劇場版「spy×family code white」を子供は何歳から楽しめる?映画デビューに向いてる内容?

テレビアニメ

映画「SPY×FAMILY CODE: White」

 

2023年12月22日(金)

劇場版『SPY×FAMILY CODE: White』が公開されます。

 

『SPY×FAMILY』は、「少年ジャンプ+」連載中でアニメ2期放送中の大人気作品。

 

そんな大人気作品の『SPY×FAMILY』が初の映画化

 

しかも、原作にはない

オリジナルエピソードでの映画化とあって、ファンの注目を集めています。

 

話題のアニメ映画となると、お子さんが

「映画館で見たい!」

とせがむのも仕方のないことでしょう。

 

また、

「せっかく話題のアニメ映画だし、

子供を映画館デビューさせてみようかな」

 

そう考えているあなたのような親御さんも多いです。

 

ただ、『SPY×FAMILY CODE: White』は

子供でも楽しめる映画なのか気になりますよね?

 

そういった親御さんに向けて、

『SPY×FAMILY CODE: White』は年齢制限があるのか?

 

対象年齢は何歳くらいからなのか?

そして、子供でも楽しめる内容なのか?

 

ここを紹介させてください。

 

それでは、

・劇場版spy×familyに年齢制限はある?

・映画スパイファミリーの対象年齢は?何歳ぐらいから映画館で見れるの?

・映画スパイファミリーの上映時間の長さに子供は耐えられる?

・子供でも話の内容を理解して楽しめる?見る時に気をつける事は何?

・劇場版スパイファミリーを子供と見たいという声

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版spy×familyに年齢制限はある?

 

まずはじめに、

『SPY×FAMILY CODE: White』は年齢制限があるのでしょうか?

 

結論を言います。

 

『SPY×FAMILY CODE: White』に

年齢制限はありません。

 

なので、小さなお子さんが映画館で見ても大丈夫!

 

ただ、Amazonプライムビデオでは

アニメ『SPY×FAMILY』のエピソードによって年齢制限が設けられています。

 

『SPY×FAMILY』はスパイと殺し屋が主人公とヒロインの作品。

 

そういった職業なので、

暴力的なシーンも少なくありません。

 

血が出ることだってあります。

 

アニメ『SPY×FAMILY』に

年齢制限が設けられているのはそのせいです。

 

アニメ版の年齢制限は13+や7+。

 

13+や7+は、13歳未満(7歳未満)の子供が見るときは、

保護者が注意してくださいといった内容です。

 

敵を倒すシーンが多めのエピソードには

この年齢制限がかかっているのですが、安心してください。

 

『SPY×FAMILY』の戦闘シーンはグロいものとは程遠く、

2人が強すぎてもはやギャグなんです。

 

まったく怖いものではありません。

 

なので、子供が見ても大丈夫!

 

『SPY×FAMILY CODE: White』は年齢制限がないので、

さらに安心して見れるでしょう。

 

 

映画スパイファミリーの対象年齢は?何歳ぐらいから映画館で見れるの?

 

年齢制限のない『SPY×FAMILY CODE: White』。

では、『SPY×FAMILY CODE: White』を楽しめるのは

何歳くらいからでしょうか?

 

結論を言いますと、

小学生はもちろん、小学生以下の子でも楽しめます!

 

『SPY×FAMILY』は小学1年生のアーニャが主役

 

しかし、アーニャの小学1年生という学年は訳ありで、

実際は4~5歳程度本来なら幼稚園生

 

頭の回転が早いこともありますが、

喋り方や発想は年相応に拙い女の子です。

 

特に語尾が間違ってる喋り方は

幼稚園生そのもの。

 

ただ、この喋り方幼稚園生の感性にハマるらしく、

アーニャの喋り方を真似する幼稚園生が非常に多いそうです!

(うちの娘もしばらくアーニャ化してました(笑))

 

幼稚園生に大人気のアーニャが映画館に出るんです。

 

『SPY×FAMILY CODE: White』は

小さなお子さんでも絶対に楽しめます!

 

アーニャが着ている服がかわいいからという理由で、

アーニャのコスプレをする小さな子がとても多いのも有名です!

 

また、進研ゼミ小学講座の小学3~6年生の会員を対象に

「憧れの人」をアンケートしたところ、

なんとアーニャが2位だったとか!

 

幼稚園生にも小学生にもアーニャは大人気!

 

なので、ぜひ小さなお子さんにも見てもらいたい映画ですね!

 

具体的な年齢をいうと、

5歳前後から楽しめると思いますよ!

 

 

映画スパイファミリーの上映時間の長さに子供は耐えられる?

 

『SPY×FAMILY CODE: White』は5歳前後から楽しめる。

そうお伝えしましたね!

