劇場版「サイコパス3」公開後の評価感想!結末が良くて面白い?物足りなくてつまらない?

映画




映画「劇場版サイコパス3-FIRST INSPECTOR-」

2014年のTVシリーズから始まって、ロングランとなっている人気シリーズです。

これまでTVシリーズはサードシーズンまで制作されていて計41本となるんですよね。

そして劇場版としては、これまで2本制作されています。

 

さて、

本作品はテレビシリーズのサイコパス3を見ていた人は特に気になっていたのではないでしょうか?

 

何と言っても、テレビでの最終回は、

 

「そこから先はどうなるの?!」

「はよ続き!」

 

そう思いましたらかね。

 

あなたもそんな風に感じましたよね?

 

ここでは、

・劇場版「サイコパス3」は結末が良くて面白いの?物足りなくてつまらないの?

・劇場版「サイコパス3-FIRST INSPECTOR-」が面白いと評価したのはなぜ?

・劇場版「サイコパス3」がつまらないと評価したのはなぜ?

・劇場版サイコパス3はサイコパスを見てないけど楽しめるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「サイコパス3」は結末が良くて面白いの?物足りなくてつまらないのか

いち早く見た人はどう感じたのか?

劇場版「サイコパス3-FIRST INSPECTOR-」は、

 

『結末も良くて想像以上だったので面白い!』

 

そんな意見感想が多数です。

物語の伏線は残されたままの物はありますが、気になっていた部分は決着していて、見ごたえがあったという意見も多いですね。

ファンとしてはかなり満足した内容なのではないでしょうか?

 

主要人物たちを描く緊張感「ここ」という見せ場も迫力があってとっても良いようです。

感動できる心理分析やセリフも胸熱の意見がかなりありますから、これはファンは見なければなりませんね。

 

特にテレビシリーズ3期を完走した人は、これを見て心を一区切りさせてあげましょう。

 

実は、僕はそこまで期待できないと思っていたんですが、あてが外れて超嬉しいです!

劇場版「サイコパス3-FIRST INSPECTOR-」が面白いと評価したのはなぜなのか

「伏線も全てではないが、ある程度回収してくれていて満足した。」

「ストーリーも良くて面白かった」

そんな意見で溢れています。

 

総集編+αの劇場版って、僕はあんまり良い経験が無かったんで、この高評価が嬉しい!

 

ただ、ある程度伏線回収したがゆえに、「もしかして、終わりなの?」とシリーズ終了を危惧する意見もありますね。

ですが、結末は次を匂わせる感じなので、きっと大丈夫かな?!と勝手に思っています。

 

 

劇場版「PSYCHO-PASS3」がつまらないと評価したのは何でなのか

つまらないという意見は少ないです。

物足りないという意見はありますが、4期を望む声でもあるので、この方もある程度楽しめてはいるんだと思います。

きっと伏線の行方の期待度が高かったんだろうなぁと考えます。

それだけワクワクして見れていたって事でもありますよね。

劇場版サイコパス3はサイコパスを見てないけど楽しめるのか?予習は必要なのか?

劇場版サイコパス3をいち早く見た人は、めっちゃ高評価です!

サイコパス見たいですよね。

 

でも、サイコパスという作品自体を見てないという方もいると思うんです。

見たいと思ってたけど見逃したとかですね。

 

そんな方は、いきなりこの「劇場版サイコパス3-FIRST INSPECTOR-」を見て楽しめるのでしょうか?

 

結論から言いますと、

 

見てない人は作品を知っている人に比べて、

『楽しめる度は半分以下』と考えます。

 

ぶっちゃけ、見てないと楽しめないでしょう。

 

なぜか?

それは、このサイコパスという世界観、設定、登場人物たちの歴史と考え方や葛藤などを知らないと、必死に理解しようとするので精一杯で感情移入もしずらいからです。

 

知っている人は、

「あっ!そういう事だったのね」

 

というシーンも、

知らないとなんとも思わすスルー何てことになりかねません。

 

こうなると、かなりもったいないですよね。

結局、劇場版を見た後に、気になればテレビシリーズを見ることになると思います。

 

そして、テレビ版を見た時に劇場版を思い出すと思うんです。

 

でも、

「あれっ?!あそこのシーンはどうだったっけ???」

 

その時にはもう記憶が薄れていて、おぼろげにしか覚えてない・・・。

そうなると思うんです。

 

どうしてそう思うかって?

 

それは、僕がそうだったからです(笑)。

 

別の作品ですけどね。

 

そうすると、もう気になって気になって・・・。

結局、もう一回映画館に行った事も1度や2度ではありません。

 

「先にちゃんと見とけば良かった・・・」

 

そう思ったんで、現在は必ず前作があるものについては予習しています。

その方が、時間もお金も大事に使えて満足度も高いですからね。

 

時間のある方はぜひテレビシリーズの3期を見てから劇場版を見て下さい。

実は、僕はまだ途中なので、完走してから見に行きます!

 

テレビシリーズや過去作品は、こちらでも見ることができますよ。

それは「Amazon Prime Video」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると「サイコパスシリーズ」

無料で観ることができます。

サイコパスの1期、2期、3期が見れますよ。

 

現在、30日間無料体験実施なので、期間内に解約すれば使用料金無料というわけです。

登録は数分でできるので、簡単です。

解約しなくても、月の会費は500円と安いので安心ですしね。

 

DVDを借りに行くのが苦にならない人には必要ないかもしれません。

でも、面倒だとか時間がもったいないと感じている方には便利だと思いますよ。

 

↓Amazon Prime Video のお試し体験はこちらから

 

Amazon Prime Videoは便利なので僕も利用中です。

もう何年経つのかなぁ。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年3月時点のものです。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「サイコパス3」公開後の評価感想!結末が良くて面白い?物足りなくてつまらない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品はテレビシリーズを見ていた方も満足できる内容となっていて評判も上々です。

ぜひ、続きが気になっていた方は見て下さいね。

 

まだ、サイコパスを見てないという方は、できれば3期を見てから劇場版を見て下さい。

さらに時間のある人は、1期、2期等の過去作も楽しんで下さいね。

何せ3期には過去作の登場人物も出てきますんで、楽しみ方の厚みが変わりますから。

 

では、最新作「劇場版サイコパス3-FIRST INSPECTOR-」チェックしてみて下さいね。

 

全世界の皆さんへ!ぜひ聴いてみて!

B’zがライブ映像23作品を無料公開って本当?!いつまで公開するの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!