映画「賭ケグルイ」 続編は前作やドラマ見てないけど楽しめる?予備知識も解説

映画




映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」

 

「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」は

2021年6月1日(火)公開予定の日本制作の映画作品です。

 

原作は河村ほむらさん原案・尚村透さん作画の同名漫画で、

2014年から「月刊ガンガンJOKER」にて現在も連載中の大人気作品です。

 

本作は「賭ケグルイ」に続く実写映画版の第2弾となります。

 

「賭ケグルイ」は大人気コンテンツとなっていて、スピンオフ漫画、

ドラマ化、アニメ化、実写映画化と広く展開されています。

 

そのため、実写映画の第2弾となる本作を観るうえで、

 

予習は必要なの?

何を観て予習をすればいいの?

 

そう疑問に思っている方も多いのでは?

 

ここでは、

・賭ケグルイ「絶対絶命ロシアンルーレット」は前作やドラマ見てなくても楽しめるの?

・映画「賭ケグルイ2」は前作を見ておいた方が面白い?予備知識は必要なの?

・絶対絶命ロシアンルーレットを見る前に最低限必要な予備知識をまとめ

について触れていきたいと思います。

 

 

 

賭ケグルイ「絶対絶命ロシアンルーレット」は前作やドラマ見てなくても楽しめるの?

 

賭ケグルイの映画第2弾は前作やドラマを見てなくても楽しめるのか?

 

個人的な意見ですが「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」は、

 

ドラマと映画を見ておいた方が楽しめます。

 

ドラマ版シーズン1、シーズン2、映画「賭ケグルイ」を観ておけば

より楽しめる作品という事です。

 

そして予習の優先順位が高いのは

前作の映画「賭ケグルイ」よりも「ドラマ版」だと考えます。

 

もちろん大人気シリーズとなっている作品です。

 

新規の客層を取り入れるために、

各作品でそれまでの成り行きなどの説明が入り、初めての方でも楽しめる作品に仕上がっているでしょう。

 

 

実際、第1弾となる映画「賭ケグルイ」では、

 

“予習なしで観たけど楽しめた”

そんな感想も多く見られました。

 

しかし、この作品においては、それぞれ個性を持ったキャラクターが揃っていて、

そのキャラクターの関係性を知っていればより楽しめると思います。

 

優先順位で映画版「賭ケグルイ」より、ドラマ版を上にしたのは、

キャラクターの関係性を知るにはドラマ版を観る必要があるからです。

 

ドラマ版は原作漫画通りのストーリーとなっていて、

映画版では「その後に起きた事件」という形で原作とは関係のないオリジナルストーリーで話が進んでいます。

 

そして前作「賭ケグルイ」で起きた事件と

本作で描かれる事件は別物なんです。

 

登場人物を見ても、前作の事件の中心人物であるキャラクターは

本作には登場していません。

 

ですから、キャラクターの関係性を把握するという意味では

ドラマ版の方が優先度が高いと考えました。

 

もちろん時間がある方は

ドラマ版、映画「賭ケグルイ」の両方を予習しておけば、より楽しめると思いますよ。

 

 

映画「賭ケグルイ2」は前作を見ておいた方が面白い?予備知識は必要なの?

 

先ほど説明したとおり、本作はドラマ版シーズン1、シーズン2、

映画「賭ケグルイ」を観ておいた方がより楽しめるでしょう。

 

ただ、優先順位は前作よりドラマ版の方が上かなというのが私の考えです。

 

また、「賭ケグルイ」には「賭ケグルイ(仮)」、「賭ケグルイ妄」、

「賭ケグルイ双」といったスピンオフ作品が登場しています。

 

特に「賭ケグルイ双」は実写ドラマ化されています。

 

 

「賭ケグルイ」ドラマ版、映画版と同じキャストも出演しているため、

 

「観ておいてほうがいいの?」

 

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

こちらは全くのスピンオフ作品で、

「賭ケグルイ」のあるキャラクターの過去を描いた作品です。

 

ですから本作の予習という点では見ておく必要はないかなと感じます。

 

また、「賭ケグルイ」はかなり独特な世界が舞台となっています。

 

ある程度の予備知識はあった方が

すんなりこの世界に入っていけるのではないでしょうか。

 

以下で必要最低限の予備知識についてまとめてみますね。

絶対絶命ロシアンルーレットを見る前に最低限必要な予備知識をまとめ

 

まず「賭ケグルイ」の舞台は私立百花王学園という高校です。

 

この学校に通っているのは上流階級・財政界の子どもたち。

 

生徒たちはギャンブルによって階級が決められ、

それを取り仕切っている生徒会に上納金を納めることができなくなると、

 

「ポチ」「ミケ」と呼ばれ、家畜同様に扱われます。

 

ギャンブルに賭けるのは何千万、何億単位のお金、身体の一部、人生などという巨大なもの。

 

主人公の浜辺美波さん演じる蛇喰夢子はこの学校に転校してきた生徒。

 

根っからのギャンブル体質なんです。

 

