「ウィッシュ」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容か解説!

映画

映画「ウィッシュ」

 

ディズニーの魔法が再び私たちを包み込む~

 

映画『ウィッシュ』が、ディズニー100周年を彩る

感動の集大成として2023年12月15日(金)に公開しますよ~。

 

この作品は、過去の名作で描かれた

“願いの力”

これをテーマに、新たな冒険が繰り広げられます!

 

まるで夢の中にいるような瞬間が広がる中、

ディズニーの輝く歴史と未来が今、交わります!!

 

ロサス王国という

ファンタジーの舞台で繰り広げられる

感動のストーリー!

 

17歳のヒロイン、アーシャが巻き起こす冒険は、

王国に潜む秘密と

ディズニー史上最も恐ろしいヴィランとの

壮大な対決へと続いていくんです!

 

こうして、ディズニーの魅力は年齢を越え、

家族全体に訴えかけます。

 

子供たちのワクワクと

大人たちが見つける感動の瞬間。

 

果たして、この物語は

「どんな内容で

親子で共有するべきものなのか?」

 

さらに気になる「ポリコレの視点」からも

一緒に探ってみましょう!

 

この記事を読むと、

「子供でも楽しく見れるのか?」

「内容は誰にでも受け入れられる物なのか?」

 

ここがわかりますよ!

 

さぁ~ディズニーの魔法に包まれた

冒険の旅にいざ!出発です!!

 

それでは、

・ディズニー「ウィッシュ」の対象年齢は何歳くらいからなの?

・「ウィッシュ」は子供向け?大人が見ても面白い内容なの?

・「ウィッシュ」は子供と見た方がいい映画?親子で楽しめる?

・「ウィッシュ」もポリコレに?!違和感は無い?主人公に魅力はある?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

ディズニー「ウィッシュ」の対象年齢は何歳くらいからなの?

 

ディズニー100周年記念「ウィッシュ」スポット15秒

 

「ディズニー100周年記念の映画だし

めっちゃ見たい!

でも、何歳くらいから見れるんだろう?」

「ディズニー映画だけど

対象となる大人も楽しめるのかな?」

と思いますよね?

 

結論から言いますね。

 

ウイッシュに年齢制限はありませんので

どなたでもご覧になれます!

 

幼児や小学生を含む

どんな年齢の子供たちでも見ることができますよ~。

 

怖すぎるシーンやR指定もないため、

安心して視聴できます。

 

が、

個人差あります!

 

なぜなら・・・

今作で登場するヴィラン

ディズニー史上最恐ヴィランと言われていて、

ある程度怖い存在として

描かれているからなんです!

 

なので、保護者と一緒に視聴したり、

内容を事前に確認したりして、

子供の気持ちを考慮して見て下さいね!

 

ここで不安を解消するために!少し

ヴィラン・マグニフィコ王の事をご説明致します!

 

ヴィラン・マグニフィコ王とは?

 

「ウィッシュ」SPOT|【最恐のヴィラン】編

 

マグニフィコ王。

まぁそれはそれは、悪いヴィランなんですよ!

 

ロサス王国の国民の願いを支配し、

魔法の力を使って

国民の願いを叶えると言うんですね。

 

しかし、このヴィランときたら

自分が良いと思う願いだけを叶え、

国民からの願いの力を利用し、さらなる魔力を得ていくんです!

 

個人的にですが、

絵のタッチは怖くないのですよ!

 

とにかく、ヴィランが悪すぎるだけなんです。

 

ヴィランは時折怖い印象がありますが、

一般的には子供向けに

軽い表現がなされています!

 

こういう予習をして行けば

あまり怖がらず鑑賞できると思いますよ。

 

 

 

「ウィッシュ」は子供向け?大人が見ても面白い内容なの?

 

ディズニー100周年記念 スペシャル映像「心からの強い願いこそすべての魔法の始まり――」

 

「一見、子供向けに見えるけど

その魅力は子供だけに感じるやつなのかなぁ?」

「大人も引き込む面白さがあって

楽しめるかな?」

などと言う疑問が湧いてきませんか?

 

そんな疑問にお答えしましょう!

 

結論から言いますね・・・!

 

子供も大人も、どなたでも

面白い、楽しめる作品となってます!

 

なぜなら、ウィッシュは

子供も大人も大好きな王道ストーリーです。

 

ディズニー映画の原点

昔の名作を思い返せますよ!

 

なので大人は、自分の小さい頃とリンクしながら

ウィッシュを楽しめますよ。

 

そして、ディズニー映画の特徴と言えば

力強いヒロイン

陽気な親友。

恐ろしい悪役。

 

これですよね!

 

星と願いごとや、ミュージカル要素も

幅広い要素が盛り込まれており、

100周年にふさわしい内容となっています。

 

そして!

 

日本語吹き替え版声優

アーシャ役生田絵梨花さん。

 

ロサス王国のヴィラン・マグニフィコ王役は、

なんと福山雅治さんですよ。

 

これじゃあ、ますます大人も楽しめます!

 

福山さんのアニメの吹き替えって

聞いた事ないし

どんな風に仕上がってるか

気になりませんか~?

 

ミュージカルなので福山さんが

「マッチしていて

めちゃくちゃ良い」

「声がすごくてやばい」

などの感想が多くてとっても評判なんです。

 

福山雅治さんファンの方は必見ですね!

声に聞き惚れましょう♪

 

「ウィッシュ」は子供と見た方がいい映画?親子で楽しめる?

