作は

「子どもを持つ親ならジンワリと泣ける」と思います。

 

 

誰もが泣けるという内容ではありませんね。

 

「すみっコたちの日常が見れて、ほのぼのする。」

 

そんな内容になります。

 

 

その中で僕が感じたのは、

・すみっコたちだけの街(星?)が形成されているのが新鮮

・すみっコたちの中で、お金は誰が管理してると思う?(ムフフ)

・夢って大切だよね

というところです。

 

魔法の魅せ方が可愛らしいので

小さな女の子は特に喜ぶんじゃないかな?

 

そう感じました。

 

 

今作は号泣するような映画ではありません。

 

でも、「すみっコらしさ」が出ている映画なんじゃないかと感じました。

 

本来のすみっコたちがどう描かれているのか?

見てみたくないですか?

 

個人的には涙が出てやばかった!疲れている大人は見るべし!

 

今作の「青い月夜のまほうのコ」

最近、ヤサグレて疲れているのか

大人の僕にも癒やしをくれました。

 

心弱ってんのかな?!

 

すみっコたちの互いを思いやる穏やかな日常見てたら

ジンワリ泣けてきた。

 

たぶんシアター内で僕だけ目から水が出て人差し指で吹いてる。

 

ああ、お父さんだけ泣いてるってどうなってんの?

涙腺壊れてるわ。

 

たぶん、男性なら普通はこれ泣かないと思う。

 

僕だけちょっと特殊なんだろうな・・・。

 

そして、

終わって妻が一言。

 

「寝そうになった。」

 

 

マジか!?

雫、拭き取ってた俺っていったい・・・。

 

っとにかく

日頃から忙しく過ごしているひと。

 

疲れている大人の女性も見ていいんじゃないかと思いました。

 

めっちゃ癒やされる。

 

子持ちじゃない普通のメンタルの男性には

気になるならという感じですね。

 

20台独身だった頃の僕なら

まず見る選択がなかった映画です。

 

ライフステージが変わると

ホント色んなモノが変わっていきますね。

 

まあ、娘の笑顔が見れて

お父さんとしても、とっても満足でした。

 

小さな娘さんを持つお父さん方。

娘さんとデートにどうっすか?(笑)

 

すみっコは子どもの映画館デビューに最適!上映時間も短めで見やすい映画♪

 

「すみっコを我が子の映画デビューに!」

 

そう考えている親御さんもいるんじゃないでしょうか?

迷っているという方もいるでしょう。

 

結論はもう

「最適な映画の代表格!」

 

そう言えます。

 

シアター内は基本的に子ども連れの親子が多いです。

 

ですので、

子どもたちの声が要所要所で上がります。

 

そんな子ばかりいる状況ですから、

初めて我が子と見るという方には見やすい環境とは思いませんか?

 

※静かに見れるお子さんの場合は

 そうでないかもしれません。

 

しかも、上映時間は65分と短いです。

 

トイレが大丈夫かと心配なお母さんも

ちょっと安心できませんか?

 

さらに映画館デビューなら下記も気に留めておいてください。

 

・シアター内が暗くなるので子どもは不安になりやすい。

・何かあった時のために通路側の席を確保。

・いつでも離席できる。席を離れてもいいという心構えでいる。

・席はできれば中央より後方に。見上げるより目線が下がおすすめ。

・小さな子は座面を高くするクッションを準備している映画館がある。
 (これがあるとお子さん見やすい)

 

少しでも参考になればと思います。

 

既にお子さんの映画デビューを終えたという声もありますね♪

 

すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」が泣けるし面白いという評価感想

 

映画すみっコぐらし2021はストーリーが微妙で残念という評価感想

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」は泣ける?前作ほど泣けない?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

前作が凄く泣ける内容だったので

今作もちょっと身構えて映画館へ子どもと行きました。

 

すみっコなのにねぇ(笑)

 

内容はとってもほっこりする物語となっています。

 

人によっては涙を流せると思いますよ。

(家族の中で僕だけが泣いてた・・・腑に落ちん!)

 

ぜひ、お子さんと

ファンや推しのキャラがいるならより楽しめますんで映画館で見てみてくださいね。

 

 

見終わった後にこちらの動画を見ると

さらに感じるモノがあるかも・・・。

 

すみっコぐらし「とかげの夢」

 

夢って大切だよね。

 

こちらの劇場版アニメも楽しいと話題です!

気になってませんか?

映画ボスベイビー「ファミリーミッション」は子供向け?大人は楽しめないストーリーなの?

 

いよいよ最終章のフィナーレを迎えます。

こちらも泣けますよ!

ARIA The BENEDIZIONEは予告だけで泣ける?主題歌も心が浄化されるって本当?

 

こちらのディズニー最新劇場アニメ!

気分が上がるとめっちゃ評判いいですよ♪

映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

こちらの劇場版でもほっこりしませんか?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)