映画「ザファブル2」は前作よりつまらない?団地アクションがパワーアップして面白い?評価感想もまとめ

映画

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

 

前作で大ヒットしたファブルがいよいよ帰ってきました!

今作は、岡田准一さん主演で実写映画化した前作「ザ・ファブル」の第2弾です。

 

そして、やっと本公開となりましたよ。

 

特に前作を見ていた人は

「まだかまだか」と待っていた事でしょう。

 

いち早く、ファブル2を見た人はどう感じたのでしょう?

 

期待した面白さだったのか?

それ以上なのか?

実は、思っていた程では無かったのか?

 

気になる方はいると思ったわけです。

 

ここでは、

・「ザファブル2」は前作より面白くない?団地アクションもドラマもパワーアップして面白い?

・「ザファブル殺さない殺し屋」が面白いしアクションもドラマも前作を超えているという評価感想

・「ザファブル2」がつまらないしアクションは前作の方がカッコいいという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「ザファブル2」は前作より面白くない?団地アクションもドラマもパワーアップして面白い?

 

「ザファブル2」は前作よりつまらないのか?

それとも前作を凌駕する面白さなのか?

 

結論から言います。

 

「ザファブル2」はアクションも物語も前作を超えています。

 

めっちゃパワーアップして帰ってきました!

 

今までの前作がある映画って

2作目は非常に難しいというのがセオリーなんですよね。

 

1作目でヒットしたから次も!

 

となるんですが、無印の出来を超えられないというのが多いんです。

 

ですから、今回のファブル2もどうなるのか?

前作のアクションや楽しい感じの上を行けるのか?

 

そこを心配、期待する人もたくさんいたと思います。

そして、堂々と2作目は前作より面白くなって登場したわけで

す。

 

最初からアクション全開!スタントなしの体当たりの戦闘が熱い!

アクションも冒頭から全開!

 

岡田さんは目出し帽をかぶる役ですから

プロのスタントを使いやすい環境にも関わらず、

危険なアクションも自らこなしています!

 

しかも、自分で動きも構築しているというんですから

プロの仕事というヤツをキッチリこなしていますよね。

 

というか、もう岡田さんにしかできない役でしょう。

 

特にカーアクション、

そして、団地を舞台に縦横無尽に駆け回る動きは最高の見せ場です!

 

マンションの足場での戦闘は、ぜひ映画館で御覧ください。

 

めっちゃ手に汗握ります!

もうワクワクしっぱなし!

 

家のテレビで見るにはもったいないですよ。

 

 

ザファブル2はストーリーも前作より深い

 

2作目のファブル2は物語の内容も

前作より深い味わいのあるものになっています。

 

平手友梨奈さんを中心とした展開となり、

彼女から感じる独特な存在感も、とても雰囲気が出ています。

 

前作は全体的にコメディタッチがある作りでしたが、

今作はけっこうシリアスです。

 

前作の楽しい感じが好きな方は、

ちょっと今作はメリハリが効いているので、

微妙に感じた部分もあるかも。

 

ですが、僕は今作の方が好みです。

 

やっぱり感情が入ってくるストーリーはのめり込み感が違いますからね。

 

堤真一さんもめっちゃやなヤツだけど、

もうたまらん存在感でした!

 

うまいなぁ、胸糞悪いけど(笑)

 

 

「ザファブル殺さない殺し屋」が面白いしアクションもドラマも前作を超えているという評価感想

 

いち早く鑑賞した人は

 

「ファブル最高!」

「アクションは前作を凌駕している!」

「ドラマ部分もエモい!」

 

そんな声で溢れています。

 

見た事が無い初見の人も、

 

「めっちゃ面白い。でもこんなにコメディ寄りだったの?!」

 

そんな驚きの声もありますね。

 

確かにアクションを全面に打ち出していますから

コメディ部分の印象は知らないと薄いかも。

 

でも、ファブルはこのアクションとコメディのバランスが絶妙なんですよねぇ~♪

 

ジャッキー世代の僕としては、

岡田さんを見ていると昔のジャッキーチェンに夢中になっていた頃を思い出すんです。

 

ちょっと通じる物があるとあなたも思いませんか?

 

ジャッキーも今は若い頃のようなアクションには届かない。

 

そこを岡田さんが補完してくれたと勝手に僕は思っているわけです。

 

SPでもそうですが、岡田さんの身のこなしは

既に常人のレベルではないですよね。

 

憧れるわ~。

 

あの体をキレはめっちゃ惚れ惚れする。

ずっと見てられるわ~。

というか、ずっと見ていたい!男だけど(笑)

 

そして、今回は物語の部分でも前作を大きく超えてきました。

 

ヒナコ役の平手友梨奈さんの演技も非常に素晴らしかった。

 

平手さんは、別作品で既にファンだった僕は

もう彼女のシーンに釘付けです。

 

いや、めっちゃ自分の好みっていうのもあるんですが、

なんか独特の魅力がありません?

 

気付いたら、もう凝視しているんですよ。

 

今作は人間ドラマも良く出来ているので、

エンターテイメントとして、最高のデキだと思います。

 

「ザファブル2」がつまらないしアクションは前作の方がカッコいいという評価感想

 

つまらないという評価や感想は見つかりませんでした。

 

個人差の部分で「前作の方が好き」という意見はあります。

 

ですが、やっぱり

「アクションは前作を超えていて凄すぎる!」

そんな声ばかりですね。

前作も面白いので、ぜひ見てみて下さいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ザファブル2」は前作よりつまらない?団地アクションがパワーアップして面白い?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ザ・ファブルの第2弾はめっちゃパワーアップしてきました!

 

アクションシーン自体は前作よりは少なくなりましたが、

密度的にはめっちゃ濃いです!

 

ストーリーも前作超える内容で

人間ドラマがグッときます。

 

平手友梨奈さんにまた注目が集まるでしょう。

 

ぜひ映画館で邦画超えとも言えるアクションを楽しんでほしいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ザファブル殺さない殺し屋」はグロいし怖い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

もうすぐ公開のサスペンスの金字塔!

めっちゃ注目されてますよ。

バスカヴィル家の犬「シャーロック劇場版」は怖いから年齢制限ある?対象年齢も解説!

 

まさに神!

これを見ずしてなんの映画を見るというのですか?!

トップガン「マーヴェリック」はファンすら魅了するほど面白い?知らないと面白くない?評価感想もまとめ!

 

えっ?ガンダム知らないの?

じゃあとりあえずこちらで

映画「ククルスドアンの島」はガンダム見てないけど楽しめる?予習が必要か解説

 

ウルトラマンが「シン」となって登場!

まだ見てないなら気になってませんか?

シン・ウルトラマンは駄作でつまらない?初代ファンならもっと面白い?評価感想もまとめ!

 

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)