 

ただ、不安な部分もあります。

 

それは『SPY×FAMILY CODE: White』の上映時間。

劇場版の上映時間は110分あります。

 

これが小さな子には

ネックになってしまうかもしれません。

 

『アンパンマン』等の小さな子向けの映画は

60分程度で構成されています。

 

そう、子供が飽きないように

60分に設定されているんです。

 

どんなに映画が面白くても、

上映時間が長くなると飽きてしまう可能性があります。

 

ただ、「110分は耐えられない」

断言するのも難しいんです。

 

小さな子でも120分間集中できる子もいますし、

30分も集中できない子だっています。

 

(うちの子は真剣に見てるなと思ったら・・・

 シートをおそそを・・・

 親がスタッフに謝る事になったとさ笑)

 

要は、一人一人の性格なのですね。

 

なので、映画館で見る前に長めの映画を一緒に見て、

試してみるのがいいかもしれません。

 

そこで最後まで集中して見れているようなら、

『SPY×FAMILY CODE: White』も大丈夫だと思います!

 

おうちでディズニージブリ映画を楽しめているなら

映画館でも問題は少ないと考えます。

 

まだ、長編アニメを試していないなら

好みと思われるタイトルを一緒に見てみるのはいいと思いますね。

 

子供でも話の内容を理解して楽しめる?見る時に気をつける事は何?

 

『SPY×FAMILY CODE: White』は

5歳前後から楽しめると何度も紹介してきましたね。

 

ただこれは、

「話の内容を理解して楽しめる」とはちょっと違います。

 

アーニャが出てきてかわいい、

父や母も強すぎて面白い。

 

そういった意味で、

子供でも楽しめるという意味です。

 

実は『SPY×FAMILY』は意外と複雑だったりします。

 

主人公のスパイ・ロイドに下った指令は、

敵国のお偉いさんから情報を掴むためにお偉いさんの息子に近づくこと。

 

家族がいないロイドはこの指令のために

孤児院にいたアーニャを子供に

 

市役所に勤めていたヨルを

偽装結婚のお嫁さんに選ぶのです。

 

なので、家族全員血のつながりがありません。

 

しかしそれでも、偽装家族とは思えない家族愛が感じられる

暖かいお話が多いのが『SPY×FAMILY』の魅力です。

 

特にアーニャの子供らしさやヨルの母親らしさが

ピュアそのもので、本当に心温まります。

 

このピュアさは子供ではなく、大人に響き、

大人にしかわかりづらい部分でもあるでしょう。

 

これが大人にも『SPY×FAMILY』が人気の理由です。

 

しかし、この部分がわからなくても大丈夫。

 

小さな子は

「ロイドもヨルもバカみたいに強い!」

 

アーニャと一緒に

そんな感想を持って見ていれば楽しめます!

 

そしてそれでも楽しめるのが『SPY×FAMILY』の特徴なんです!

 

なので、見るときに気をつけてほしいところはありません!

安心して映画館に足を運んでいください。

 

劇場版スパイファミリーを子供と見たいという声

スパイファミリー劇場版は子供と一緒に見に行きたい!

そんな親御さんの声がいっぱい。

 

っていうか、親の方が見たいかもしれんですね(笑)

 

僕も妻も大好きなんで

親子4人でもう行く気満々です♪

 

ホントは僕だけ

ラージフォーマットでも楽しもうと思ってます。

 

ゆっくり楽しみたい人は

IMAXやドルビーなどのラージフォーマットで見た方が良さそうですね。

 

あとは平日に行くか。

土日は混み合いそうなんで、

子供たちが少ない時間帯を選びましょう。

 

家族で行く人たちは、もうお祭りと考えて

お子さんと楽しんじゃいましょうね。

 

映画スパイファミリーを見た子供が見る事に関する感想!子供向けで楽しい

実際に見た人の子供が見る事に関する感想を見てみましょう。

 

ほとんどの声が「子供にピッタリな映画」

そういう声でいっぱいです。

 

アクションシーンが少し怖いかもですが

アーニャが出るだけで緩和しちゃいます♪

 

子供たちが大好きな表現がいっぱいで

大人でもクスクスと笑えますよ。

 

保育園や幼稚園の子も楽しんだという声が

かなりありますからね。

 

あとは時間が小さい子には長めなので

そこは注意かもですが、

子供たちが一番楽しめ内容といえるので

ぜひ家族で見に行ってください。

 

笑顔の子供たちと

楽しい時間が過ごせますよ♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版spy×family code whiteを子供は何歳から楽しめる?映画デビューに向いてる内容?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

『SPY×FAMILY』は本当に幅広い年齢層から愛される作品です。

会社の同僚とも『SPY×FAMILY』の話をしますし、

親戚の小学生とも話します。

 

本当に幅広いのです。

 

大人からの人気はよく聞くと思います。

 

ただ、子供からの人気も本物。

小学生以下の小さな子がアーニャのコスプレをしているのが

X(旧Twitter)でたくさん投稿されています。

 

あなたのお子さんも映画館でハマるかも!

 

うちの子も「くびチョンパー!」を連呼していた時は

やや困りました(笑)

 

 

「劇場版スパイファミリー見たい!

 でもIMAXやドルビーってどっちがいいの?」

そう思ったならこちらも参考にして!

劇場版「spy×family code white」はIMAXとドルビーシネマどっちが面白い?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

ディズニーのウィッシュがけっこう面白そう♪

でも、字幕版と吹替版どっちで見るかわ迷うなぁ。

そんな方はこちらも見てみて!

ウィッシュは字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る