映画「ドクターストレンジ2」は怖いしグロいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説

映画

映画「ドクターストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」

 

いよいよ公開される「ドクター・ストレンジ」の続編

 

1作目から年月も経っているので、続編はないのでは?

 

そう不安に感じていました。

 

そんな今作ですが、

前作の内容がホラーテイストであった事でも話題を集めています。

 

だとしたら、今作も誰もが見れて楽しめるのだろうか?

どんな内容でホラー的な怖さがあるのか?

 

あなたも気になってませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

この記事を読めば、

今作の内容や誰もが楽しめるのかが分かりますよ。

 

それでは、

・ドクターストレンジ「マルチバースオブマッドネス」はホラーで怖いから年齢制限があるの?

・「ドクターストレンジ2」はグロいし怖い?痛いシーンや辛い描写も多いの?

・映画「ドクターストレンジ2」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

ドクターストレンジ「マルチバースオブマッドネス」はホラー的で怖いから年齢制限があるの?

   

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」特別映像【敵は邪悪な姿をした<もう一人の ドクター・ストレンジ >⁉️】

 

 

ドクターストレンジ「マルチバースオブマッドネス」はホラー的な要素があって怖いから年齢制限があるのか?

 

結論から言います

 

ドクターストレンジ2には

とくに年齢制限は設定されていません。

 

1作目でもレーティング等の制限はなかったです。

 

今作にも制限が無いのは、

誰もが見れるという事ですからファンとしてみても、ありがたいですよね。

 

とはいえ、注意は必要かも。

 

なぜなら作成元のアメリカでは

1作目の時には年齢制限があったようだからです。

 

レーティング的に制限が無いからといって、

安心するのはチョット気が早いかもしれません。

 

今作はゴシックホラーテイスト作品でもあります。

怖いのが苦手な人はとくに注意して下さいね!

 

作品の中には制限が無くても、

映像や音での刺激が強い物もあります。

 

なので、今作はとくに年齢制限等はありません。

しかし、人によってはそれ以上に感じる可能性もあるので注意が必要ですよ。

 

 

「ドクターストレンジ2」はグロいし怖い?痛いシーンや辛い描写も多いの?

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」【マルチバースの運命は彼らの手に編】

 

 

ドクターストレンジ2のグロさや怖さは実際どうなのか?

 

今作は敵であるヴィランの姿が

少々グロい物があります。

 

一つ目のクラゲのような見た目で触手がたくさんあるもの。

手が複数ある敵など。

 

見る人によっては見た目から不気味に映る物が多いです。

 

それに、見ていて痛いと感じる場面や戦闘もあります。

 

とくに、ストレンジの葛藤

内面に巣くう闇のような部分は見ていてかなり辛いかも。

 

世界を救う為に戦い、

選んだ手段が今作での危機に繋がってるわけです。

 

ホント、やりきれない気持ちになりますよね。

 

「あの時の選択は正しかったのか?」

「ほかの方法があったのでは?」

 

何度も悪夢にうなされるストレンジ。

 

そして、別次元の自分自身との対決。

 

たしかにグロいと思えるシーンはあります。

 

しかし、それ以上に

精神的にキツイ部分が多い印象なんです。

 

さらにワンダには辛い現実が降りかかります。

あまりにも不憫で悲しい感情が巻き起こるでしょう。

 

なので、今作には人によっては特にグロいし痛いと思えるシーンがあります。

それに、見ていて辛くてしんどいと思える描写も多いですよ。

 

映画「ドクターストレンジ2」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」30秒【マルチバースとは何だ?編】

 

今作にはレーティングによる制限はありません。

 

しかし、前述のようにグロいと思えるシーン。

見ていて苦しいと感じる描写があります。

 

この点をふまえると対象年齢は

13歳~14歳くらいからがいいかと。

 

内容も少し難しいですし、

あまり年齢が低いと見てもつまらないと感じてしまうでしょう。

 

そうなってしまっては、せっかく見に行ったのに残念な気持ちになっちゃいます。

 

それではもったいないですよね?

 

小学生以下の子供たちには

相応の映画は別にちゃんと上映されていますし。

 

そうでなくても、今作はホラー要素も含まれます。

 

怖がってまともに見れない可能性も否定出来ません。

 

大人でも見る人によっては怖かったり

グロいと感じる作品です。

 

子供ならなおさらですよね。

 

なので、個人的に今作の対象年齢は

13歳~14歳が妥当だと考えます。

 

ドクターストレンジのホラー要素や怖さに関しての声

 

ドクターストレンジ2を見た人のホラーの怖さやグロさの評価感想

おもっていたよりもホラー感が強く表現されていて驚いたという声がけっこうありますね。

 

怖さに関しては個人差が大きいので、

けっこうホラー要素がある認識で見た方がいいですよ。

 

グロに関しても、僕の予想を超えてました。

かなりエグいと感じましたよ。

 

やっぱり対象年齢は高めですね。

小さい子は泣いちゃうよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ドクターストレンジ2」は怖いしグロいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はとくに年齢制限等は設けられていません。

 

しかし、内容がホラー要素を含んでいたり

見た目がグロい敵も登場します。

 

それに見ていて辛く感じる描写も。

ただそれだけに見どころの多い作品とも言えます。

 

ぜひ、あなたも気になっているのなら

自分に合っているか一度考えてみて楽しんで下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ドクターストレンジ「マルチバース・オブ・マッドネス」は前作見てないけど楽しめる?関連作品で楽しむ方法も解説

 

こちらの最新作もいよいよ上映スタート!

見る準備できてますか?

名探偵コナン見てないけど「ハロウィンの花嫁」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る