アニメ映画「バブル」は駄作でつまらない?美しいので面白い?評価感想もまとめ!

映画

アニメ映画「バブル」

 

重力が壊れた東京を舞台に描く、

グラビティアクションと美しいグラフィックで話題のバブル。

 

いよいよ映画館でも上映がスタートしました!

 

美しいアニメーション。

躍動感であふれるグラビティアクション。

 

「どんな物語なんだろう・・・?」

 

そんな期待でいっぱいの方も多いと思います。

 

では実際に見た人はどう感じたのか?

僕も見ましたので、感想や意見もまとめてみました。

 

この記事を読むと

自分はバブルを楽しめそうか?

 

それが判断できると思いますよ。

 

それでは、

・アニメ映画「バブル」は駄作で内容がつまらない?美しい描写が感動できて面白い?

・「バブル」は内容が薄いので面白くないという評価感想

・アニメ「バブル」は映像がとにかく美しいしグラビティアクションが面白いという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

アニメ映画「バブル」は駄作で内容がつまらない?美しい描写が感動できて面白い?

 

 

 

アニメ映画「バブル」は駄作でつまらないのか?

それとも美しい描写に満足できる面白い作品なのか?

 

ネットフリックスでの酷評が目立ちましたが

劇場で僕も見てきましたよ。

 

結論から言います。

 

予想してたより

ずっと良かったです♪

 

絵の綺麗さ息を呑むほどですし

音楽も素晴らしい!

 

確かにストーリーは

よく出来ているとは言えません。

 

どちらかというと内容は薄いと感じます。

 

設定ではもっと濃くできそうなモノを感じますが、

バブルはあえてそこに注力はしていないのでしょう。

 

 

ですので

 

「はぁ~?どんな物語なんだろう?

 あれだけの凄い絵と音楽なんだから

 グッとくるストーリーだろうね(ワクワク)」

 

そんな期待MAXで見に行くと

見事にお皿をひっくり返されます(笑)

 

・何だかよくわかんないけど

 この泡は無害なの?

 

・パルクールっていう競技をする意味意味もよくわかんない。

 

・謎の女の子はどんな目的がある存在だったの?

 

ストーリーについて考え始めると

次から次へ疑問が・・・。

 

今作バブルは

物語の推移を考察して楽しむ映画ではありません。

 

何も考えずに頭を空っぽにして

感じる映画です。

 

自分の想像力を羽ばたかせながら

主人公とヒロインの心の交流を感じ取る事に意味を持つ映画だと思いました。

 

 

MX4Dで見るとより引き立つグラビティアクションが楽しい!

 

 

 

パルクールという競技にというよりは

主人公とヒロインのアクロバティックなシンクロシーンが凄くいいです。

 

ウキウキして見れますね。

MX4Dで見たなら更にノリノリで楽しめるんじゃないかな。

 

バブルを踏み込んだ感触水の表現など、

4Dで楽しい要素がいっぱいありますね。

 

僕は通常版でしか見れなかったので、

ここが楽しめないのがめっちゃ悔しいです(笑)

 

MX4Dで見たら評価は更に高いでしょう。

随所に現れる解像度の高い美しい絵!ドルビーシネマならさらに息を呑むほど見とれる!

 

そして映像美ですよ!

きめ細かいハイクオリティの映像が随所に現れます。

 

さらに人物の接写映像

息を止めてしまうぐらい、ずっと見ていたくなる程の造形美。

 

女の子ももちろんですが、

男の僕から見て主人公もうっとりする絵です。

 

「めっちゃ一時停止したい!」

 

なんだそれ?!(笑)

 

これをドルビーシネマで見たなら

さらに鮮やかな映像になり、見ごたえと迫力が増すんだろうと思いました。

 

後半からラストまで一気に駆け抜ける人魚姫テイストの物語が切ない

 

上記で物語の内容が薄いとお伝えしましたよね。

 

ただ、ラストの展開は

まさに人魚姫を連想する悲しい物語が展開していきます。

 

素直に受け入れましょうよ。

 

中高生なら特に

胸が締めつけられる子が多いんじゃないかと思います。

 

特に女子かなぁ。

思い入れが強く出るのは・・・。

 

僕はおっさんですが、

深くにも、ジーンとしましたよ。

(気持ち悪いって言わないで(笑))

 

ここの表現は僕は好きですね。

 

やっぱり映画館で見ないと

このシーンの良さは引き立たないと感じます。

 

家で見るのとは全然違ってきます。

バブルは映画館で見ましょう!

 

 

アニメ映画「バブル」は面白くないし内容が薄いという評価感想

「映像も音もキャラクターのアクションもいい!

なのにストーリーが良くない・・・」

 

この感想がめっちゃ多いです。

 

キャラクターや謎の生命体についての深掘りが足りないのかな?

ここがよくわからないので感情移入がしずらいのかと・・・。

 

なんとなく

「こういう事かな?!」

「こんなふうに感じたんかな?!」

そんな想像力で見ると楽しくなると思うんですけどね。

 

ある程度、わかりやすい説明がないと

やっぱり厳しいのかなぁ。

 

でも言われている程つまらない作品じゃないと僕は思います。

 

映画館で見ると楽しいですよ。

自宅で見ると楽しさはかなり目減りするとは感じました。

 

この辺の事はこちらの記事にも書いているので

良かったら見てみてください。

映画「バブル」はネットフリックスと映画館どっちで見た方が楽しいの?違いは大きいの?

 

アニメ「バブル」は映像が美しいし酷評されてるわりに面白いという評価感想

「つまらないという酷評のわりに良い映画だった」

そんな声もけっこうありますよ。

 

僕はこの意見になりますね。

ハードルが下がっていた状態で見たのも吉だったかも(笑)

 

あと映画館で見た人が面白いという声を出している事が多いですね。

シンウルトラマンより面白いという声もありますよ(笑)

 

まあ、魅力的なポイントは

バブルはウルトラマンと違ってわかりやすいですからね。

 

僕はバブルも楽しめたしウルトラマンも良かったですけど。

 

バブルが4DXでもし見れるようになったら

もう一回見に行くかも?!

 

ネットフリックスでは見ません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『アニメ映画「バブル」は駄作でつまらない?美しいので面白い?評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は酷評がかなり多いですが、

映画館で見ると違った印象になる人も多いと思います。

 

MX4Dやドルビーシネマで見ると

さらに印象は良いものになるでしょう。

 

気になっているなら、映画館で見てください。

 

製作者が魅せたかったものが何なのかがわかりますよ。

 

 

こちらも大人気上映中のコナン最新作!

あなたはもう見ましたか?

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

あなたはもう「スーパーヒーロー」を見る準備はできてますか?

ドラゴンボール見てないけど映画「スーパーヒーロー」は楽しめる?予備知識が必要か解説

 

アニメならこれもぜひ見てほしい!

絶対見たら何かを感じるはず!

アニメ86「エイティシックス」は人種差別がひどい?でも残酷だけどリアリティもあるから考えさせられる?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)