ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

映画

映画「ブラックパンサー ワカンダフォーエバー」

 

今作「ブラックパンサー2」は2022年11月11日(金)公開予定の作品。

 

マーベル・シネマティック・ユニバースの一作として

世界的大ヒットを記録した「ブラックパンサー」の続編。

 

個人的にも独特の世界観引き込まれるストーリーに夢中になりました。

 

そんなブラックパンサーの続編となる今作。

めちゃめちゃ期待感が高まります!

 

しかし、気になる事も。

 

それは、前作となる「ブラックパンサー」を見てないと楽しめないのか?

なにか知識があった方がいいのか?

 

あなたも見たいと思ったけど前作を見てないなら、

ここが気になってませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

ワカンダフォーエバーを見るにあたっての準備が整うはず!

 

それでは、

・ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

・ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

・ブラックパンサー2は初見よりも前作を見ているともっと面白い?

・ワカンダフォーエバーで必要な予備知識を解説

・ブラックパンサー2を見る前の予習復習に関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

 

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」特報

 

今作は世界的大ヒットを記録した「ブラックパンサー」の続編となる作品。

 

そうなってくると気になるのが

「前作を見てなくても楽しめるのか?」

という事。

 

結論から言えば

「前作を見てないと十分に楽しめません!」

 

なぜならワカンダフォーエバーの物語

前作から完全に引き続いているからです。

 

当然、登場するキャラの多くは前作からの続投がほとんど。

 

これをいきなり見たとしても

物語に置いていかれてしまいます。

 

そもそもが前作ありきのストーリーなので、

いきなり今作を見る事を想定してない所もありますからね。

 

まあ単純に面白いストーリーのアクション作品として見るなら、ある程度は楽しめるでしょう。

 

アクションの凄さはそこだけでも楽しいですからね。

 

しかし、舞台背景やキャラの関係性など知っておいた方が一層楽しめる要素。

こういったものは前作を見てないと流石に理解が追い付きません。

 

なので、今作は前作「ブラックパンサー」の続編となる作品。

そして今作をより一層楽しむなら前作の視聴は必須と言えます。

 

 

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」30秒

 

「ワカンダフォーエバー」は前作のある作品。

 

今作を見る前には最低限

2018年公開の前作「ブラックパンサー」は見ておくべきです。

 

とりあえずこれだけでも見ておけば

ブラックパンサーの世界観と人物関係は理解できます。

 

ちなみに今作はMCUの40作品目にあたる作品。

 

そうなると他のMCU作品は見てなくても平気なのか?

と、疑問に思う人もいるかと。

 

たしかにブラックパンサーというキャラクターは

他のMCU作品にも登場はしています。

 

しかしですよ!

 

それらの作品を見る為には

他の作品も予習しないといけなくなります。

 

 

最終的にブラックパンサーとはあまり関係ない作品も見ないとダメです。

 

もうそうなっちゃうと何の為に予習しているの

訳が分からなくなっちゃいます。

 

なので、今作を見る前には

最低限1作目となる「ブラックパンサー」に目を通しておけば大丈夫!

 

その後に気になるようなら

ブラックパンサーが登場する他作品も見てみると楽しいと思いますね。

 

 

ブラックパンサー2は初見よりも前作を見ているともっと面白い?

 

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」予告【ワカンダに迫る新たな危機編】

 

今作は初見でいきなり見るより、

前作を見てからの方が断然面白いです!

 

というより、

前作を見てないとブラックパンサーの世界観・時系列・人物関係が理解できない可能性が大きいですよ。

 

いきなり予習せずに見に行った結果、

初っ端から何が起こってるのか分からない。

 

このキャラとこのキャラはどういう関係?

となって置いてかれる可能性が高いです。

 

せっかく楽しみにしながら映画館に行ったのに、

これではもったいない結果になりかねません。

 

そういった事を避ける意味合いでも、

鑑賞前には前作を見ておくべき!

 

個人的にも前作「ブラックパンサー」を見た1人。

 

そんな一個人としても「ワカンダフォーエバー」からいきなり見るのはオススメしません。

 

だって、登場キャラがわりと多いうえに

関係性が結構複雑なんですよ。

 

今作を楽しむならこの辺りの知識は必須と言えます。

 

なので、今作を初見で見るのはあまりオススメできません。

今作をより面白く見る為にも前作は見ておきましょう!

