劇場版「からかい上手の高木さん」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要なの?

映画

2022年6月10日(金)

劇場版『からかい上手の高木さん』が公開されます!

 

アニメ3期が2022年1月から3月まで放送されましたが、

あっという間に劇場版の公開ですね。

 

『からかい上手の高木さん』は、言わずと知れた超大人気ラブコメ作品。

 

原作の漫画はなんと発行部数1000万部を超えています!

それほどの人気を誇っている作品です。

 

しかし、あなたのように『からかい上手の高木さん』を

「まだ見ていない」という人も当然います。

 

でも名前くらいは聞いたことがあるでしょう。

面白いというレビューを見て、気になったこともあると思います。

 

そして、劇場版公開のこのタイミングで見始めようと考えているのでは?

 

ただ、いきなり劇場版から見るのって不安ですよね。

 

「話がまったくわからなかったらどうしよう・・・」みたいな。

 

その気持ちよ~くわかりますよ。

 

なので今回は、劇場版『からかい上手の高木さん』は予備知識が必要なのか?

テレビアニメの続きなのか?

 

ということについて説明していきますね。

 

それでは、

・劇場版を見る前に予習して予備知識を入れた方がいいの?

・「からかい上手の高木さん」はテレビアニメの続編なの?

・「からかい上手の高木さん」を初見で必要な内容の予備知識を解説

・無料でコミックやテレビアニメを見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版を見る前に予習して予備知識を入れた方がいいの?

 

劇場版『からかい上手の高木さん』は見る前に予備知識は必要なのでしょうか?

 

結論から言います。

 

「予備知識はなくても大丈夫です!」

 

解説していきましょう。

 

まず、『からかい上手の高木さん』はご存じの通りラブコメ作品です。

 

しかしストーリー性はあまりなく、

1話完結となっています。

 

一勝負が1話になっている

みたいな感じなんですよね。

 

なのでアニメも原作も、

基本的にはどこから見ても楽しむことができます!

 

そして、これは

劇場版も同じなんです。

 

いきなり見ても楽しむことができると思いますよ!

 

 

ただ、当然ですが

予備知識があるに越したことはありません。

 

ストーリーが重要ではなく

1話完結の『からかい上手の高木さん』。

 

しかし、時系列で

細かい感情の移り変わりが結構あるんですよね。

 

「初見の人にはわからない気持ちの変化」

 

ここが『からかい上手の高木さん』の魅力でもあります。

 

なので、アニメや原作を見ておくと

面白さは膨らみます!

 

しかし、もう一度言いますが

劇場版をいきなり見ても楽しめるので安心してくださいね。

 

 

「からかい上手の高木さん」はテレビアニメの続編なの?

 

劇場版『からかい上手の高木さん』はテレビアニメの続編なのでしょうか?

 

結論を言いますと、

続編ではありません。

 

映画の内容はほとんど公開されていないんですよね。

 

でも、映画は高木さんたち「中3の夏が舞台」ということは発表されています。

 

アニメは3期まで放送されていますが、

高木さんたちは中2でした。

 

それどころか、原作でもまだ中2なんです。

 

なので、高木さんたちが中3になった描写はアニメ、

原作ともにまだありません。

 

ということは、劇場版『からかい上手の高木さん』は

テレビアニメの続編ではないですよね。

 

オリジナルストーリーということになります。

 

オリジナルストーリーだからこそ、

より予備知識はなくても楽しみやすいと言えます。

 

アニメ、原作をすべて見ている人でも

中3になった高木さんたちを知りませんからね。

 

『からかい上手の高木さん』は、中2の3月までは描かれています。

 

しかし、劇場版の舞台は中3の夏。

5ヶ月くらい空白があるんですよ。

 

時の流れ的にはテレビアニメの続きとも言えなくもないですが、

5ヶ月も先ならばもう単独の物語と言っていいでしょう。

 

しかも、劇場版で完結するエピソード。

こういった要素からもいきなり見ても問題ないと考えます。

 

 

「からかい上手の高木さん」を初見で必要な内容の予備知識を解説

 

ここまでは劇場版『からかい上手の高木さん』は予備知識が必要ないと紹介してきました。

 

たしかに、何も知らずに見ても楽しめるとは思います。

 

しかし、「これだけは知っておいてほしい!」

そんな知識があるのも事実。

 

なので、必要最低限の情報だけ紹介させてください!

