ロケットマンは面白いかつまらないか?映画の口コミや評価感想についてまとめ!

映画




映画「ロケットマン」2019年8月23日に公開されました!

エルトン・ジョンの生い立ちをたどるミュージカル映画です。

「エルトン・ジョン」

有名ですよね。

誰でもその名前を聞いたことがあると思います。

僕も当然知っています。

ですが、どんな曲でどんな素晴らしい歌を歌っている人なのかは、恥ずかしながらぱっと出てきませんでした。

そこで、彼の若き日をたどった映画「ロケットマン」が公開される事を知りました。

ミュージカル映画には、さほど興味のない僕。

「どんなのかな?」何気なく予告動画を観た瞬間、引き込まれてしまい・・・

ここでは、

・ロケットマンは面白いのかつまらないのか?

・ミュージカル系の映画は観たことがないけど楽しめるのか?

・どういう人がよりこの作品を楽しめるか?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画ロケットマンは面白いのかつまらないのか

まずはこの動画を観てみてください!

 

 

どうでした?

観てみたくなりませんでした?

僕はこの動画で「気がついたら目が話せなくなってました・・・」

という事は

もう、面白いかつまらないかなんて

わかりきった事ですね(笑)

ではネットでの反応も見てみましょう。

面白いという評価・口コミ

「序盤から泣きっぱなし」「よくぞここまで心の内を表現したな・・・」「エルトン最高!」という意見や感想ばかりです。

ファンの人はもちろんそうなるでしょう。

でも彼のことを知らなくても、「もう知りたくて、観たくて、聴きたくて、感じたくて仕方ない・・・」

そうなってしまうほど、感情が揺さぶられる作品と言えそうですね。

つまらないという評価・口コミ

僕が調べた限り、実際に観た人でつまらないという意見はありませんでした。

 

その他の気になる評価・口コミ

曲ができた背景や彼の生い立ちにからめたストーリーを感じると共感して辛いという意見も多いですね。

ロケットマンのようなミュージカル系は観たことがないけど楽しめるのか

エルトン・ジョンの物語に素晴らしい曲が乗るという演出なので、感情移入が凄いです。

ミュージカル系「いきなり歌い出す」という表現に「ちょっとなぁ」という方でも気になる暇が無いかもしれません。

「映画館の環境で観る」という事でもミュージカルの楽しさが倍増するという感覚の方も多いようですね。

映画ロケットマンはどういう人がより楽しめるか

元より、ファンの人は最高に楽しめるのは間違い無いです。

でも、エルトン・ジョンを良く知らなくても、僕のような40代。いや30代以降の人は感情が動く作品だと思いますよ。

いろいろな人生経験を経て、良いこと、悪いこと、嫌なことを感じて生きてきた社会人音楽が好きな人は絶対楽しめます!

ハマリ過ぎて辛くなる人もいるかも?!

ミュージカル映画が好きになるきっかけとなる映画かもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ロケットマン 映画は面白いかつまらないか?口コミや評価感想について」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

妻と一緒に観に行きたい映画です。

観終わった後、映画について語り合えたなら最高だなと思いますね。

ああ、「家のチビ共がもう少し大きかったらなぁ」って、こんな時だけ思いますわ(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!