映画「浅田家!」の評価感想!笑えるし感動して泣ける?普通の家族ドラマで退屈?

映画




映画「浅田家!」

ユニークな家族写真で注目を集めた写真家の浅田政志さん。

彼の実話を元に二宮和也さんと妻夫木聡さんが共演した人間ドラマです。

 

様々なシチュエーションをコスプレで扮装し撮影するなど、

ちょっと面白い手法で家族を表現する写真を撮るんですよね。

 

予告映像からも、人情溢れる描写や切なげなシーンが話題となっていた本作。

 

いよいよ本公開となりました!

 

いち早く見た人はどう感じたのか?

気になりますよね。

 

僕も写真をかじっているので、非常に気になります。

特に家族写真なんて、ド真ん中なんで興味津々であります。

 

ここでは、

・映画「浅田家!」は笑えて泣ける感動ストーリーで面白い?普通の家族ドラマで微妙?

・「浅田家!」が笑えるし泣けるという評価感想

・「浅田家!」がわりと普通の家族ドラマだったという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「浅田家!」は笑えて泣ける感動ストーリーで面白い?普通の家族ドラマで微妙?

 

映画「浅田家!」を見た人はどんな感想を持ったのか?

 

いち早く見た人は、

 

「声を出して笑えるし泣ける・・・

 そして、心が温まる」

 

そんな声で溢れています。

 

 

当たり前に日常である普通の家族を写真を通して、

 

「いかに大切なものであるか」

 

という事を伝えているところが素晴らしいという意見も多いです。

 

 

家庭を築いている方には、特に思う所が色々出てくる作品でしょうね。

 

特に家族ごとに描かれる物語には、涙なしには見られないという声がたくさんです。

 

笑いならが、そんなあったかい物語に泣けてくる・・・。

そんな「浅田家」を見てみたいと感じませんか?

 

 

 

「浅田家!」が笑えるし泣けて心が温まるという評価感想

 

「笑いもあり、ジーンと泣けてくる。

そして、そんな家族愛を見ていると心があったかくなっていく。」

 

そんな声を溢れています。

 

その一枚の写真を見るだけで、その背景にはたくさんの思い出が浮かんできます。

 

何気ない家族の日常であっても、

家族にしてみれば、その瞬間はその時だけしかありません。

 

家族写真の良さや持っているパワーを再認識できる方もいるのではないでしょうか。

 

僕も一眼レフで写真を撮っていますので、

何気なく見返したときに、溢れ出す記憶に幸せな気分になる事も多いです。

 

今はもうこの世から旅立ってしまった人を見ると、しんみりしますけどね。

 

写真を通して、家族を感じられる作品だと思うので

ぜひ多くの方に見てほしいと思います。

 

 

 

「浅田家!」はわりと普通の家族ドラマでイマイチだったという評価感想

「ちょっと微妙だった」

そんな感想を持った方も少数ですがいます。

 

どうやら、もっとドラマチックな物語だと期待していた方が「イマイチ」と感じたように思えます。

 

役者さんの演技も素晴らしいだけに、この作品では自然体な姿を演出しているので

ある意味、突出した人がいないという事もあるようです。

 

家族というものの大切さに、あまり気づけていない年齢の方にも退屈に映るのかもしれませんね。

ですが、子供がいる人やある程度人生経験が豊かな人には、心を揺さぶられる物語だと思います。

 

「浅田家!」はラストの結末も「浅田家らしい」と意見の分かれる評価感想

ラストについては、見る人によって感じ方が分かれるようですね。

概ね肯定的な意見が多いですけれども。

 

「浅田家らしい」という終わり方がどんなものなのか?

 

気になりますよね。

 

「あんまり好きじゃない終わり方」という感想を持った方もいますが、

気分の悪い終わり方ではないようなので、そういう意味では安心できると考えます。

 

ぜひ自分の目でラストを確認してみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「浅田家!」の評価感想!笑えるし感動して泣ける?普通の家族ドラマ?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作「浅田家!」は笑いあり涙ありの人間ドラマです。

喜怒哀楽がにじみ出る作品だと思うので、情緒があって色々と感じられる作品が見たい人には最高の映画だと思いますよ。

ぜひご家族で楽しんでくださいね。

 

今話題のこちらの映画はもう見ましたか?

映画「テネット」の評価感想!1回見ただけじゃ難しいし意味不明?もう一回見に行くと楽しめる?

 

こちらの映画も大人気です!

観たいと思ってはいませんか?

劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の評価感想!秒で泣けるし最後まで号泣で涙が枯れない?!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る