映画「X エックス」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢や試写会の感想もまとめ!

映画

映画「X エックス」

 

今作は2022年7月8日(金)公開予定のホラー作品。

 

史上最高齢の殺人鬼夫婦が住む屋敷。

 

そこに足を踏み入れてしまった

3組のカップルの運命を描いたホラー映画です。

 

実は今作、

今までのホラーとはチョット違った方向性なんですよ。

 

個人的にもホラー作品は好きなんですが、

「X エックス」は今までのとは違ったテイストでもあるので、かなり興味が湧いています。

 

そんな「X エックス」ですが、

はたしてホラー作品によくある年齢制限はあるのか?

 

対象年齢はどれくらいなのか?

ここがあなたも気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

今作「X エックス」が誰もが見れて楽しめる内容なのか?

 

表現はどの程度なのかが分かりますよ。

 

それでは、

・A24の「X エックス」はホラーで怖いしエロい内容で年齢制限がある?

・対象年齢は何歳から?いくつくらいからなら見れる?

・「X エックス 2022」の怖さやグロさは?老婆がよばいをかけてくるのは恐ろしすぎる?

・史上最高年齢の殺人夫婦が怖い?性欲が失われていく老いの恐怖もある?

・試写会で見た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

A24の「X エックス」はホラーで怖いしエロい内容で年齢制限がある?

 

7月8日(金)公開/映画『X エックス』第一弾予告映像

 

「X エックス」は怖さやエロの表現で年齢制限があるのか?

 

今作にはその内容や描写から

年齢制限が設定されています。

 

「R15+」という高めの制限がついていますね。

 

これは15歳以上の人が対象であり

15歳未満の入場・鑑賞を禁止する区分になります。

 

生年月日を確認できるものを持参する必要があります。

 

とくに今作は内容がかなり過激!

 

暴力的なシーン

流血表現などが結構激しいですよ。

 

そして、

そもそもの内容がエロい!

 

 

1979年、テキサス州のとある田舎町。

 

ここに主人公たちはポルノ映画を撮影する為に、

同地の外れにある農場にやってくるわけです。

 

この時点でお子様は、ほぼほぼアウトです(笑)

 

肌色成分は多いし、

更にはホラーの恐怖も同時に襲ってくる。

 

これで制限がかからない方がおかしいと思える程の内容ですよ。

 

 

個人的にもホラー作品は好きでよく見ます。

 

そんなに得意じゃないですよ。

 

でも、見たくなっちゃうんですよね。

なぜか・・・(笑)

 

そして、今作はホラーとエロさが大体半分半分になります。

 

年齢の低い子供にはかな~り刺激が強すぎます。

 

なので、今作には年齢制限しかも高めのものが設定されています。

 

あなたも今作を見る際には

ここを十分注意して見て下さいね!

 

ファミリーで見に行っちゃダメなやつです!

僕の認識はお一人様専用(笑)

 

あと、ガチガチのカップルさんでも大丈夫か?!

恋愛偏差値がめっちゃ低い僕にはわからんわ。

 

 

対象年齢は何歳から?いくつくらいからなら見れる?

 

7月8日(金)公開/『X エックス』殺人鬼おばぁパールとヒロインのファーストコンタクト映像!

 

今作は前述の通り「R15+」という年齢制限があります。

 

この点をふまえて、

今作の対象年齢は17歳~18歳くらいからがいいと考えます。

 

なので高校3年生ぐらいからとなりますね。

 

なぜなら、暴力・流血シーンを抜きにしても

性的描写がありますから。

 

主人公サイドがAVの撮影クルー御一行なので

ムフフなサービスシーン満載なわけですよ。

 

こういった部分を子供たちに見せるのは、

さすがにはばかられますよね。

 

っていうかお父さんでもある僕からすると絶対見せません!

 

学校で勉強している性教育とは全く違うわけですし、

見たとしても理解が追い付かないでしょう。

 

さらには老人ホームに居そうな、

人の良さそうな老夫婦がまさかのサイコパス殺人鬼!

 

子供が見たら間違いなくトラウマを抱えるのでは?

っていうか、

僕もトラウマになりかねん!

 

そう思わずにはいられません。

 

個人的にも予告動画など見ましたが、

裸は当たり前な上に血まみれの殺害シーンなど。

 

多感な時期の子供たちには見せない方がいいのでは?

そう素直に思いました。

 

なので、今作の対象年齢は

個人的には17歳~18歳くらいからが妥当だと考えます。

 

あなたも、もし子供に見せる時には

内容や年齢をよく考えて見せるようにしてくださいね!

 

 

高校一年生には、まだ早いと思うんだよなぁ。

 

えっ?!時代遅れ???

僕が高校生だったら、

恥ずかしくて絶対見れんもん!

 

こんなん見に行ったって友達にバレたら

絶対いじられるに決まってるし。

 

いや、待て・・・

男友達で見に行くならアリかもしれん・・・。

 

 

「X エックス 2022」の怖さやグロさは?老婆がよばいをかけてくるのは恐ろしすぎる?

