アクアマン「失われた王国」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

映画

映画「アクアマン 失われた王国」

 

映画「アクアマン 失われた王国」が、

2024年1月12日(金)に公開されます!

 

DCコミックスの人気ヒーロー

「アクアマン」の活躍を描いた

大ヒット作の続編です。

 

前作は、これぞエンタメ!

 

といった感じの素晴らしい海洋アクション作品でした。

 

なので、今回も期待している人は少なくないはず!

 

しかし、

「まだ前作見てないんだけど・・・」

 

そういう人も当然いますよね。

 

やっぱり1も見とかないと

アクアマンは話が分からなかったりするんでしょうか?

 

そこが心配ですよね・・・。

 

この記事を読むと、

「アクアマン 失われた王国」は前作見てないと楽しめない?

見る前に押さえておいた方がいい予備知識は何なのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・アクアマン「失われた王国」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

・アクアマン「失われた王国」を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

・アクアマン2は前作を見ているともっと面白い?

・アクアマン2で必要な予備知識を解説!

・アクアマンの1作目を見た感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

 

アクアマン「失われた王国」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

 

さて、アクアマン「失われた王国」は、

パート1を見てないと楽しめないんでしょうか?

 

続編だから予備知識ないと

物語についてけないのか?

 

じゃあ結論から言いますね。

 

今回のアクアマン「失われた王国」に

予習は必要ありません!

 

タイトルに「2」とかついてないし、

もし知らずに見て

「えっ??どういう意味?」

「なんだ続きの話じゃん!」

 

そうなってしまったら

がっかりですよね。

 

しかも新年早々の1発目・・・。

 

でも、その点は

あまり心配しなくても大丈夫そう。

 

シリーズものを途中から見た時に心配なのが、

「この人誰?」問題ですよね。

 

しかし、本作に関しては、

見ているうちに登場キャラの関係が分かるので、すぐなじめます。

 

ストーリーも前作を見てないと

理解できないような展開はほぼありません。

 

一部のファンしか分からないような

マニアックな内容じゃないんですね。

 

多くの人が楽しめるように

作られているので大丈夫ですよ!

 

アクアマン「失われた王国」を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

 

「アクアマン2」は、予習の必要なし!

・・・そうお話しといてあれなんですけども、

可能なら1もぜひ見ておくことをオススメします!

 

いや、

1も面白いのよ!

 

前作見てなくてもストーリーは理解できると言いましたが、

実は、未見の人でも分かるように冒頭で

軽く「前作のおさらい」をしてくれるんですよ。

 

もちろん、あくまで話のつながりが分かる

そのくらいの程度なんでダイジェスト的ですが。

 

しかし、前作はダイジェストで済ませるには

正直もったいない出来です!

 

アクション、格闘、チェイス、家族愛・・・など

さまざまな面白要素がてんこ盛り全く飽きさせない

これぞエンタメムービー!

 

という作品に仕上がっていました。

 

あらかじめ1も予習しておくことで、

キャラや物語への思い入れとかも変わってくるので

より「アクアマン2」を楽しめると思いますよ!

 

今回のパート2はさらにスケールがデカくなっているので、

そのパワーアップぶりを体感できるという点でも予習推奨です!

 

時間がとれるならぜひ。

 

アクアマン2は前作を見ているともっと面白い?

 

アクアマン2を見る前に、

できれば前作も見ておいてね!

 

そうお伝えしました。

 

このシリーズの大きな魅力の1つは、なんと言っても

ジェイソン・モモアが演じるアクアマンのキャラクター!

 

「アクアマンはこういうやつ」

というキャラクターを知っておくことで、

より「アクアマン2」を楽しめると思いますよ。

 

見た目はイカつくワイルドなんですが、

ユーモアもあってチャーミング

このギャップにやられた人は少なくないはず!

 

おかげで作品自体もポップで陽気、

ご機嫌なトーンになっているのも特徴です。

 

2から見たらちょっとそのテンションに

ついてくのに時間を要するかも?(笑)

 

それくらい意外な感じがあると思いますね。

 

それから、今回は前作のヴィランだった、

オームというキャラクターが仲間として登場します。

 

オームはアクアマンことアーサーの異父弟です。

 

これは1を見ている人だからこそ分かる

激アツ展開です!

 

バディムービーとしても楽しめそうな予感ですよ!

 

アクアマン2で必要な予備知識を解説!!

 

アクアマン2は、ぜひ予習をしてから劇場へGO!

そうお話ししてきました。

 

でも「そうはいってもやっぱり時間が・・・」

そういう人ももちろんいるでしょう。

 

ということで、

アクアマン2を見る前に

これだけは押さえておきたい

予備知識を紹介しておきますね。

 

アクアマンってそもそも何者?