 

 

ワカンダフォーエバーで必要な予備知識を解説

 

ブラックパンサー | 予告編 | Disney+ (ディズニープラス)

 

ここで今作を見るにあたって必要となる知識を解説!

 

作品の舞台となるワカンダ王国

アフリカの地にあり高度な科学技術を持っていました。

 

しかし、何世紀も世界から孤立してきた王国でもあります。

 

そんな中で国王・ティ・チャカ

アメリカで起きた爆破テロに巻き込まれ亡くなってしまう

 

息子ティ・チャラはアベンジャーズの内戦後、

ワカンダ王国の新国王となる事が決まります。

 

国王になるからには、

ワカンダが長年守ってきた秘密を守り通さなければいけません。

 

その秘密が、世界を変えるほどの力を持つ

「ヴィブラニウム」の存在を知られないようにする事。

 

そんな使命を背負いながら、

ブラックパンサーとして世界の脅威から国を守ることを決意する。

 

 

ここまでが前作のあらすじとなっており、

「ワカンダフォーエバー」はこの1年後の物語なんです。

 

国王ティ・チャラを失い、悲しみに包まれるワカンダ。

 

先代の王ティ・チャカであり、

ティ・チャラの母でもあるラモンダ

 

彼女が玉座に座り、

悲しみを乗り越えて新たな一歩を踏み出そうとしていました。

 

そんな大きな岐路に立たされたワカンダに、

新たな脅威が迫っていたのです!

 

一体、迫りくる脅威とは何なのか!?

 

ワカンダの運命の行方は?

 

ぜひ、あなたも劇場で物語の結末を目撃して下さい!

 

ワカンダフォーエバーを見る前に前作のブラックパンサーが見たい

そういえば前作のブラックパンサー見てないわ。

でも、DVDを借りにいくの面倒くさい。

そんな状況じゃないですか?

 

『手軽にすぐにでも見たい!』

 

もしそうなら下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると前作のブラックパンサーを

無料で観ることができます。

 

U-NEXT

 

31日間無料トライアルなので、

期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

 

登録すると600円分ポイントがもらえるんですよ。

 

このポイントを使用する事で

有料作品なんですが、ブラックパンサーが見れちゃいます。

 

そして、ブラックパンサーの関連作品である

こちらの映画もタダで見れますよ♪

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/エンドゲーム

ブラックパンサー1作目に

アベンジャーズ2作品。

 

この3本を無料で見れます。

 

どれもとっても面白いので

ワガンダフォーエバーの準備という事を忘れるぐらい楽しめますよ♪

 

 

 

DVDをレンタルしにお店に出向く事が苦にならないなら

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

・時間がもったいない。

・返しに行くのが面倒くさい。

 

そう思った事があるなら、

便利なサービスだと思いませんか?

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

ブラックパンサー2を見る前の予習復習に関する声

ワカンダフォーエバーの前に予習復習するといく声がめっちゃ多いですよ。

ちゃんと見る為に家族や友人へ予習させるという人もいますね。

 

やっぱり今作を楽しむために事前準備は必須です!

僕も映画の前にこれから前作を復習しますよ。

 

アクションもいいんですが、ストーリーも素晴らしいんですよね。

だいぶ忘れてるんで楽しみです♪

 

余韻を引きずってワカンダフォーエバー見に行くぞ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は「ブラックパンサー」の続編となる作品。

鑑賞するにあたっては前作を見ておく事が必須とも言えます。

 

そうでないと今作をしっかりと楽しむ事は難しいでしょう。

 

あなたも興味があって見る予定なら、

ぜひ前作を見てから今作を見てみて下さいね!

 

新海誠監督の「すずめの戸締まり」がもうすぐ公開!

普通に見ます?IMAXにします?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

この映画・・・めちゃめちゃやばいです!

インド映画?そんなの気にしないで見に行って!!!

映画「RRR」はインド映画見たことないけど楽しめる?インド映画に関する声もまとめ!

 

あの貞子が帰ってきます・・・

とりあえず普通に見ます?臨場感たっぷりにしてみません?

映画「貞子DX」は怖いので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る