劇場版SHIROBAKOの評価感想!テレビ版よりつまらない?ストーリーが胸熱で面白い?

映画

こんにちは。かみずです。

「劇場版 SHIROBAKO」

いよいよ公開となりました!

 

アニメ制作を行う業界の実態を描いたテレビアニメからの新作劇場版となります。

 

「いつか必ず一緒にアニメーションを作ろう」

 

そう約束した高校時代にアニメーション同好会に所属していた5人。

高校卒業後、アニメ制作会社に就職した宮森あおいをはじめ、脚本家、アニメーター、声優、

3Dクリエイターと、5人はそれぞれの場所でアニメーション制作に携わります。

 

社会人となり数年がたち、成長した5人の前に新たな試練や苦悩の日々が立ちはだかる!

毎日、仕事に励むあなたに必ず見てほしい本作品です。

 

ですが、テレビアニメ版よりも面白くなっているのか?

気になりますよね?

 

ここでは、

・劇場版SHIROBAKOの評価感想はテレビ版よりつまらない?ストーリーが胸熱で面白い?

・劇場版SHIROBAKOがテレビ版よりつまらないと評価したのはなぜ?

・劇場版SHIROBAKOはストーリーが胸が熱くなるほど面白いと評価したのはなぜ?

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版SHIROBAKOの評価感想はテレビ版よりつまらない?ストーリーが胸熱で面白のか

 

今作品はテレビアニメからの劇場版新作!

劇場版「SHIROBAKO」は、

 

「胸熱で面白い!」

 

見た人のそんな感想で溢れています。

 

毎日、仕事で忙しくしているあなた!

あなたに見てほしい作品です。

 

「こんなに忙しいし疲れるし、何でやってるんだろう・・・この仕事・・・」

 

そんな風に感じた事はありませんか?

今作品は色々な問題に苦悩しながらも、それに立ち向かっていく姿が描かれています。

 

元気が出ます!

これを見れば、「明日も頑張ろー!」

そう思えます。

 

ただ、今作品は高校時代の5人を描く物語であります。

社会人になって、この5人それぞれがどのように生きているのか?

それを描きたいが為に、ちょっと劇場版というには尺が足りないという意見が見られます。

 

面白いがゆえに、

 

「もっと見たい」

「その先が!その先があるだろう!!!」

 

そんな、「まだまだ見ていたかった」とうような感想の多いこと多いこと・・・

そこに「・・・面白いんだけど、微妙」という方もいます。

 

ですが、

「面白い」です。

素晴らしい作品です。

 

全世界の社会人に見てほしいと心の底から思います。

 

これを見て、元気出そうよ!

 

『疲れた?』

 

何言ってんの・・・。

 

負けちゃダメだよ。

 

子供がいる人なら、子供たちは「その言葉聞いているよ・・・」。

 

よーし!。

僕もやったるでぇー!

 

 

劇場版SHIROBAKOがテレビ版よりつまらないと評価したのは何故なのか

上記でも述べましたが、劇場版とするには「尺が足りない」という意見が多いです。

劇場版にするより、テレビシリーズの2期、もしくはOVA作品にした方が良かったんでは?!

そんな意見もあります。

 

それだけに、この作品には「もっと見たい」という心理が強く出ているとも言えると思います。

 

登場人物に心を動かされる作品なので、僕は逆にワクワクしかないです。

 

 

劇場版SHIROBAKOはストーリーが胸が熱くなるほど面白いと評価したのは何でなのか

「面白い」

「最高だった!」

「仕事にこんな熱意を持ちたい!」

そんな意見や感想で溢れています。

 

明日からも頑張れるという声も多いですね。

そんな活力を湧き上がらせてくれる作品です。

 

今の日本人にはこういう作品って必要じゃないですかね。

本当に僕はそう思います。

自分を含めてそう感じます。

 

ぜひ、主人公たちはもちろん、それを取り巻く人達が、情熱を秘めながら仕事に励む姿を見てほしいと思います。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「劇場版SHIROBAKOの評価感想!テレビ版よりつまらない?ストーリーが胸熱で面白い?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

僕も今作品は大好きなので、テレビアニメをまた見ました。

一話を見たら、

 

気付いたら夕方に・・・

 

!?・・・やべぇ

 

慌てて、子供たちを保育園に迎えに行くというダメなお父さんです。

それぐらい魅力的な作品なのでぜひチェックしてくださいね。

 

 

テレビアニメ「シロバコ」を見てないという方はこちらをどうぞ!

劇場版SHIROBAKOはテレビアニメを見てないけど楽しめる?!予習が必要かネットの意見もまとめ

 

劇場版「呪術廻戦」には通常版とIMAX版がありますよ。

どっちで見るか決めてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

2022年最初に見る映画はこれにしませんか?

主題歌がなんとSixTONESに?!

スパイダーマン「ノーウェイホーム」は字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介

 

マトリックス最新作がいよいよ上映スタート!

見た人はどう感じたのか気になりませんか?

マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

 

こちらのアクション最新作も絶賛公開中ですよ!

気になってませんか?

映画「ヴェノム2」は前作よりつまらない?面白いしヴェノムがかわいいのでとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)