映画「流浪の月」は気持ち悪いしつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

映画

映画「流浪の月」

 

いよいよ上映がスタートしましたね!

広瀬すずさんと松坂桃李さん主演で映画化したベストセラー小説「流浪の月」

 

悲しそうな物語で見応えがありそうに感じていたので

とても楽しみにしていました。

 

さらにパラサイト「半地下の家族」

ホン・ギョンピョが撮影監督を担当しているとの事でさらに魅力が引き上げられています。

 

そんな流浪の月ですが、

見た人はどう感じたのか?

 

僕の感想や他の人の評価もまとめてみましたよ。

 

気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を読むと

映画「流浪の月」が面白いのか?

つまらないのかの判断材料になると思いますよ。

 

ネタバレは極力してませんので安心してくださいね。

 

それでは、

・「流浪の月」は苦しいけど泣けるし面白い?気持ち悪くてつまらない?

・面白いけど内容が重たいししんどい!でも微かな希望が好きという評価感想

・つまらないし世間の普通という善意が気持ち悪いし嫌いという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「流浪の月」は苦しいけど泣けるし面白い?気持ち悪くてつまらない?

 

 

 

映画「流浪の月」は泣ける物語で面白いのか?

それともただただ重たい物語でつまらないのか?

 

結論から言います。

 

打ちひしがれるほどしんどい物語です。

 

でもそれだけに

心をわしづかみされる程に染みて美しい映画です」

 

 

ハッキリ言います。

 

ここまで最初から最後まで

「全てを感じ取りたい・・・」

 

そう思った映画はかつてあっただろうか・・・。

 

そう思ったほどに心をえぐられる内容でした。

 

こんなに・・・

これほどに自分が打ちひしがれる心理描写を見せられるとは・・・。

 

まだこんな感情を浮き彫りにさせてくれる映画が出てくるなんて!

 

見て良かった・・・。

本当にこれを映画館で見れて良かった・・・。

 

心の底から思いました。

 

まさか、ここまでのモノを魅せられるなんて・・・。

 

 

松坂桃李が演じる誘拐犯だけど寡黙な青年の葛藤と精神面の表現が圧巻

 

 

 

今作で登場する世間では誘拐犯と認識されてしまう青年「佐伯文」(さえきふみ)

 

この文(ふみ)を演じる松坂桃李さんの演技が・・・。

 

今までの松坂桃李さんの演技とは違う

歪な人物凄みを感じました。

 

 

なんと言えばいいのか・・・。

 

本当になんと表現したらいいのか・・・。

 

純粋さや素朴な人柄の中に

そうならざる負えない何かを秘めた青年。

 

 

圧巻です。

松坂桃李さんに更に魅せられました。

 

昨年見た映画の俳優さんとは到底思えません。

 

「また彼が演じる文に会いに行きたい・・・」

 

何か彼の側だと安らげる・・・

でも、このひとはいったい何を抱えて生きているのだろう・・・

 

そんな寂しさや弱さ

空気を求めるような息苦しさも同居した何かを感じさせられました。

 

 

広瀬すずのラブシーンの衝撃からそれをも超えてくる更紗の弱さと強さの表現に脱帽

 

そして、広瀬すずさんですよ。

冒頭から驚きの展開です。

 

ある意味、

世の人々にはクライマックスなんじゃ?!

 

そう思える非常に体当たりな描写が・・・。

 

 

驚愕です。

まさかそこまで表現されるとは・・・。

 

と、序盤からガツンと喰らいましたが

 

広瀬すずさんの本領はその後からが本番でした。

 

いらないシーンが一つもない。

全部必要。

 

「全てを見逃してなるものか!」

そんな勢いで画面に食らいつく自分がいました(笑)

 

少ない言葉でも

目や表情で何を訴えたいのかを感じさせてくれる演技。

 

そうする事でしか生きられなかった更紗という女性を

表裏一体で魅せてくれましたね。

 

抑圧された環境で逃げ場の無い自分。

助けてくれた文のもとで素の表情を取り戻した自分。

 

なぜこんなにも魅力的なんだろう・・・。

 

美しさだけじゃない凄みを

広瀬すずさんから感じ取れますよ。

 

それにしても、

キスシーンもベットシーンも霞むぐらいの演技で

 

「本当に幸せになってほしい・・・」

 

そう願わずにはいられませんでした。

 

横浜流星が嫌い!そう思わずにはいられない自分勝手な善意と暴力を振りかざす演技に感情が抑えられない

 

さらに、この広瀬すずさん演じる更紗。

彼女を精神的にも肉体的にも追い込む横浜流星さん。

 

めっちゃ嫌い!