 

7月8日(金)公開/映画『X エックス』面白紹介映像

 

今作はホラー作品によくある「未知の恐怖」

これとはチョット毛色が違います。

 

どちらかと言うと、

身近に誰にでも起こりえる怖さの方が強い。

 

映画を作る為に訪れた農園。

 

協力してくれた人の良さそうな老夫婦が、

一転して殺人鬼に!!!

 

これは、かなり怖いと思いませんか?

 

それに、殺害する場面に関しても

かなりのグロさが・・・。

 

服を血に汚しながら農具を持って殺害する所なんて、

狂気を感じますね。

 

もしかしたらあり得るシチュエーションほど

恐怖心をあおるものはありません。

 

想像してみて下さい。

 

旅行で泊まったホテルで

いきなり従業員に殺されるようなもんですよ!

 

考えたくもありません・・・

 

しかもですよ。

ばあちゃんがよばいを仕掛けてくるなんて!!!

 

想像してみて・・・。

 

自分が寝ている布団に

老婆が入ってくるんだよ(ギャアアアアー!)

 

個人的には鳥肌以外の何者でもないですね。

 

まさにトラウマ級

 

これ、

怖くない男はいるんだろうか?

 

こういった、日常にあるかもしれない出来事の1つ1つが

じわじわと心を侵食していきます。

 

 

実は、ホラー特有の怖さは

実際の所そうでもありません。

 

どちらかと言うと、

トラウマになりそうな出来事の方が一層の恐怖心をあたえてきます。

 

とくに老婆の性欲が・・・

どんだけだよって感じで。

 

なので、今作はホラーのような怖さはそれほどでもありません。

しかし、状況やシチュエーションなどがトラウマ級に怖いです!

 

史上最高年齢の殺人夫婦が怖い?性欲が失われていく老いの恐怖もある?

 

 

ポルノ映画を作る為に農場を訪れる事から始まるように、

今作では「性欲」

 

こう言う部分が強く出てくる物語。

 

若者の性欲や欲望が切っ掛けで、

その本性をあらわにしていく殺人夫婦。

 

何事もなければ普通に暮らしていたであろう夫婦の変貌は

控えめに言っても、めっちゃ怖いです。

 

とくに妻である老婆の変わりぶりは顕著。

 

一回り以上歳の離れている若者によばいをかけ、

そして、殺すわけですから。

 

たしかに、人は年齢を重ねるほど性欲は減退していくもの。

 

しかし、そこに恐怖を覚える事もなんとなく納得できる点。

 

今までは普通だった事が変わるのは、

とっても恐ろしいと思います。

 

一見するとポルノ撮影隊の嫉妬を交えたほぼ青春恋愛もの。

 

しかし、前兆や伏線がてんこ盛り

性欲が復活する老婆に後半怒涛のような暴力描写

 

いや~、想像してだけでもヤバイ!

 

そういった意味では今作は血みどろの恐怖というよりは

老いの恐怖を描いたホラーといった感じ。

 

なので、今作はぶっ飛んだ老夫婦の怖さもたしかにあります。

 

しかし、それ以上に

性欲の減退に起因する恐怖が強い表れていると言える作品ですよ。

 

老人施設で働いている僕が見て大丈夫なのか?

 

めっちゃ心配なの(笑)

 

まあ、見るけどね・・・。

 

「X エックス」を試写会で見た怖さやエロいグロいという感想!

「X エックス」を試写会でいち早く見た人はかなり高評価ですよ!

エロいしグロいし、しっかり怖い!

 

「ホラー好きの見たい」が全部詰まってる。

 

ここに笑いの要素もあるので、

僕も映画館で見るのがめっちゃ楽しみです♪

 

ただね~、

僕のお仕事が老人関係なので

見た後に何か変化があったらやだなぁって心配(笑)

 

じいちゃん、ばあちゃんが性欲覚醒なんて

恐怖でしかないもん!(そっち?!)

 

ああぁ~っ怖い♪(笑)

 

「X エックス」を見た人の評価感想

いち早く見た人は

やっぱり高評価がめっちゃ多いですね。

 

「もはやグロいを超えた!」

 

これがどんな表現なのか?

見たくないですか?(笑)

 

あと、エンドロールでけっこう席を立っちゃう人がいたようです。

 

「見なんと損なので最後までちゃんと見て!」

 

そんな発信をしてくれている人がいるので

明るくなるまで見ましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「X エックス」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は内容と描写の関係からR15+という高めの制限がかかっています。

 

ただ、内容はホラー特有の怖さと言うよりも

現実にそくしたリアリティのある怖さが際立ちます。

 

とくに、老いと性欲は現実でも切り離せない所。

それが一層の恐怖心を与えてきますよ。

 

あなたも今作を見る際には

ここに注意したうえで見てみて下さいね!

 

こちらもとにかく凄い映画です。

しんどいけど深く心を揺さぶられたいあなたに見てほしい・・・。

映画「流浪の月」は気持ち悪いしつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

阿部サダヲさん主演のこちらも怖いしまあグロい!

日本映画もぜひどうぞ。

映画「死刑にいたる病」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

こちらのアニメもご存知ですか?

かなりエグいストーリーで痺れる作品ですよ。

アニメ86「エイティシックス」は延期してでもクオリティにこだわる?ラスト2話が神がかりな面白さって本当?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る