鋼の錬金術師「復讐者スカー」は頑張ってるのにつまらない?前作より面白い?評価感想もまとめ

映画

鋼の錬金術師 完結編「復讐者スカー」

 

いよいよ上映がスタートしました!

 

国家錬金術師を狙った連続殺人事件。

当然狙われる主人公のエドと弟アル。

 

前作に続く謎と真実が交錯していく物語。

 

実写化となったハガレンですが、

前作は非常に酷評が目立ちました。

 

じゃあ完結編の今作はどうなのか?

 

前作の評判を覆す面白さなのか?

それとも、やっぱり厳しいのか?

 

いち早く見た人の声もまとめてみました。

 

この記事を読むと

「復讐者スカー」が自分も楽しめそうかが判断できると思いますよ。

 

それでは、

・鋼の錬金術師「復讐者スカー」は面白いし続編としてパワーアップ?前作と同じでつまらない?

・鋼の錬金術師「復讐者スカー」はつまらないしよく作れたなと驚くレベルという評価感想!

・ハガレン「復讐者スカー」は原作に忠実で面白いという評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

鋼の錬金術師「復讐者スカー」は面白いし続編としてパワーアップ?前作と同じでつまらない?

 

 

 

鋼の錬金術師「復讐者スカー」は続編としてパワーアップしてるし面白い?

前作と同じで違和感満載で入り込めずつまらない?

 

結論から言います。

 

「前作から大きな変更はありません。

 でも、物語はシンプルで見やすく確実に面白さは増しています!

 

前作よりもアクションは増えており、

CGも邦画として頑張ってます!

 

役者さんの演技も一部を除き、かなり好印象。

 

でも、前作から大きく改善されていないという感じ・・・。

 

今作はこれをいかにして楽しむか?

 

ある意味、

どう実写化を楽しむかという姿勢が試されます(笑)

 

これは前作にも言える事ですね。

 

お話自体はとってもいいんです。

原作に忠実なので、そこは間違いありません。

 

なので、実写化に伴う原作イメージとのギャップ

 

ここが大きなハードルとしてそびえ立っているというわけです。

・西洋キャラクターを日本人で表現。

・CG頑張ってるけど周りの雰囲気との融合がイマイチ。

・メインキャラクターを中心に描いているので物語の深みが欠如。

 

これをもう少し何とかしてくれたら

化けてくる可能性があるんだけどなぁ。

 

あと一歩!

もうちょっと足りない!

 

そんな描写になっているという事になります。

 

でも、今作の良い点もちゃんとありますよ。

・原作を忠実に再現しているので、知っている人は楽しい所がいっぱいある。

・前作よりアクションが増えているいるので飽きずらい。

・ドラマとしても切ない泣ける要素があり楽しめる。

 

確実に前作を超えているので、

その点は安心して見れますね。

 

今作はマンガ、アニメからの実写化です。

そもその実写化という時点でハードルは高い。

 

あとはどうやって楽しむかという所だと思うんですよ。

 

僕的には、アニメやドラマの実写版というのは

その作品のパラレルワールドとして認識して見るようにしています。

 

なので、色々と考えないようにして見るんです。

イチイチ、突っ込んだり否定しないんですよ。

 

素直にその映画を受け入れて入り込もうと意識して見ています。

すると結構楽しいんですよ(笑)

 

前作も見ました。

 

上記を意識して見るんですが、

さすがにそれでも最初はきつかった(笑)

 

こういう考えで見ている僕でも厳しいんですから

そうじゃない人たちには、さぞつらい描写だったろうと思います。

 

ただ、そこを乗り越えると楽しくなってきます。

違和感も少しずつ薄れていきますからね。

 

でも、今作「復讐者スカー」は映像の明るさも抑えられていて雰囲気づくりも頑張ってるし

何より物語がいいです。

 

できれば前作の鋼の錬金術師を見てから「復讐者スカー」を見てほしい。

 

するとキャラや雰囲気への順応性がある状態で今作が見れますよ。

 

 

鋼の錬金術師「復讐者スカー」はつまらないしよく作れたなと驚くレベルという評価感想!

 

 

ハガレン「復讐者スカー」は原作に忠実で面白いという評価感想!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『鋼の錬金術師「復讐者スカー」は頑張ってるのにつまらない?前作より面白い?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

鋼の錬金術師「復讐者スカー」は完結編の第一部になります。

来月に結末が控えていますからセットで見る事になる映画ですね。

 

なので、完結編2作品を見るものと考えて鑑賞してください。

 

僕としては前作を見てから「復讐者スカー」を見ることをオススメします。

じゃないと今作の冒頭から置いていかれてしまいますよ。

 

ぜひハガレンの実写版を楽しんでくださいね。

そしたら、きっと原作やアニメを見たくなっちゃうと思います。

 

こちらの話題作にも興味ありませんか?

シン・ウルトラマンは駄作でつまらない?初代ファンならもっと面白い?評価感想もまとめ!

 

上映されたこちらもとにかく凄い映画です。

しんどいけど深く心を揺さぶられたいあなたに見てほしい・・・。

映画「流浪の月」は気持ち悪いしつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

阿部サダヲさん主演のこちらも上映スタート!

こわーい日本映画もぜひどうぞ。

映画「死刑にいたる病」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

こちらもヒーローが活躍するアクション大作が絶賛上映中!

気になってませんか?

映画「ドクターストレンジ2」はホラーで面白い?微妙でつまらない?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る