映画「シス」は年齢制限がある?グロいので子供はトラウマ級なのか解説!

映画

映画「SISU シス 不死身の男」

 

2023年10月27日(金)

映画「SISU シス 不死身の男」が公開されました!

 

第二次世界大戦末期の

フィンランドが舞台。

 

“絶対に死なない”不死身の老兵と

ナチス戦車部隊の死闘を描いた

バイオレンスアクション映画です。

 

フィンランドでは

19週連続トップ10入りの特大ヒット!

 

北米でも非ハリウッド映画としては

異例の大ヒットを記録し、

「とにかくヤバい!」と評判になってるのですよ。

 

でも描写が・・・。

 

トラウマ級の戦争映画で、

かなり過激な描写満載なんでしょうか?

 

この記事を読むと、

映画「SISU シス」は、エグめの内容で年齢制限がある?

どの程度のグロ表現があるのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・「シス不死身の男」は年齢制限ありでグロいの?

・シス不死身の男はグロすぎて子供はトラウマ級で見れない?適正年齢ならテンションぶち上がる?!

・「SISU不死身の男」で対象年齢の個人的見解!大人にはめちゃめちゃ面白い!

・「シス不死身の男」はグロいけど笑いっぱなしで不思議って何で?どんな表現やシーンがあるの?

・SISU不死身の男を見た評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「シス」は年齢制限ありでグロいの?

 

さて、映画「SISU シス」は、予告を見ただけでも

かなりぶっ飛んでそう・・・。

 

もうグロ描写オンパレードで

年齢制限がかかっているんでしょうか?・・・

 

では、結論から言いますね。

 

映画シスは年齢制限があって

ハッキリ言ってグロ多めです!

 

具体的にはR15+指定になっていて、

15歳未満は見れません。

 

これはまずまず厳しめのレーティングなので

それなりにエグいシーンがあることは

覚悟しておいた方がいいですね。

 

ただ、この映画は戦争映画ではなく

アクション映画です。

 

だから戦争の悲惨さを

表現するためのグロではないんですよね。

 

少なくともそう割り切って見た方が楽しめます。

 

だから陰鬱で精神的にやられるとか、

トラウマになる・・・。

 

そんな心配はしなくて大丈夫でしょう!

 

とにかく目が点になる面白さ♪

 

 

映画シスはグロすぎて子供はトラウマ級?適正年齢なら面白い?

 

映画「SISU シス」は、

R15+でそれなりにグロいので、

苦手な人は注意が必要です。

 

そもそも年齢制限がかかっているので、

見たらトラウマになってしまいそうな

小さい子どもは見れないようになっているわけです。

 

15歳以上だったら、

ある程度こういう映画にも免疫があると思うので

あんまり気にしなくても大丈夫だと個人的に思いますね。

 

むしろ、割り切って見たら

めちゃくちゃ楽しめる作品です!

 

グロシーンも

「引くわぁー・・・」って感じじゃなくて、

「どうやったらそんなことなるのよ?(笑)」みたいに

あり得なさすぎて漫画的なんですよね。

 

不死身の老人が、

絶対悪を次々に撃退していく。

 

ある種のヒーロー映画のようなカタルシスがあります。

 

年齢制限はかかってますが、

見れる年齢なら大いに楽しめると思いますよ!

 

子供にはとても見せられませんて(笑)

 

映画「シス」の男の対象年齢は何歳くらい?大人はめっちゃ面白い!

 

映画「SISU シス」は年齢制限あるけど、

見れる年齢ならむしろスカッとして楽しめる!

 

とお話ししました。

 

グロさに関しては確かにR15+指定は納得って感じで、

殺戮表現や、人体損壊描写はなかなかエグいです。

 

でもR18までいかないのは、

やっぱり最終的にはエンタメ要素

勝ってるからかなって思いますね。

 

「ランボー」「マッドマックス」「ダイ・ハード」

全部ミックスした映画と評判ですが、

まさにそんな感じ!

 

野菜が入ってない肉ばっかりの幕の内弁当

みたいな映画です(笑)

 

面白くないわけないですよね。こんなの。

 

なめてたオヤジが

実はターミネーター級の殺人マシーンだった・・・。

 

っていうのは「ドント・ブリーズ」なんかを彷彿とさせますし、

このパターンは結構テッパンなことが多いです。

 

チャプター形式になっているのも、

展開が期待できてダレない要素になってますね。

 

15歳以上は見れませんが、

内容はいたって単純で分かりやすいし

そこはむしろ子供向けかも?!