スーパーマンやバットマンと同じDCコミックのヒーロー。

 

その名の通りアクア=水の超人で、

海底王国アトランティスの王です。

 

地上人の父と海底人の母の間に生まれた

アクアマンことアーサー・カリーは、

海の生物と意思疎通することができます。

 

本作では、お供のタコと巨大なタツノオトシゴにまたがって、

目から怪光線を放つヴィラン「ブラックマンタ」と戦います。

 

アクアマン2の主な登場キャラクター

アクアマン/アーサー・カリー(演:ジェイソン・モモア)

本作の主人公。

海洋帝国アトランティスの元女王アトランナと、

人間の父との間に生まれた海洋人と地上人のハーフ。

海に住む生物たちと

コミュニケーションできる能力を持つ。

 

デイビッド・ケイン/ブラックマンタ(演:ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世)

本作のヴィランで無慈悲な海賊。

アーサーとの死闘で父を失い、

逆恨みして復讐に燃えている。

アトランティス製のパワード・スーツを着用。

 

オーム・マリウス(演:パトリック・ウィルソン)

アーサーとは異父兄弟の関係。

アトランティス帝国の元王にして

「オーシャンマスター」を自称していた。

前作で暴走し投獄されていたが、

ブラックマンタに立ち向かうため、

兄と手を組むことになる。

 

メラ(演:アンバー・ハード)

海底国ゼベルの王女で、本作のヒロイン。

水を自在に操り、

卓越した戦闘能力を持つ。

密命でアクアマンに近づくが恋に落ちて結婚する。

 

アクアマン「失われた王国」のあらすじ

大昔、南極の氷河奥深くに

封印されたという「失われた王国」。

 

そこには、世界をも滅亡させるという強大な力を持った

伝説の古代兵器”ブラック・トライデント”が眠っていた。

 

ある時、そのブラック・トライデントが、

かつてアクアマンとの戦いで父を失い、復讐に燃える

宿敵ブラックマンタの手中におさめられてしまう。

 

邪悪なパワーが解き放たれ、

かつてない脅威が海と地上を襲い

世界は荒廃の危機にさらされる。

 

海底アトランティスの王アクアマンは、

世界を守るため、仲間たちと立ち上がるが・・・。

 

前作のアクアマンに関する感想!

「アクアマンは1作目が面白かったので

 絶対2も見る!」

そんな声がいっぱい♪

 

最近、予習で見た人も

予想以上に楽しかったという感想が目立ちます。

 

なので、ぜひ前作で見たい度を温めて

最新作の「失われた王国」を見に行きましょう!

 

アクアマン2を見た感想!初見でも面白い!

いよいよ上映スタート。

前作見ないで見た人や

初見で見る事に関する感想を見てみると・・・

「十分に楽しめる」という声がけっこうあります。

なので、時間がない方は見に行っても大丈夫!

 

でも、1作目、見れたら見てみて。

面白いよ~♫

100倍面白くなるって声もあるからね!

 

1作目のアクアマンを見てみたい!見る方法はあるの?

最新作「失われた王国」を見る前に

前作のアクアマンを見てみたい!

 

そう思いましたよね?

 

大丈夫!

ちゃんと見れますよ♪

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

(広告)

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

「アクアマン」観ることができます。

 

さらに

ジェイソン・モモア演じるアクアマンが出演する

ジャスティス・リーグ

も見れちゃいます。

 

 

DVDをレンタルしたり

返却するのが苦にならないなら

そんなに魅力を感じないかもしれません。

 

でも、

 

「借りるのはいいけど

 返すのが正直めんどくさい!」

 

そう感じた事があるなら、

U-NEXTは便利なサービスだと思いませんか?

 

(広告)

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2024年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『アクアマン「失われた王国」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

大ヒット海洋アクション大作「アクアマン」

待望の続編ということで楽しみですよね。

 

DC映画はあまり見ない、前作見てないという人も

気になっている人はかなり多いと思います。

 

ただ、

「前作見てないと物語が理解できない?」

「キャラを知らないと楽しめない?」

そういう心配がありますよね。

 

今回の続編は正直予習は必要なく、

初見でも十分楽しめる内容になってます。

 

しかし、パート1を見ておくと

より思い入れが深まって楽しめるので、

できれば予習しておくことをオススメします!

 

「時間ないなぁ・・・」という人も、

記事で紹介した予備知識などを参考にしてもらい

鑑賞の準備を整えてもらえたらと思います!

 

「えっ?スタローンの映画が爆死???」

気になったならこれ見てみて!

エクスペンダブルズ2「ニューブラッド」が大コケ?つまらないってマジ?!

 

大人気で上映中のスパイファミリー

「見に行くけど、どれで見ようかな?」

IMAXやドルビーシネマもあるので迷うなら参考にして!

劇場版「spy×family code white」はIMAXとドルビーシネマどっちが面白い?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

ウィッシュ面白そうだよね♪

でも、「海外では人気があんまり・・・」って聞いたしなぁ

そこが気になってるならこれ見て!

映画「ウィッシュ」は爆死でつまらない?実は面白い?どんな人におすすめなのか解説!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る