彼が憎いと思うほどの感情が出まくりで自分も驚きました。

 

それぐらい横浜流星さんが良いという事ですよ。

 

 

ハッキリ言って、この亮という青年。

 

好きになれない人物です。

 

めちゃめちゃイケメンですが、

男の僕から見てもひどいDV男です。

 

最初からその雰囲気はプンプン出てますけどね。

 

でも、あるシーンでそれを埋めるような弱さ

たどりついた強さみたいなものも感じ取れます。

 

少し好意が出ましたね。

この振り幅を表現するんですから

横浜流星、ヤバイですわ・・・。

 

流浪の月は涙が滲んで出てくる最初から最後までしんどい物語だけど微かな希望もある

 

という事で、俳優さんの演技と物語の内容が

僕には万力でずっと圧迫されているような感覚に陥るぐらい突き刺さりました。

 

ぜひ深い心理描写

重たいけど心の残る物語が好きな人に見てほしい。

 

感情移入してしまい、ずっと辛いけど

小さいですが光もさします。

 

でも、小さな子供たちや重たい内容が苦手な人には

トラウマレベルかもしれません。

 

僕は正直、

少年時代に見ていたらトラウマになったと思いました。

 

ラストも衝撃的ですからね。

 

ちょっと注意が必要ですが、素晴らしい映画です。

ぜひゆっくり鑑賞してください。

 

こういうドラマを好む方なら2時間半があっという間ですよ。

 

いつも鑑賞していて1時間40分ぐらいでお尻が痛くなる僕が

2時間半、まったく体に異変がなかったです。

 

あまりにも衝撃的すぎて、

脳内物質が出まくっていたんだと・・・。

 

それぐらいえぐられる物語ですよ。

 

2022年の僕的ベスト映画かもしれない・・・。

だって、見終わっても

ずっと胸のザワザワが消えてくれないだもん。

 

誰かこの気持ちを共有してくれ(切望)

 

面白いし泣けるけど内容が重たいししんどい!でも微かな希望が好きという評価感想

「切ないし苦しいけど素晴らしい映画」

「心が引き込まれてしまい好き」

 

そんな感想を持った方がとっても多いです。

 

めっちゃ重たいですよね。

 

僕はそこまで内容を知らない状態であえて見に行きました。

 

大正解!

 

最初から最後まで

「こんなに目が離せない映画ってあっただろうか?」

そう感じさせてくれたいい映画です。

 

いい映画?

 

そんな表現じゃとても収まらないけど

素晴らしい映画という次元ともちょっと違うと思いました。

 

凄く良い意味でですよ。

 

あの空気感はぜひ映画館で体験してほしい。

圧倒的な没入感で流浪の月を感じてほしい。

 

とにかくとんでもない映画です。

 

これほど内面にジワジワとしみてくる物語はありません。

 

こういう映画が好みの人は

絶対に見ないとならない、そんな作品ですよ。

 

嫌いだしつまらない?世間の普通という善意が気持ち悪いという評価感想

つまらないという感想はありません。

ただ、総評として「内容的に嫌い」と感じた人もけっこういます。

 

部分的にはものすご~く嫌いというのが圧倒的ですが(笑)

 

僕も嫌いと感じたその一人です。

 

「面白い」で片付けられない映画ですからね。

凄いものを見てしまったという事に尽きます。

 

映画を見ている間に

うなだれたのは初めてかもしれない・・・。

 

あまりにも残酷で心の中で

「そうならないで・・・」

 

という感情からズドンと落とされ、

首もガックリ・・・。

 

見ている自分に

こんなに影響が出てくる映画ってありますかね?

 

本当に俳優さんの演技も圧巻です。

 

主要人物を演じた俳優さんは深く感じれば感じるほど好きな事を認識しちゃうでしょう。

 

時間を明けてまた見に行きたい映画です。

 

この映画。

すぐには再鑑賞できません。

 

僕には時間が必要。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「流浪の月」は気持ち悪いしつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は単純に面白い映画ではありません。

気持ち悪いというだけの作品でもありません。

 

心を乱されるぐらい影響を受ける美しい映画です。

 

ちょっと見るのに注意が必要ではあります。

でも、こういうのが好きな人には絶対たまらない作品と言えます。

 

ぜひ映画館という特別な環境で見てほしいです。

 

そして、文と更紗のその後を一緒に祈りましょう。

 

阿部サダヲさん主演のこちらも上映スタート!

こちらもエグいです。

映画「死刑にいたる病」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

こちらの話題作にも興味ありませんか?

シン・ウルトラマンは駄作でつまらない?初代ファンならもっと面白い?評価感想もまとめ!

 

こちらのアニメもご存知ですか?

かなりエグい内容で心に刺さりますよ。

アニメ86「エイティシックス」は延期してでもクオリティにこだわる?ラスト2話が神がかりな面白さって本当?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る