「マスカレードナイト」はハラハラドキドキでラストの爽快感が凄い?登場人物はみんな怪しい曲者揃い?

映画




映画「マスカレードナイト」

今作は2021年9月17日公開予定東野圭吾氏の待望の劇場最新作となります。

このマスカレードシリーズは累計発行部数450万部を記録した大人気シリーズです!

 

前作となる「マスカレードホテル」を見た身としては

今作を期待せずにはいられません!

 

あのハラハラドキドキ感は一度味わうと病みつきになってしまいますからね(笑)

 

癖のある登場人物に凸凹コンビの絶妙な掛け合い、

伏線だらけの謎解き等々・・・

 

東野圭吾氏の世界がこれでもかと展開されていくのは見ていてメッチャ興奮します!

 

 

そんな今作ですが、

前作同様の爽快感・ハラハラドキドキを味わえるのか気になってはいませんか?

 

なので今回は今作も気持ちのいい爽快感があるのか?

前作同様、登場人物は一癖も二癖もある曲者揃いなのか?

 

この辺りに焦点をあてて調べてみたので解説していきますね!

 

それでは、

・映画「マスカレードナイト」は笑いもあるけどハラハラドキドキする展開でゾクゾクする?

・「マスカレードナイト」はラストの爽快感が凄いって本当?

・登場人物はみんな怪しい曲者揃い?どんなキャラクターがいるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「マスカレードナイト」は笑いもあるけどハラハラドキドキする展開でゾクゾクする?

 

映画「マスカレードナイト」はどんな内容なのか?

 

今作の魅力の一つは

ミステリー作品でありながらもクスッと出来る場面が所々にある所です。

 

特に木村拓哉さんが演じる刑事・新田浩介と

長澤まさみさん演じるコンシェルジュ・山岸尚美の掛け合いは本作の見所の一つです。

 

やはりマスカレードシリーズでこの二人の凸凹コンビ今作の風物詩と言えます!

 

捜査一課の刑事が尚美に色々と指導されたり、

やらかした新田に振り回される尚美の様子は見ていてとっても面白く

一瞬これがミステリー作品である事を忘れてしまうかも(笑)

 

そんな笑える場面があると思えば、

いざ事件や問題が起こるとタッグを組んで挑んでいく。

 

この笑いとハラハラドキドキのバランス

テンポ良く展開していくのが、見ていてツボに刺さります。

 

特に次々と起こる怪しい人物が起こす謎や事件の先にはゾクゾクさせられますよ。

 

まさに東野圭吾氏の真骨頂の展開がまっています!

 

あなたもぜひ劇場でこの展開を目撃して下さい!

 

「マスカレードナイト」はラストの爽快感が凄いって本当?

 

序盤こそ凸凹コンビのやり取りや仮面舞踏会の開催など

一見事件とは繋がりがないような展開があります。

 

しかし、その実すべての出来事が

今回の大きな事件・密告の真相に繋がっているんです!

 

確かに最初の内は何がどうなってラストに繋がるのか全く分かりません。

 

むしろ点在して起こる事件・問題が今作最大のミステリーとも言えます。

 

この要所要所に張られた伏線が

最終的に物語の終着点へと繋がっていくんです!

 

流石、東野圭吾作品!

 

簡単には推理させてくれません。

 

そして、この

「絡まった糸がほどけた時の壮快感」

 

言葉に出来ないほど気持ち良いと思います。

 

 

「あ!、なる程そこに繋がるのか~」

「まさかこんな展開が待っていたなんて?!」

 

と、見終わった後にあなたも感じる事でしょう。

 

それくらい、ラストの壮快感は素晴らしいです!

 

あなたも是非その気持ちを劇場で味わってくださいね!

 

 

登場人物はみんな怪しい曲者揃い?どんなキャラクターがいるの?

 

今作も類にもれず

登場人物たちは一癖も二癖もある曲者揃いです。

 

捜査一課の面々や

ホテル従業員も個性的面々で溢れています。

 

 

しかし、今作はメインとなる宿泊客の方が

めっちゃ濃くてクセがあります。

 

クレーマーから嫁、

横柄な態度をとる客やはたまた窃盗容疑を掛けられた人物

まだまだいますよ!

ストーカーの疑惑がもたれている客に

著名な政治評論家ダンスコーチ

 

どうです?

 

面倒な客ばかりで濃くないですか?

 

むしろまともな客いね~じゃねぇか!?

 

そう、驚いた人もいるでしょう(笑)

 

 

そう!

今作の登場人物怪しさしかない曲者ばかりです!

 

これがまた謎に深みを与えていて、

ついつい物語の世界に引き込まれちゃうんですよね。

 

ヤバそうなキャラばかりなので

みんな事件に関わってそうに見えちゃう(笑)

 

この絡まった糸を解き、

怪しい人物しかいない状況で犯人を見つけるのはもしかしたらあなたかもしれませんよ?

 

犯人につながる手がかりはどこにあるのか?!

 

ぜひ、あなたの目で探ってみてくださいね。

映画「マスカレードナイト」を試写会で見た感想や期待の声

 

前作「マスカレードホテル」を見た人の期待の声。

 

そして、試写会で既に見た人の

「ハラハラ・ドキドキして爽快感が凄い!」という声が非常に多いです。

 

最新作も前作に続き、間違いなく面白いですね。

 

僕も前作は見ました。

 

あの重厚な音楽を聞きながら展開していく物語は

独特な雰囲気があってホント目が離せなくなりますよね。

 

とっても良い感想が多いので

僕としても期待で公開が待ち遠しいです!

 

とにかくマスカレードシリーズに出てくるお客様は、みーんな怪しさ満点。

 

そして、出演する俳優さんも超豪華!

 

あなたの推しの俳優さんがいるなら

さらに楽しい事は間違いなしですよ。

 

 

前作をもし見てないなら、

ぜひ最新作を見る前に見てみませんか?

 

この記事を読んでくれているあなたなら

マスカレードホテルも絶対楽しいですから!

映画「マスカレードナイト」は前作マスカレードホテル見てなくても楽しめる?予備知識あった方が面白いのか解説

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「マスカレードナイト」はハラハラドキドキでラストの爽快感が凄い?登場人物はみんな怪しい曲者揃い?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

マスカレードシリーズの劇場最新作という事もあり気になっている人も多いはず。

 

マスカレードホテルに引き続き、

とっても面白い作品になっています。

 

ハラハラドキドキもそうですが、

ミステリー作品ならではの爽快感もとっても強いです。

 

特に今作はミステリー要素が前作より濃くなっているという話もありますからね。

 

あなたもぜひ劇場でこの謎に挑んで下さい!

 

そして、曲者揃いのお客様に挑む超カッコいいキムタクと

長澤まさみさんの美しさも楽しんじゃいましょうね!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「マスカレードナイト」は前作マスカレードホテル見てなくても楽しめる?予備知識あった方が面白いのか解説

 

 

こちらのSFスリラーも間もなく公開!

気になってはいませんか?

映画「レミニセンス」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しいの?通常版は見ない方がいいのか?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)