ギャンブル大好きな夢子は生徒会役員を次々とギャンブルで倒し、

生徒会から目を付けられます。

 

時系列でみれば映画版は

生徒会が次々に夢子に対して勝負を挑んでいってる最中の事件となります。

 

必要最低限の予備知識と言えばこの辺りになるでしょうか。

 

上記で説明したとおり、キャラクター同士の関係性、

例えば、誰が夢子に負けて今は夢子派なのか、

生徒会メンバーの関係性などが理解できていると映画版をより楽しめるかと思います。

 

その関係性を把握しておきたい方はぜひドラマ版で、

余裕のある方は映画「賭ケグルイ」も予習してみてください。

 

賭ケグルイ「絶対絶命ロシアンルーレット」の予習復習に関してネットでの声

映画を見る前に賭ケグルイを予習したという声が非常に多いですね。

それだけ面白いから期待している人がたくさんいるという事です。

 

やっぱり浜辺美波さんがいいですよね。

 

怪しく狂う表情がね。

 

やばい!

見たくなっちゃうのよ(笑)

 

他のキャラクターも個性豊かで楽しいですからね。

 

今作はあの「生徒会長も参戦」しますから、

どんな闘いとなるのかめっちゃ楽しみです。

 

個人的には会長の無双が見たいです!

 

エライザさん、美しすぎる・・・。

会長のメイク何で似合うんだろ(笑)

 

 

「賭ケグルイ」のドラマや前作の映画アニメを無料で見る方法

 

賭ケグルイのドラマや前作の映画を無料で見る方法はあるのか?

お金をかけずに見るには、下記の方法がありますよ。

 

TSUTAYA DISCAS

テレビシリーズと映画またはアニメ版を無料で見れるのは

DVD宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」です。

 

TSUTAYA DISCAS

 

賭ケグルイの下記がレンタルできます。

賭ケグルイ Vol.1 映画 賭ケグルイ
賭ケグルイ Vol.2 賭ケグルイ season2 Vol.1
賭ケグルイ Vol.3 賭ケグルイ season2 Vol.2
賭ケグルイ Vol.4  

 

「定額レンタル8」というサービスを利用し、

無料期間中に上記7本をレンタルしましょう。

 

そして、30日間の無料期間中に解約する事で利用料金を無料とする事ができます

 

宅配レンタルですので、届くまで待たなくてはなりませんが、

返却はお近くのポストへ投函するだけなので楽ちんです。

 

僕も使った事がありますが、数日で自宅に届きますし、

見終わったら、出勤時にポストに投函して終了なので本当に楽でした。

 

返しにお店まで行かなくていいのが

やっぱり楽でいいですよね。

 

便利なサービスだと思いませんか?

 

↓30日間のお試し利用はこちらから

TSUTAYA DISCAS

 

 

U-NEXT

 

予習する時間があまりないので、

前作の映画だけ無料で見たい。

 

そんな方はこちらから見れますよ。

 

それは、動画配信サイト「U-NEXT」です。

U-NEXT

 

こちらで映画「賭ケグルイ」を無料で見る事ができます。

 

テレビシリーズも見れるんですが、

第1シーズンの1話は無料で見れます。

 

でも他のテレビシリーズは1話毎に有料なんですよね。

 

 

「時間があまりとれないので一部だけで良いからみたい」

 

そんな方は登録するとすぐに見れるので良いかも。

 

 

あと、漫画も下記は無料で見れます。

賭ケグルイ 1巻 賭ケグルイ双 1巻
賭ケグルイ 2巻 賭ケグルイ双 2巻
賭ケグルイ 3巻 賭ケグルイ妄 1巻
【フルカラー版】賭ケグルイ 1巻 賭ケグルイ(仮) 1巻

※マンガは無料期間が限定されていますので注意してください。(2021年5月6日調べ)

 

さらにサイトに登録する事で600円のポイントももらえます。

このポイントを使用する事で新作のアニメや映画も無料で見れますよ。

 

 

DVDを借りにお店に行く事が苦にならないという方。

お金に関しては別にそんなに気にしていない。

 

そんな方には、必要の無いサービスかもしれません。

 

ですが、

 

「面倒くさい。返しに行く時間も、もったいない。」

 

そう感じているなら便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 


本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「賭ケグルイ」 続編は前作やドラマ見てないけど楽しめる?予備知識も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

アニメ版や実写映画版など広く展開されている大人気作品の実写映画第2弾となる「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」。

ドラマ版、実写映画版もなかなかに高い評価を得ている作品ですし、

本作から興味を持った方も大勢いらっしゃるでしょう。

 

個人的にストーリー展開に加え各キャラクターの関係性がこの作品の面白さだと思っています。

余裕のある方はぜひドラマ版や前作を観てから鑑賞してください。

 

るろうに剣心の最新作も気になってはいませんか?

見ないともったいないかもしれませんよ。

るろうに剣心「ファイナル」は面白い?面白くない?評価感想は真剣佑がとにかく凄い?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)