 

少年の心を忘れていない大人が楽しめる(笑)

そんな作品といえるでしょう!

(僕には至福の映画だな、コレ)

 

映画「シス」はグロいけど笑いっぱなし?どんな表現があるの?

 

映画「SISU シス」は、

第二次大戦中の話でナチスとか出てきますが、

戦争映画ではなくあくまでエンタメアクション映画です。

 

本作は、タイトルの通り

主人公が「絶対に死なないという」

超人ぶりが見どころなんですが、

 

もう死ななすぎて笑えてくるというか、

どうせ生きてるんでしょ的な(笑)

 

でも、ちゃんとピンチになったり、痛がったり

人間的な描かれ方や展開になってるんで

つまらないとはならないんですよね。

 

戦時下が舞台なのに絶望感とかもないので、

暗くて、後味悪いというようなこともありません。

 

「SISU」という言葉には、ぴったり当てはまる日本語がないらしく、

簡単にいうと「俺はあきらめねぇー」というニュアンスらしいんですが、

まさにどんな状況に陥っても決してあきらめない不屈の精神

勇気をもらえる・・・そんな映画になっていると思います!

 

疲れてません?

 

「SISU」を見て

元気を分けてもらいましょう。

 

 

映画シスを試写会で見た感想!

試写会で一足先に見た人の感想は

「おじいちゃん!カッコいい!!!」

「強すぎ!ってか死ななすぎでしょ(笑)」

「グロいけどおもろいわ♪」

 

そんな声がたくさんありますね♪

見た人はSISUの魂が宿ったようですよ(笑)

 

アクションも音楽もテンション上がるとの事なので

楽しい時間が過ごせますね。

 

いやぁ早く見たい!

 

映画SISUを見た評価感想!わかりやすいし不思議な魅力♪

いよいよSISUが本上映スタート!

さっそく見に行った人の感想は・・・

「ストレス解消にもってこいの映画!」

「ホントじいさん強すぎ(笑)エグいシーン最高♪」

「とんでも展開だけど結局は面白い!」

 

そんな感想がいっぱいですね。

 

グロ表現がけっこう際立つので

男性は楽しみやすい映画と言えます。

(苦手じゃないなら女性もストレス発散しません?笑)

 

「鬱屈して楽しくないなぁ・・・」

そんなあなたにオススメの一本ですね♪

 

僕も見に行きますよ!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「SISU シス 不死身の男」はグロいので子供はトラウマ級?年齢制限もあるのか解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

世界一幸福な国フィンランドから届いた

強烈バイオレンス映画ということで、

そのギャップに気になっている人も多いであろう本作。

 

やっぱりどの程度のグロ表現に

なっているのかは心配ですよね。

 

R15+指定になっていてそれなりにエグい描写はあるので、

苦手な人にとってはちょっときついとこがあるかもです。

 

一方で、エンタメ要素がかなり強く、

痛快なアクション映画としてみれば

最高に楽しめる作品になっています。

 

特にこの手のバイオレンスアクション好きなら

諸手を挙げて歓喜すること間違いなし!

 

ぜひ興味がわいたら劇場へ足を運んでみてください!

 

 

デカプリオとデニーロ共演の

最高の演技と話題の物語!

上映形態をどれにするか迷いませんか?

映画キラーズ・オブ・ザ・フラワームーンはIMAXがいい?実話の事件は大迫力で見た方が面白い?試写会の感想もまとめ!

 

ザ・クリエイターもいよいよ上映スタートに!

この世界観を楽しむのに、どれで見たらいいか決めました?

ザ・クリエイター創造者はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想も!

 

死霊館シリーズ最新作が上映スタート!

自分が見れそうか気になってませんか?

死霊館のシスター「呪いの秘密」 は年齢制限ある?怖いしグロいので子供は見れない?試写会で見た感想もまとめ!

 

ジョンウィックもめちゃめちゃヤバいですよ♪

まだ見てないならぜひ!

ジョンウィック:コンセクエンスはIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る