 

「ウィッシュ」日本版本予告解禁!|アーシャ役 日本版声優の生田絵梨花さんが歌う劇中歌「ウィッシュ~この願い~」が聴ける

 

「もしかしたらヴィランを

怖いと思うかもしれないし

子供と一緒に見た方が

子供も安心して見れるのかな?」

「親子や家族と一緒に見に行っても

楽しめる内容なのかな?」

ここも気になりますよね?

 

そうですよね。

子供や、家族達と一緒に見に行かれた方が

より良いと思います!

 

なぜなら、

ヴィランが怖い子供は

親や家族と見る事によって

安心感があり、怖くなくなるからです!

 

それに、

子供と一緒に見ると

感動や笑い、

キャラクターの成長を一緒に楽しめて、

家族みんなでホッとできるステキな時間になります。

 

映画の中には、

大切なことが詰まっているから、

子供たちと一緒に観て、

一緒に学び合えるのも良いですよね。

 

それに、家族や友情、

勇気などの重要なメッセージが込められており、

それを共有することで

家族の結びつきが深まる事、間違いありません。

 

「ウィッシュ」もポリコレに?!違和感は無い?主人公に魅力はある?

 

「ウィッシュ」ミュージッククリップ「ようこそ!ロサス王国へ」Performed by 生田絵梨花|12月15日(金)劇場公開!

 

予告を見たあなた。

「うーん、ウィッシュはポリコレ映画なの?」

「この主人公のアーシャは魅力があるのかなぁ?」

ここ!すごく気になりますよね!?

 

本当のところどうなのか

調べてみました!

 

結論から言うと・・・

ポリコレかどうかは、

人それぞれの考え方次第です。

 

なぜなら、

「アーシャ黒人だし、ポリコレ意識しすぎ」

「王族と庶民の間に差別があって、

これが社会の問題に対する

意識の高まりを表しているみたいだね」

 

などと、違和感を感じ、

批判する人もいれば、

「見て良かった!」

「豪華吹き替えだし、

映画館で見る価値がある!」

「素晴らしかった!」

などと、賞賛する声もあって

両方の意見が多数あるからです!

 

今の時代ポリコレって難しい問題ですよね。

 

最近のディズニー映画は

ポリコレって言われる事も要因で、

興行収入が減少傾向なんです。

 

ウィッシュも100周年なのに

海外では爆死に近い状態・・・。

 

いまいち、

宣伝がうまくいってないようなんですよね。

 

なので僕ら

日本で盛り上げようではありませんか~!!

 

主人公のアーシャも

多くの魅力があるんですよ~。

 

明るさやリーダーシップの素質などが

あって強い女性なんです!

 

願い星の「スター」に

願いをかなえてほしいとは言わず、

常に他人のことを第一に考える

聡明な女性として描かれています。

 

ぜひそこに注目してご覧下さい!

 

そして、やはりディズニー映画なんですよ。

 

もう心が喜びに満ち溢れるような

あの感動が味わえる最高の物語になってますよ。

 

ウィッシュを試写会で見た家族や子供、大人が見る事に関する声

 

「ウィッシュ」レビューSPOT|【魔法のような映画】|12月15日(金)劇場公開!

 

ウィッシュを試写会で一足先に見た人の感想を見てみましょう。

 

海外では評判はあんまり・・・という感じでしたが

実際見た人は

「これぞディズニー!」

「願いを叶える勇気がもらえる!」

そんな絶賛の声で溢れてますよ♪

 

子供にももちろん見せたい。

そして、大人にもぜひ見てほしい魅力がたっぷりです!

 

福山さんの存在感も半端ないし

これぞ王道といえるグッと来るストーリー。

 

「子供と一緒に見てよかった!」

そんな親子の声もいっぱいありますよ。

 

僕も息子や娘とぜひ見に行きたいです。

 

ウィッシュの評価感想!子供と見た人や子供が見る事についての声

いよいよ上映スタートしましたね。

いち早く見た人の感想を見てみましょう。

お子さんと見た人は子どもたちも楽しんで見ていた

という声が多いです。

 

ただ、やはり小さい子には怖すぎるシーンがあるみたい。

親御さんのフォローが大事ですね。

 

総じて大人の方が刺さる物語で

冒頭から涙腺がユルユルの人でいっぱいですよ。

 

でっかいスクリーンと最高お音で楽しみたいですね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「ウィッシュ」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容か解説!』』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ディズニー100周年、おめでとうございます~!

 

これからも新たな冒険と創造性で、

ディズニーの歴史は進化し続けることでしょう。

 

記念すべき映画!

これを見なくしてどうするー!!

 

魔法の王国の驚くべき真実を

知ってしまった新ヒロイン”アーシャ”が起こす

奇跡を描いた作品。

 

ぜひ劇場でご覧下さい。

 

夢と魔法が交錯する

不思議な旅へとlet’s go~です!!

 

こちらもステキな物語!

ティモシーシャラメ主演のチョコレート工場がまもなく公開!

でも、前作見てないから大丈夫かな?と予習は必要なのか疑問じゃないですか?

ウォンカとチョコレート工場はチャーリーとチョコレート工場見てないけど楽しめる?予習が必要か解説!

 

ホアキン・フェニックス主演のナポレオンが絶賛上映中!

IMAX?4DX?どれで見るか決めてますか?

映画「ナポレオン」はIMAXと4Dどっちが面白い?試写会の感想もまとめ!

 

たけし監督が手掛ける映画「首」

グロいのが正直心配でちゃんと見れるだろうか・・・。

そこが疑問なら参考にしてみて

映画「首」は怖いしグロいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る