 

まず、『からかい上手の高木さん』の物語について。

 

タイトル通り、からかうのが異常にうまい高木さん

西片という同じ年の男子をとにかくからかいます

 

からかわれっぱなしの西片は、

高木さんに仕返しを試みるんですが、なかなかうまくいきません。

 

いつも高木さんに見破られ、

結局高木さんのペースとなってしまいます。

 

そんなからかいの勝負が1話に1つ、

みたいな作品です。

 

正直いうと、からかいというか、

もうイチャイチャのレベだったりもするんですけどね(笑)

 

まぁそれはさておき。

 

物語のはじめは、中1でした。

 

現在は先ほど紹介した通り、中2に進級しています。

劇場版では中3になっているという流れです。

 

そして、ここからが特に重要なポイント。

 

高木さんは、西片をからかうのが面白いから、

という理由だけでからかっているわけではありません。

 

高木さんは西片のことが好きなんですよね。

 

これはアニメ1期1話、

原作の1巻1話ですでに明かされています。

 

もちろん西片にはバレていませんが(笑)

 

そして、からかわれているうちに

西片も高木さんのことが好きになっていきます。

 

簡単に言うと、

両想いの男女がからかいあってる感じです。

 

イチャイチャと表現した理由をわかってもらえたと思います。

 

必要最低限の予備知識はこのくらいですね!

これさえ知っておけば劇場版『からかい上手の高木さん』は楽しめますよ!

 

劇場版からかい上手の高木さんの予習や期待の声

映画を見たいという声がいっぱいです。

上映時間も短いのでサクッと見れるのもいいですよね。

 

予習に関してもアニメやマンガを映画の前に見るという声がけっこうあります。

どうせ見るなら、ある程度はわかるようにしておきたいですよね。

 

2人の中学生最後の夏の恋模様。

どんな二人が見れるのか楽しみ。

 

攻め攻めの高木さんに

失神しちゃうかも?!(笑)

 

無料でコミックやテレビアニメを見る方法

 

ここからは、劇場版『からかい上手の高木さん』を見る前に

完璧に予習したい人に向けて紹介します。

 

まず、『からかい上手の高木さん』の原作を読みたい人へ。

 

おすすめは、「LINEマンガ」「ピッコマ」です。

こちらは1日1話を無料で読めます。

 

1日1話しか読めないので時間はかかりますが、

無料なのは魅力でしょう。

 

また、一気読みするよりも毎日の楽しみができて良いかもしれませんね。

 

»LINEマンガ のお試し体験はこちらから

 

»ピッコマ のお試し体験はこちらから

 

 

次に、テレビアニメを見る方法。

 

アニメ『からかい上手の高木さん』を見るなら

「dアニメストア」がおすすめです。

• dアニメストア:初回31日間無料で視聴可能

キャンペーン

 

 

 

 

「dアニメストア」では、アニメ総集編アニメ3期が視聴可能。

 

映画公開まで時間がないので、

アニメ総集編を見れるのは嬉しいですね。

 

また、「dアニメストア」は31日間の無料期間があります。

この期間に総集編とアニメ3期を見ちゃいましょう!

»ドコモ公式/dアニメストア のお試し体験はこちらから

 

ちなみに、アニメ1期~3期まで

すべて見れるのは「Netflix」だけです。

 

しかし、現在「Netflix」には無料お試し期間がないため、

お金がかかってしまいます。

 

そのため、「dアニメストア」をオススメしました!

 

 

テレビアニメとマンガ、

両方を無料で見る方法もあります。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

登録すると31日間無料で、こちらでも

アニメ総集編」アニメ3期」が見放題で視聴可能です。

 

あとU-NEXTでは

「からかい上手の高木さん」コミックス無料で読めます

 

無料で読めるのは

「からかい上手の高木さん」の1巻から4巻までの4冊

「からかい上手の高木さん フルカラー特別編集版」巻から3巻までの3冊

 

あと高木さんが元高木さんとなる

「からかい上手の(元)高木さん」の1巻から4巻までの4冊

 

これも読めちゃいます♪

 

漫画ならではの良さも

やっぱりありますよね。

 

U-NEXT

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

—————————————————————–

U-NEXTの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

漫画かアニメ、どちらかでもいいのでぜひ見てくださいね!

もちろん両方見てもいいんですよ?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「からかい上手の高木さん」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要なの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今回の映画は高木さんたちが中3になった物語。

非常に楽しみです。

 

しかも、中3の夏が舞台というのがまたエモい!

 

中3の夏は、部活の引退から受験勉強へのシフトなど、バタバタとする時期。

そして、最も青春を感じさせる大事な時期ですよね。

 

暑い夏、2人の関係に大きな進展があることを期待してしまいます。

どんな進展になるのかは、映画館で確認しないとですね!

 

なんか走馬灯のように

自分の中学時代も思い出すなぁ・・・。

 

 

こちらの劇場版も絶賛上映中!

彼、彼女らの恋の行方が気になってませんか?

映画「五等分の花嫁」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要なの?

 

こちらも大人気上映中のコナン最新作!

見るならどっちを選びます?

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

あなたはもう「スーパーヒーロー」を見る準備はできてますか?

ドラゴンボール見てないけど映画「スーパーヒーロー」は楽しめる?予備知識が必要か解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)