パラサイト半地下の家族の地上波放送がノーカット?マジ?!無理でしょという声もまとめ

地上波放送

映画「パラサイト 半地下の家族」

 

2020年の1月に公開された「パラサイト半地下の家族」が

いよいよ地上波で放送されます。

 

2020年を代表する作品と言っても良いと思う今作ですが、

早くもテレビ放送されるとあって、楽しみにしている方も多いですよね。

 

放送は 2021年1月8日 金曜ロードショー

時間は 21時~23時34分 となっています。

 

まだ見てないという方は、凄く話題となった映画なので

 

「見てみたい」

 

きっとそうワクワクして待っていますよね。

 

僕は映画館で既に見ているのですが、

今回の地上波放送は楽しみにしています。

 

 

ただ、非常に気になっている事があるんですよ。

 

それは、

 

「本編ノーカット」

 

普通はノーカットという事は映画内容がそのまま放送されるということなので

とっても嬉しい事ですよね。

 

だって、切られてしまったシーンがあると

もったいないというか、損した気分になりませんか?

 

ですので、本来はノーカットはめっちゃ歓迎するわけです。

 

 

でも、

 

でもですね・・・

 

今作、パラサイト半地下の家族は、

 

さすがにカットしないとダメなんじゃないかと・・・

 

ここでは、

・パラサイト半地下の家族の地上波放送はノーカットだと何かまずいの?

・ノーカットを心配するのは怖いから?面白い映画じゃなかったの?

・パラサイト半地下の家族がノーカットは無理なのは何で?理由は?

・パラサイト半地下の家族がノーカットでテレビ放送される事に驚きや無理という声

について触れていきたいと思います。

 

 

パラサイト半地下の家族の地上波放送はノーカットだと何かまずいの?

 

映画「パラサイト半地下の家族」はノーカットだと何か良くない事があるのか?

 

それが・・・あるんですよ。

 

 

もう既に見た人にはわかる事なんですが、

 

地上波で放送するには、刺激的すぎる描写があります。

 

深夜での放送なら、まあ何とかなるかとも思うんですが・・・。

 

今回は、金曜ロードショーです。

 

金曜ロードショーなら、

「家族」で見ますよね。

 

映画で出てくる主人公たちの家族ぐらいの年齢層以上なら

何の問題もありません。

 

一人暮らしの方も全く問題ありません。

 

お年寄りの方々でも、これも無問題。

 

でも、

「親子」だとちょっと厳しい状況になっちゃうんじゃないかと

 

おっさんは心配なワケであります。

 

 

もし、我が家で「家族」で見たなら・・・。

 

僕だけ、その場から逃げていいですか(笑)

 

 

ノーカットを心配するのは怖いから?面白い映画じゃなかったの?

 

ノーカットを心配するのはなぜなのか?

 

今作は「怖い」とか「トラウマになる」とか

面白いけど、精神的に見ていて負担がかかる映画としても知られていますよね。

 

ですので、「怖すぎる」とか「見るのが辛すぎる」とか

そういう理由なのかというと、

 

それも、少し違います。

 

完全に違うというわけでも無いんですが・・・。

 

めっちゃ面白い映画なのは間違いないですよ。

 

僕的には、

「こんな映画見たことない・・・」

 

そんな衝撃作でしたからね。

 

面白さという点では、こちらの記事もいかがでしょう?

パラサイト半地下の家族公開後の評価感想!面白いけど辛い?簡単に評価できない?

 

 

パラサイト半地下の家族がノーカットは無理なのは何で?理由は?

 

地上波放送をノーカットでするのが無理なのは「怖すぎる」というのが理由じゃない?!

 

「親子で見ると厳しい」

 

だとすると、他の理由は何なのか?

 

それは、

 

かなり「衝撃的な濡れ場シーン」があるからです。

 

子供は絶対に見ちゃダメです!

 

そのシーン、子供は出ているんですが、

お茶の間の子供たちはお部屋へ避難させ寝かせましょう。

 

自宅のテレビなら映画館ほどの衝撃は無いでしょうが、

 

かなりやばいと思います。

 

もし、一家勢揃いで見ていたなら、場が凍りつくレベルだと思いますよ。

 

ですので、我が家では絶対に家族では見ません。

 

というか、奥さんや祖父、祖母たちだけだったとしても、

僕は見れません。

 

だって、めっちゃ気まずくなりますもん(笑)

 

見るなら、一人か友人、知人、恋人、夫婦が良いでしょうな。

 

家族で見れて楽しめるというのは、凄いなあと思います。

 

子供たちに適さないというは、この理由だけではなく、

かなり他でも辛い描写があるからでもあります。

 

 

パラサイト半地下の家族がノーカットでテレビ放送される事に驚きや無理という声

ノーカットという事に驚きの声や

「無理でしょ」

そんな声がかなりあります。

 

まあ、そりゃそうですよね。

あれをあのまんまお茶の間に放送するのはまずいでしょ・・・。

 

本当にノーカットなんでしょうか?!

 

色々と日本語吹き替えという点でも気になるので、

僕も楽しみにしています。

 

でも、本当に子供たちは見ちゃダメ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『パラサイト半地下の家族の地上波放送がノーカット?マジ?!無理でしょという声もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

2020年を代表するあの話題作が

早くも金ローに登場です。

 

見てないという方は見逃さないでくださいね。

本当に面白い衝撃作なので。

 

でも、辛い描写もあるので、そこはご注意を。

 

できれば、家族団らんでみるのではなく、

一人で見るとか、大人だけで見るようにしてくださいね。

 

子供たちは、翌週のエヴァンゲリヲンから見よう!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

パラサイト半地下の家族がパクリって本当なの?盗作という批判にネットの意見をまとめ

 

絶賛公開中のこちらの映画はもう見ましたか?

新感染半島ファイナルステージはIMAXと4DXどっちを見た方がいい?通常版は見なくてもいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る