映画「ハウスオブグッチ」はエグい内容で年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説

映画

映画「ハウスオブグッチ」

2022年1月14日(金)公開されました。

 

皆さんGUCCIはご存知でしょうか?

 

この無知な僕でもわかるぐらいの

有名ブランドですよね。

 

そんなGUCCIの歴史が映画化されるんです。

 

えっ?

ファッションの映画なのかって?

 

実は全然違います!

 

今作はGUCCI一族の実話がテーマなんですよ!

 

GUCCIの御曹司と結婚した一人の女性。

彼女が一族の権力争いに奔走していくストーリーです。

 

聞いただけだと

何かマフィアの映画みたいに思いますね(笑)

 

では具体的に映画の中身は

一体どんなものなのか?

 

見る対象となる人の

年齢層はどこらへんなのか?

 

この記事を読むと映画の内容や

あなたが楽しめる対象の作品かがわかりますよ。

 

それでは、

・映画「ハウスオブグッチ」は年齢制限がかかるエグい描写があるの?

・映画「ハウスオブグッチ」はドロドロの人間ドラマが胸糞悪い?どんな欲望渦巻く表現があるの?

・映画「ハウスオブグッチ」の対象年齢はいくつぐらいから?女性向けで子供にはわからない?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ハウスオブグッチ」は年齢制限がかかるエグい描写があるの?

 

映画「ハウスオブグッチ」は年齢制限がかかるエグい描写があるのか?

 

結論から言います。

 

映画「ハウス・オブ・グッチ」には

PG12指定の年齢制限があります。

 

ただ、制限はありますが

このPG12指定12歳未満の人は、

保護者の助言・指導が必要というもの。

 

ですので12歳未満でも

保護者がいれば視聴は可能です。

 

ただ今作の内容は

「一族の争いの泥沼化」を描いているというものです。

 

愛、裏切り、退廃、復讐など

昼ドラのような中身ですね(笑)

 

内容としては

GUCCIの一族が起こした事件を

再現しているという事になります。

 

アンビリーバボーの豪華版とも言えるかな?!(笑)

 

そして、俳優さんの演技が

内容をよりエグくしていると感じます。

 

アカデミー賞受賞のレディーガガやアダムドライバー。

 

レディガガはガガという感覚はなく

パトリツィアそのもの!

 

アダムドライバー

ニッコニコ素敵なアダムドライバーが拝めます(笑)

 

非常に有名なキャストばかりですね。

 

ゴッドファーザーのあのひとも出演されており

その迫力は「さすが!」の一言です。

 

もう一族騒動が

マフィア映画みたいになってるぐらいの雰囲気ですね(笑)

 

そして、ブランドの王様であるグッチが

どんどん内部崩壊していく様はなかなか見応えがありますよ。

 

 

映画「ハウスオブグッチ」はドロドロの人間ドラマが胸糞悪い?どんな欲望渦巻く表現があるの?

 

映画「ハウス・オブ・グッチ」はどんなエグい物語なのか?

 

結論から言いましょう。

 

「ドロドロで後味が少し悪くなるという感じに思えますが

わりとテンポよく進みスッキリして楽しいです」

 

とにかく登場人物たちが

みんな濃いです!

 

その結果ストーリーもめちゃくちゃ濃ゆい!

 

簡潔にいうと一人の女性が

一族の権力争いに奔走する話です。

 

また一族も強欲かつユニークな人ばかりです。

 

また女性と結婚した一族の御曹司

権力に飲まれていく様が面白いというか考えさせられます。

 

 

最初はあまりビジネスには興味なし!

という方だったのですが・・・。

 

女性の口添えによってだんだん権力を強めていく姿

怖いと感じます。

 

とにかく絶大な権力、

金という欲望によって一族が狂わされていくのは、えぐいと胸糞悪く感じると思いますよ。

 

しかし、登場人物たちの面白さも確実にあります。

 

なのでエンタメ性を大きく含めつつの

人間ドラマに仕立てられてます。

 

 

映画「ハウスオブグッチ」の対象年齢はいくつぐらいから?女性向けで子供にはわからない?

 

この映画は「PG12指定」されています。

 

ですので、保護者がいれば

誰でも鑑賞はできます。

 

ですが、対象年齢と考えると

15歳以上が適齢と考えます。

 

そして、ブランドやファッションに

興味を強く持つ女性の方が楽しみやすいとも感じます。

 

権力争いの人間の欲望と強欲を表現してますから

もっと上の年齢。

 

社会人の方が刺さる内容です。

 

ですから大人向けと言えますね。

 

15歳ぐらいの男性には

あまり刺さらないんじゃないかなぁ。

 

僕がその年齢だったら

まず見ない映画です(笑)

 

間違いなくスパイダーマン

呪術廻戦を見るでしょう。

 

ただ、レディガガとアダム・ドライバーのラブシーン!

 

ここはめっちゃ激しいので

急に目が「ガッ」と開きます!(笑)

 

15歳男子には、

強烈すぎるかもしれません。

(15歳当時の僕が見たら、

 しばらく忘れられないだろうなぁ・・・笑)

 

ちょっと激しすぎて笑えますよ(喜)

 

 

今作は華麗な一族の転落を辿る

歴史映画です。

 

なのでドロドロした権力争いが

それはもう多々見られます。

 

あとはキャラクターのユーモアが

「エンタメになってるなぁ」って感じですね。

 

社会人なら社内の出世争いなどを

重ね合わせて見ると面白いもしれません。

 

僕としてはとってもいやーな感じですけど(笑)

 

あとはGUCCIの意外な歴史を学べる

いい機会とも言えますね。

 

デパートでグッチを見るたびに

「あんな事があった会社か・・・」

そう思っちゃうな。

 

ハウスオブグッチのエグい内容や欲望の描写についてネットでの声

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ハウスオブグッチ」はエグい内容で年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は輝かしいGUCCIの

裏の歴史が語られています。

 

その裏側はもうドロドロで

「自分はふつうで幸せだなぁ」

 

そう変に実感するくらいです。

 

あとは主演のガガ様の表現力が

凄まじい感じました。

 

これが「実話」だと思うと

「人間の欲望って怖いな」

そう思い出します。

 

今作はレディーガガの演技が凄まじいです。

どこが凄いのか興味ありませんか?

映画「ハウス・オブ・グッチ」はレディーガガがやばい?悪女の演技もスタイルも凄すぎるってそんなに?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)