劇場版「きのう何食べた?」は子供でも見れる?同性カップルだから安心して見れない?

映画

 

ドラマ化したよしながふみ原作の人気漫画を

映画化した劇場版「きのう何食べた?」

 

いよいよ公開されました!

 

西島秀俊さんと内野聖陽さんが演じる同性カップルの日常を

美味しそうな食事とともに描いています。

 

お互いを大切に思っている二人ですが

ゲイである事による葛藤を抱えながらも楽しく暮らしているのが魅力な物語。

 

さて、

今作でこの二人は同性で愛し合っているわけです。

 

そうなると子供は見ても大丈夫なのか?

キスなどの直接的な表現があるのか?

 

そんな疑問も出てくるかと思いました。

 

この記事を読むと

劇場版「きのう何食べた?」の性的な表現がどの程度あるのか?

子供でも見れるのかが判断できると思います。

 

それでは、

・劇場版「きのう何食べた?」は子供でも見れるの?

・映画「きのう何食べた?」の対象年齢はいくつぐらいから?

・劇場版「きのう何食べた?」の同性愛表現はどの程度あるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「きのう何食べた?」は子供でも見れるの?

 

劇場版「きのう何食べた?」は子供でも見れる内容なのか?

 

結論から言います。

 

「子供も安心して見れます」

 

主人公の2人も優しい人物ですし

それを取り巻く人々も温かい人ばかりが登場します。

 

笑いあり涙ありで

子供さんでも二人の関わり合いに

笑える要素が多数ありますよ♪

 

実際に小学生ぐらいの子供と一緒に見に来ているご家族もいましたしね。

 

小学生以下の子供たちだと、

ちょっと二人の関係に不思議な感覚を覚えるかもしれません。

 

初見だったら尚更ですね。

 

そこは、ご両親がうまく説明してあげれば良いと思います。

 

内野聖陽さん演じるケンジの反応に

楽しさを感じるんじゃないかなぁ(笑)

 

まあ、大人とは感じる印象が異なるでしょうけどね。

 

それに美味しそうなご飯もきっと目を引くと思いますよ。

 

小さなお子さんにはちょっと長いのでその編の配慮は必要ですね。

なんせ2時間ありますから。

 

ドラマを一緒にお子さんと見ていたなら

すんなりと劇場版の内容に入り込めるでしょう。

 

 

映画「きのう何食べた?」の対象年齢はいくつぐらいから?

 

「きのう何食べた?」の対象年齢はいくつくらいからなのか?

 

今作は年齢制限がありませんので

どなたでも鑑賞できます。

 

ですが、少し重ための内容でもありますから

あまりにも幼い子は厳しい部分もあるかもしれませんよね。

 

上映時間も120分と長いですし。

 

その編もふまえると個人的に考える対象年齢は

9歳から10歳ぐらいからがいいんじゃないかと思います。

 

小学校の中から高学年あたりからとなりますね。

このあたりからなら内容の理解もできてくると考えます。

 

ドラマ版を一緒に見ていたなら

もっと小さくても見れるでしょう。

 

ドラマは何だか5歳児でも気に入って見ていたという声もありますからね。

2時間という長丁場になるので

劇場版は5歳にはちと厳しいとは思いますがね。

 

まあここはその子によるところが大きいでしょう。

 

うちにも6娘の娘がいますが

内野聖陽さん演じるケンジの乙女な反応に興味津々です。

(一部しか見てませんけど、かなりの食いつきです(笑))

 

料理を作るシーンもけっこう真剣に見てますね。

シロさんの説明と映像がいいんでしょう。

 

実際に家で食事を作る時も

何かしたい様子でソワソワしていますから(笑)

 

うちの娘は卵を割ったり、

かき混ぜるのが好きですね♪

 

ご飯を食べるときには挨拶もしてくれます。

「今日は〇〇と〇〇です。

 それではみなさん、いただきます♪」

 

こんな感じ♪

 

仲良く主演の二人が食べているところも

ニコニコで見ています。

 

さて、実際はどう感じているんだろう?

 

 

劇場版「きのう何食べた?」の同性愛表現はどの程度あるの?

 

劇場版「きのう何食べた?」に同性愛表現はどの程度あるのか?

そんな疑問がありませんか?

 

なんせ劇場版ですからね。

何かを放り込んできてもおかしくはありません。

 

 

ですが、ご安心を!

「キスシーンはおろか、

ハグすらもまともにありません。」

 

ですので当然ベットシーンなんて当然ございません。

 

 

おっさんずラブを見ている僕としては

もうちょっと表現してもいいのでは?

 

とも思いますが・・・。

 

まあ、子供さんでも安心して見れるという事で

この作品はこれがいいのだと思います。

 

僕も子どもたちと一緒に見れるしね。

 

さて、

子どもたちに説明を求められたらどんなふうに話そうかなぁ(笑)

 

劇場版「きのう何食べた?」の性の表現や同性愛に関してネットでの声

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「きのう何食べた?」は子供でも見れる?同性カップルだから安心して見れない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は少し重たいお話もありますが

ほっこりできる優しい物語です。

 

ジーンと泣けて考えさせられる部分もありますよ。

 

ぜひ大切な人と一緒に見てほしいと思います。

 

うちは子供が見たいと言えば

またドラマを見るかもしれませんね。

 

劇場版は動画配信されるようになったら

家族で見てみたいと思います。

 

でもきっと僕だけ、もう一度映画館に行くことになるでしょう。

 

興味があったらぜひ映画館でも見てみてくださいね、

 

こちらの関連記事もいかがですか?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

こちらのマーベル最新作も圧倒的スケールで凄いですよ!

映画「エターナルズ」は面白いし笑えるし泣ける?内容が微妙で面白くない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)