記憶にございませんの小池栄子がかわいい!秘書官役が最高に似合う演技力についても

映画

こんにちは。かみずです。

映画「記憶にございません!」

三谷幸喜監督政界コメディ映画です。

 

総理大臣中井貴一さん。

キャストディーン・フジオカさんや石田ゆり子さん。

草刈正雄さんに佐藤浩市さんと超豪華な出演陣となっています。

 

総理大臣が「記憶喪失?!」

 

そんな「全て」忘れてしまった総理大臣を補佐するのが登場する秘書たち

 

その秘書の中でも小池栄子の演技が可愛すぎる評判なんです。

 

どんな演技をしているのか気になりませんか?

僕は気になります!

 

ここでは、

・小池栄子はどんなシーンでかわいいの?

・小池栄子は演技がうまいの?

・演技についての評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「記憶にございません!」小池栄子がかわいい!

熱い事務秘書官役が最高に似合う

今作品で小池栄子さんは「熱い事務秘書官」番場のぞみを演じます。

常に黒田総理のそばにいる存在として描かれています。

 

秘書姿が可愛すぎるシーン・場面

記憶を無くした総理首相官邸へ戻り、記憶が無いが故にありえない騒動を起こしてしまいます。

 

その後、落ち着いて小池栄子さん演じる秘書一通りの説明を受ける事になります。

 

説明が終わり帰ろうとした時、黒田総理

 

「ありがとう」

 

そう告げました。

 

その言葉を聴いた瞬間・・・

 

「えっ!?・・・」

 

驚いて、何が起こったのかわからないという秘書。

 

そして、

 

「総理からお礼の言葉をいただくのは、初めてだったので・・・」

 

そう、少しうれしいような照れたような表情。

 

さらに、そのあとにもう一度「ありがとう」と総理が言うと

 

今までの総理からは想像できない言葉に、また驚きの中にも嬉しさの混ざった表情になります。

 

小池栄子さんのこういうシーン演技がぐっと来るんですよね。

できる秘書の中にも可愛らしさを秘めているような・・・

 

観ている人に共感や好感が持たれる表現が、ずば抜けているといいますか。

 

予告動画には少ししか小池栄子さんの映像が無いので、ここらへんの微細な演技はわかりずらいですよね。

 

記憶にございません!小池栄子の秘書官役の演技力は?

では、小池栄子さんはもともと演技がうまいのでしょうか?

映画にドラマ、舞台、バラエティから司会までと何でもこなせる実力派!

まさに完璧超人と言ってもいいくらい。

 

もともと小池栄子さんに興味が無かった人でも「演技を観たら小池栄子をいつの間にか目で追っていた」という表現をする方もいます。

 

これ、僕もめっちゃわかります!

 

笑顔はもちろん素敵ですし、演技も不自然さが無くてなんというか身近な存在的な雰囲気を表現しています。

 

凄いですよね、あの存在感と場の雰囲気

 

で、あの胸ですし・・・

・・・男なら気になっちゃいますよね。

 

もう、あれは反則です、反則!

 

あれが気にならないのは男とは別の存在だけですよっ!

 

話しがそれました^^;

別の映像ですが、こちらを観ていただくと少し演技力が凄い事がわかると思います。

CMでの小池栄子の演技

スカパー!堺議員 基本プラン 妻登場篇

スカパー!堺議員 基本プラン 娘の友人篇

スカパー!堺議員 LIVE篇

『ホットペッパーグルメ』「警察」篇 新CM

「キリンチューハイ ビターズ クワトロ」新TVCM

上手ですよね。

何か自然な演技というか、そういう人が身近にいそうな雰囲気といいますか。

 

番外編で、こんな面白いのもどうですか?

小池栄子の面白い映像

めちゃイケ 小池栄子とヤベッチがビンタでしばき合い

Vシネマ『ウオーターボーイズ~水商売の青春~』

演技について評価感想

実際に映画を観た人は小池栄子さんの演技をどう感じたのでしょうか?

意見や感想を見てみましょう。

小池栄子さんを観た人は「めちゃくちゃ可愛い」「どんな役でもこなせる」「いい女優になった」と絶賛です。

見惚れちゃいますよね~♪

あ~実物も見てみたい!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「記憶にございません!に出演の小池栄子が可愛すぎ?秘書が似合いすぎで最高なので解説」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

三谷監督の作品はこの俳優がこんな役をやったらどうなっちゃうの?!

というキャストの采配が凄いと思うんです。

 

ぜひ、小池栄子さんの秘書。

その目で可愛らしさや良さを確認してみて下さいね。

 

小池栄子さんも凄いですが、こちらの二階堂ふみさんも凄まじいですよ!

映画「人間失格」で二階堂ふみが演じる富栄の狂気が怖い?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!